呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS サカナクション ♪

<<   作成日時 : 2010/08/26 16:09   >>

トラックバック 1 / コメント 6



今回は邦楽から…サカナクションです!(b^-゚)♪


寝苦しい夜が続いていますね。
皆さんはお変わりありませんか?

来週には9月に入るというのに…いつまでこの暑さが続くのでしょう?
「夏バテ」を通り過ぎて、具合が悪くなってしまいそうなくらい暑いです。^^;

とくに屋外でお仕事をされている方は、熱中症には気をつけて下さいね!!



それでは本題に行きます。
今回は邦楽の気になるアーティストをご紹介。
話題に出遅れてしまいましたが…最近 このアーティストを知りました。
最初にご紹介する『アルクアラウンド 』は今年の1月にリリースされてるので、
もう 皆さんはご存知かも知れませんね。(;^_^A



背景のオブジェが歌詞になっていて、面白い映像になってます。
  CGを駆使した映像が多い中、アナログ感いっぱいで新鮮な感じがしますね♪
【サカナクション/アルクアラウンド】




クリエイティブな映像が話題となりました♪
  オープニングのピアノのサウンドが坂本龍一を思わせます。
【サカナクション / ネイティブダンサー】




≪サカナクション Profile≫
2005年、山口一郎(Vo&G)と岩寺基晴(G)で札幌を中心にライブ活動を開始。2006年春に草刈愛美(B)、岡崎英美(K)、江島啓一(Dr)が加わり注目を集める。2006年8月、「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO」に出演。地元カレッジチャートランキングに自主録音の「三日月サンセット」がチャートイン、さらに「白波トップウォーター」もラジオオンエアされるようになる。現在、札幌でのライブ活動を中心に東京都内での活動にも幅を広げている。


サカナクションのオフィシャル・サイトはこちらからどうぞご覧下さい。



アイデンティティ(初回限定盤)(DVD付)
ビクターエンタテインメント
2010-08-04
サカナクション

ユーザレビュー:
意外な展開初めて視聴 ...
強め、なサカナクショ ...
アイデンティティがな ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アイデンティティ(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サカナクション/アイデンティティ(初回限定盤)のPV動画
「サカナクション/アイデンティティ(初回限定盤)」のPV動画を探してみました。 ...続きを見る
PV検索/PV-SEARCH
2010/09/03 19:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、まったく暑い日が続きますね。
35度を超えると呼吸困難になりますよ。
早く涼しくなってほしいものです。

さて、ご紹介いただいたサカナクションですが、
ちょっとテクノポップの要素も入っている感じですね。
僕の趣味ではない感じですが、ブレイクするんですかねぇ。
注目しておきます。
しかし、サカナクションって、魚ハクションみたいな名前ですね(笑)

ところでcocoさんは苦労してないですか?
僕は入口ブログの下部に、時々曲を変えながらaikoの動画を貼ってますが、最近、選曲に非常に苦労しています。
数ヶ月くらい前から、ポニー・キャニオンのチェックが非常に厳しくなっているのです。
You Tubeも他の動画サイトも、DVDからのアップやPVは、著作権侵害の申告でみんな削除されてしまいました。新たに誰かがアップしても、すぐ削除されてしまいます。
You Tubeの存在自体が著作権侵害なのだし、宣伝にもなるのだから、大目に見てほしいものです。
そういう訳で、苦肉の策で、現在は11年前のaikoシリーズを貼っています。
まさに全国区でブレイクする直前の初々しいaikoが見れますので、よろしければご覧あれ♪
YASU
2010/08/26 21:15
こんばんわ、cocoさん。。

残暑厳しい日々が続きますよね。
体調管理には、気をつけていきましょうね!
私も初めて知りましたよ”サカナクション”。。
いいですね。
けっこう好きな音楽♪です。
また、いろんな音楽♪を紹介してね!!
さすらいの阿呆鳥
2010/08/26 22:30
こんにちは!
ご無沙汰しておりますがcocoさんはお元気でお過ごしでしょうか?暑さで溶けてなんかいませんよね(笑)私はいたって元気者で今年も夏バテしらずでした。夏休みにディズニーランドへ行ったときは死にましたけどね(^_^;)

サカナクションは初めて聴きましたが、なかなか演奏もしっかりしていて、メロディもなかなかいいですね!
さかなくんのバンドでなくて良かったです(爆)

残暑も続きますがお体に気をつけてくださいね(^o^)丿
BILLY
2010/09/02 12:48
☆YASUさん こんにちは〜♪

返事が大変遅れてしまいました。
朝夕は少しは凌ぎやすくなりましたね。
YASUさん お元気そうで何よりです。^^

ブログで苦労されてるようですね。
私は1ヶ月に1回くらいの更新で 気ままにやっていますが、貼り付けた動画が削除されていると、やはり悲しいものがありますね。
過去のブログを見ると、私もけっこう削除されてます。(ToT)
coco
2010/09/17 12:00
☆さすらいの阿呆鳥さん こんにちは〜♪

大変ご無沙汰をしています。
お元気そうですね。良かったです。^^

最近の邦楽、気になるアーティストがいっぱいいます。少しずつご紹介しますね♪ ^^
coco
2010/09/17 12:06
☆BILLYさん こんにちは〜♪

私こそ大変ご無沙汰しております。
お元気そうで、安心しました。
今年の猛暑で夏バテしなかったなんて…BILLYさんはスゴイ!! 私は暑さで溶けてましたよ。^^

サカナくんではないんですよ〜。^^;
なかなかいいですよね♪

BILLYさんも お体には十分気をつけてくださいね。
また遊びに伺います。( ^∇^ )ノ”
coco
2010/09/17 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








サカナクション ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる