呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Oasis ♪

<<   作成日時 : 2010/04/21 21:14   >>

トラックバック 1 / コメント 8



今回は オアシスの懐かしい曲を聴いて下さい!(b^-゚)♪



春だというのに 肌寒い日が続いています。

やっと春らしい気温になったかと思ったら、今日もまた寒くなってしまいましたね。

体調がスッキリしなかったのは、お天気のせいもあるのかな?

みなさんも体調には十分に気をつけて、この不調の時期を乗り切りましょう!!


庭の早咲きのクレマチスのが、チラホラと咲き始めました。

モッコウバラも小さな蕾をたくさん付け、可愛い黄色い花を見せてくれています。

散歩をするのにも とてもいい季節になりますね。
 



それでは本題に…。
先日 テレ朝の≪SmaSTATION!!≫という番組を見ていたら、面白い企画をやっていました。
『今聞きたい90年代洋楽ベスト20』ということで、視聴者アンケートのトップ20を紹介していました。
懐かしい曲と映像が流れ、私は夢中になって見てしまいました!^^
その番組のサイトはコチラです。

その中でオアシスのとても懐かしい曲がありました。
はじめにご紹介する「Whatever」は第8位だったのですが、オアシスと言ったら、私はまずこの曲が頭に浮かびます。
昨年「アサヒビール」のCMでも使われていましたね。

  
  SonyMusicによるオアシスのサイトはこちらです
               ↓
  http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Oasis/



1994年、この曲はアルバムに1度も収録されていないそうですが、
  特に日本では人気が高かった曲です。
【Oasis - Whatever】




1995年、2ndアルバム『モーニング・グローリー』から、私の好きな1曲♪^^
【Oasis - Don't Look Back In Anger】




ちなみに第1位は、M.C.ハマーの「ユー・キャント・タッチ・ディス」でした。
すごく流行りましたね。^^;
ご覧になる方はコチラからどうぞ。



ホワットエヴァー
エピックレコードジャパン
1994-12-22
オアシス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『Don't Look Back In Anger』オアシスvs羊毛とおはな
先週の日曜日ですが、「ヴィレッジ・ヴァンガード」に行くと、プレイヤーからは「羊毛 ...続きを見る
毎日が夏休み!
2010/04/22 22:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさんのブログ更新楽しみにしてました〜^^

自分も偶然その番組見ました。知らないのもありましたが、green day ,oasisと今も売れてるロックバンドが入ってておおおぉぉと、楽しんでみてました(笑

次回も楽しみにしてます。ぽち。
かぴ
2010/04/22 16:01
初めまして。
俺も見てましたが、こういうランキングを見るのは楽しいですよね〜。
俺もオアシスの記事を書いたので、よかったら見てください(^^)。
william
2010/04/22 23:07
こんばんわ、cocoさん。。

Oasis、ほんま懐かしいよね。
久しぶりに聴かせてもらいましたよ!
SmaSTATIONで、そんな企画してたんですね。
見てへんかったなぁ〜〜
でも、こうしてcocoさんが聴かせてくれるし、ええや〜〜
いつも素敵な音楽、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/04/23 00:34
毎度です
スマステは、たまに観てますが、面白い企画するときありますね、以前80年代の洋楽トップ20という企画もやってましたよ、80年代の1位は、やっぱり「マイケル・ジャクソン」でした。2位は「マドンナ」でした。
さて、90年代となると、ほとんど洋楽は聴かなくなりましたね。
でも、オアシスは知ってます。
特にミーハーなので、Whateverは知ってますよ。
mick
2010/04/23 14:01
☆かぴさん こんにちは〜♪

かぴさんもご覧になられたのですね。
この時代をご存知でない方も、昔の曲をCMで使われたりしているので、耳にされることも多くなりました。

私の拙いブログを楽しみにしてくださるなんて、本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
そしてこれからも頑張って更新して行こうと思いますので、宜しくお願いします。=*^-^*=
coco
2010/04/23 14:58
☆williamさん こんにちは〜♪

先ほど訪問させていただきました。
『羊毛とおはな』は初めて聴きました。
アコギの音色も好きですが、女性の声 何とも癒されますね。
ラブ サイケデリコのボーカルのクミさんの声を思い出しました。
「Don't Look Back In Anger」も彼女が歌うと違って聴こえますね。なかなかステキです♪v(^-^)
coco
2010/04/23 15:16
☆さすらいの阿呆鳥さん こんにちは〜♪

『SmaSTATION』は けっこう面白い企画が多くて、楽しみに見ています。
昔の曲を聴いていると、その頃の思い出が蘇えってきますよね。良いも悪いも…。

私とさすらいの阿呆鳥さんは 同じ年代? (゚゚;)
ナイショにしておきましょうね。^^
coco
2010/04/23 15:32
☆mickさん こんにちは〜♪

『80年代の洋楽トップ20』をやっていたのですか?
見逃してしまいました。(゚ロ゚;)
1位「マイケル・ジャクソン」、2位は「マドンナ」でしたか。。
確か90年代も2位はマドンナだったような気がします。今も現役ですし、マドンナは凄いですね!

私もオアシスは有名な曲くらいしか知らないのですが、ビートルズに似た感じがして 聴きやすいですね。
coco
2010/04/23 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








Oasis ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる