呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Owl City ♪

<<   作成日時 : 2010/03/03 20:52   >>

トラックバック 0 / コメント 10



今日は美メロで癒し系の アウル・シティー をお聴きください!(b^-゚)♪


今日は桃の節句でしたね。
うちは息子ばかりなので…忘れていました。
一夜飾りになりますが、あわてて小さな陶器のお雛様を飾りました。

昔 母と一緒にお雛様を飾ったな〜。 幼ない頃を思い出しました。
飾り方の説明書を見ながら、嬉しくてワクワクしながら飾りました。
お嫁に行く時に「持って行きなさい」って言われたけど…。
置いてきてしまったお雛様…今はどうなっているのかな?(;-;)



それでは本題に行きますね♪^^
Myspaceのリスナーから火がつき、人気が出たアーティストです。
電子音楽を駆使して作られた音楽は、80年代のテクノポップを知る私の年代には
懐かしさを感じながら、違和感なく耳に入ってきます。
温かみのあるエレクトロ・ミュージックって言ったらいいのかな。
シンプルなメロディーはピュアで美しく、私たちの心を癒してくれます。*^^*


全米、全英、両シングル・チャートで1位を獲得したデビュー曲です。
  暗がりの中にホタルがピカピカ光っているのを想像してみてね♪^^
【Owl City - Fireflies】



「Ocean Eyes」からの2ndシングルとなる曲です。
  浮遊感があって、心地いいサウンドです♪^^
Owl City - Vanilla Twilight



キャッチーで爽快な曲♪
  この曲を聴くと 元気になれます!^^
【Owl City - Hot Air Balloon】



《Owl City》
アウル・シティー (Owl City) とは、アメリカ ミネソタ州出身のミュージシャン「アダム・ヤング」 によるソロプロジェクトの名称である。
シンセポップを基調としたエレクトロニカ色の強い楽曲スタイルで、ジャンルは「ドリーミー・エレクトロ・ポップ」と評される。また音楽性の近さからか、よくザ・ポスタル・サーヴィスと比較される事が多い。(Wikipediaより)


Owl City オフィシャルサイト : http://owlcitymusic.com/home.aspx



オーシャン・アイズ
ユニバーサルインターナショナル
2010-02-10
アウル・シティー
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、cocoさん。。

うん、素敵な曲ですね。
癒し系やし、なんか懐かしさを感じますね!
これからの季節にいいかも・・
ところで、今日はひな祭りですね!
お雛さん出さはったんですね。
出す時にお母様のこと思い出すっていいですよね。
「こうしてもろたなぁ〜」「ああしてもろたなぁ〜」って思いを馳せながら・・
ご実家に置いていかれた、お雛さんどうなったんですかね??
さすらいの阿呆鳥
2010/03/03 22:13
こんばんは。
久々の更新ですね。
実は最近、同じcocoさんという名前の友達が出来まして、ちょっとややこしいです。
それで、ユーザー検索で調べてみたら、cocoさんという名前の人が15人以上もいたんですよ(驚)
大文字とか大文字小文字混じりの人も入れるとすごい数になりましたよ。
ちょっとショッキングでしょ。

ところで今、僕のブログでアンケートをやってます。
「aikoの曲で、一番好きなのは?」
是非是非、投票お願いしま〜す!
あと、入り口ブログに新曲のPVを貼ってます♪

なんか記事と関係ない話でスミマセン。
アウル・シティは初耳でしたが、耳に優しい感じですね。
BGMにいいかもです。

最後に、ランキング応援ポチポチッと!
YASU
2010/03/03 22:26
☆さすらいの阿呆鳥さん こんにちは〜♪

寝る前に聴くのがおススメみたいです。
眠りを誘う感じではないですが、癒されたい時にはいいですよね。^^

実家のお雛様は、ちゃんと飾ってくれていたようです。*^^*
夕飯にちらし寿司を作ったのですが、食事の時間が皆ばらばらで…結局1人で食べました。(ToT)
なんだか寂しいものですね。。
coco
2010/03/04 16:41
☆YASUさん こんにちは〜♪

ご無沙汰していました。お元気そうですね。^^
応援ありがとうございます。
同じ名前が沢山あって、新規に登録する時に困る事があります。^^;

ブログアンケートをせれてるんですね。
aikoさんは好きな曲がいっぱいあるので、迷ってしまいますね。
あとで遊びに伺わせていただきま〜す♪(^◇^)ノ
coco
2010/03/04 16:50
cocoさん、こんばんは☆彡

アウル・シティーいいですね、
初めて聴きますがエレクトリックサウンドが
浮遊感を感じて心地いいですね。
ヴォーカルの方にも魅力を感じますね、
軽やかで暖かい声は流れ星のつぼですね。

3曲とも決まってますね、
いいバンド紹介いただけました
有難うございます。
流れ星
2010/03/04 18:34
☆流れ星さん おはようございます♪

つぼにはまりましたか?
ご紹介した甲斐がありました。嬉しいです。^^

アルバム『Ocean Eyes』は「眠れぬ夜の妙薬」と宣伝タイトルが付いてます。
独特の世界観を持っていて、聴いてる人を一瞬で引き込んでしまうような、そんな不思議な音楽です。
このアルバム、おススメです!
coco
2010/03/05 09:36
cocoさん 毎度
あし@登録したので、あしあとべたべた付けにきました(^^♪
アウル・シティーgoodです。今、曲を聴きながらコメしてますが、体が自然に揺れてます。
これからの季節は、こういうノリノリの曲がいいですねってまだ寒いですが・・・
おっと、曲を聴いてたら終わったぞ、再度聴きながらコメです。
アルバム購入してみようかな?
あっそうそう、テイラー・スイフトの記事ありましたね。
私の最近のお気に入りシンガーで、アルバムこればっかり車で聴いてます。
私のブログでも以前に紹介しておりますですよ。
mick
2010/03/08 13:00
こんばんは!
気づいたらもう10日になっちゃってました。そろそろ仕事も忙しくなってきて(ありがたい話です)ブログも疎かになりがちですが、cocoさんはお元気でいらっしゃってますか?

Owl Cityはたまに耳にする機会があって集中して聴いたのは今回初めてでしたが、なかなかいいですね。BILLY的には心地いいですね。懐かしさも感じます。

いつもいいアーティストをありがとうございます。
もう少しで春もやってきますが、花粉のシーズンでもあるのでちょっと複雑ですね(^_^;)
BILLY
2010/03/10 20:01
☆mickさん こんにちは〜♪

返事が大変遅くなりました。ごめんなさい。
あし@に登録されたのですね。
私も登録していますが あまり利用していないくて…いま1つ利用方法が分かりません。^^;

アウル・シティー、リラックスして聴けますし 気持ちが明るくなりますよね。
そう、これからの季節にピッタリです♪^^

やはりmickさんも美人好みなんですね。
テイラー・スイフトが来日していた時、朝の情報番組に生出演したのを見ましたが、キレイで凄くキュートでしたよ〜!
coco
2010/03/17 10:55
☆BILLYさん こんにちは〜♪

返事が遅くなりました。本当にごめんなさい。
お仕事が忙しそうですね。
私の方もPCを開ける時間が以前より少なくなってしまい、皆さんにご無沙汰してしまってます。
私はお陰様で元気にしています。v(^-^)

ご存知だったのですね。
懐かしい感じがするのは、80年代を知っている世代だからなのかな。
ポップで気持ちよく聴けますよね♪ ^^
coco
2010/03/17 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








Owl City ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる