呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Golden Slumbers ♪

<<   作成日時 : 2010/01/19 20:52   >>

トラックバック 0 / コメント 10


今回はビートルズの名曲「Golden Slumbers」をお聴きください!(b^-゚)♪


寒い日が続いていますね。
皆さんは風邪などひかれていませんか?


昨年の暮れに、主人が映画のチケットを4枚もらってきました。
家族皆で見に行けそうもないので、夫婦だけで行こうかなと思ってます。

夫婦だけで映画館なんて・・・結婚以来かもしれない。。*^^*
結婚前は二人でよく見に行きました。
たまには新婚気分で二人だけで見に行ってこようかなぁ〜。
なんて・・・少し嬉しい気がします。



それで何を見ようかと迷っていたら、気になる映画がありました。
タイトルは『ゴールデンスランバー』
ビートルズの名曲「Golden Slumbers」 と同じタイトルの映画です。

まずは 予告編をご覧ください!


原作は伊坂幸太郎。
2007年に発表され翌年の「本屋大賞」および「山本周五郎賞」を受賞したサスペンス。
堺雅人、竹内結子をキャストに迎え、首相暗殺の濡れ衣を着せられた一般市民の男の逃亡劇を描く。
全国東宝系(2010年1月30日公開)


映画の公式サイトはコチラです⇒http://www.golden-slumber.jp/

ハラハラ ドキドキの予告編ですね。(゚ロ゚;)
残念ながら この予告編では「Golden Slumbers」が流れてません。
初の映画音楽監督を務めた斉藤和義さん 自らビートルズの名曲をカバーして
いるそうです。
名曲「Golden Slumbers」が主題歌でありストーリーの鍵を握っているようです。
まだ原作は読んでいませんが、主人公の青春時代にヒントがありそうですね。

堺雅人さんは NHKの「新撰組!」で山南敬助役を演じた頃からファンですし・・・
こちらを見に行こうかな〜なんて思っています。=*^-^*=



それでは最後に ビートルズの名曲を懐かしの映像と共にお聴きください♪
1969年ビートルズの事実上のラストアルバム「アビイ・ロード」の終盤を
飾る曲です。何度聴いても このラストのメドレーは感動します!!^^
【The Beatles - Golden Slumbers / Carry That Weight】




ゴールデンスランバー~オリジナルサウンドトラック~
ビクターエンタテインメント
2010-01-27
斉藤和義

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、cocoさん。。

旦那さんとお二人でデートですね!
たまには、いいですよね。
二人で映画に行って、昔の思い出に浸って・・
手をつないで、恋人気分満喫してきてくださいね!
Golden Slumbers久しぶりに聴きました。。

いつも素敵な音楽♪ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/01/19 23:16
こんにちは!

いいですね〜私も先週二人でアバターを見に行くプランをたてていましたが。。。。私のせいで沈没してしまいました

cocoさんは是非とも新鮮な気持ちでいかれてくださいね!予告を拝見しましたが、なかなかスリルがあって面白そうですね。最近の邦画もいいですよね。

ビートルズに詳しくない私でしたが、耳にしていました。アイビーロードを今度じっくり聴いてみたいと思います。
いつもありがとうございます。
BILLY
2010/01/20 12:40
cocoさん、こんばんは☆彡

「Golden Slumbers」映画楽しめそうですね、
この曲完全に聴くまで忘れていました
BOXセット持っているのにね、ダメですね(笑)

ポールが作曲の曲なのかな
温かみを感じる曲ですよね。

映画面白そうなので機会があれば
見に行きたいですね。
流れ星
2010/01/20 17:39
COCOさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
夫婦で映画、いいですよ。
私は、子供たちも成人して社会人なので、二人で休みの日は、よく映画見に行きますね。
この映画は、たしか予告編でみましたよ。
ビートルズ「アイビー・ロード」はアルバム持ってますが、この曲は、聞き流してましたよ、改めてアルバムじっくり聴きなおしてるところです。
mick
2010/01/20 18:42
さすらいの阿呆鳥さん こんにちは〜♪

主人とデートですか? *^^*
家族一緒に行動することが多くて、夫婦だけで出かけるのは 買い物くらいです。
手をつなぐなんて、照れちゃいます。
でも・・・たまには いいですよね。=*^-^*=

「Golden Slumbers」私も久しぶりに聴きました。
「アビイ・ロード」はレコード盤でしか持っていないので、近いうちに買い足そうと思っています。

いつもメッセージをありがとうございます。(^◇^)ノ
coco
2010/01/21 11:26
BILLYさん こんにちは〜♪

BILLYさんもご夫婦で映画館へ行くご予定でしたね。
お子さんを置いて行くのは難しいかも知れませんが、近いうちに奥様と二人で出かけられるといいですね。
まだ放映しているので大丈夫ですよ!(b^-゚)
うちも「アバター」は観てみたい映画の候補にあげてます。

「アビイ・ロード」は、私の好きなアルバムの1つなのでぜひ聴いてみて下さいね♪ ( ^∇^ )ノ”
coco
2010/01/21 12:25
流れ星さん こんにちは〜♪

『ゴールデンスランバー』面白そうですよね。
邦画はあまり見ないのですが、予告編を見るかぎりでは ハラハラドキドキで楽しめそうです。^^

Golden Slumbers 〜Carry That Weight〜The End は
確かではないですが、ポールが作った曲だったと思います。
この3曲をメドレーでポールが歌っている動画があります。
よろしかったらご覧になって下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=XrviZAPf9Gk
coco
2010/01/21 12:26
mickさん こんにちは〜♪

mickさんご夫婦は 映画をお二人でよく見に行かれるのですよね。
ご夫婦が すごくいい関係で羨ましいです。*^^*
子供が手から離れたら、そんな時間をとれるようになりますか?
夫婦だけの時間も大切にしないといけませんね。

「アビイ・ロード」はレコード盤でしか持っていないので、今度リマスター盤を買おうかと思っています。
もう聴くことができないアルバムが沢山あります。少しずつ買い足そうと思っています。
coco
2010/01/21 12:30
アビーロードはリマスター盤も入手しましたので
最近もよく聴いています。

Golden Slumbers 〜Carry That Weight〜The End
に関しては、賛否両論あるようですが
(ジョンはあまり好んでいなかったのかな・・)
私は大好きです♪♪

ところで、映画のこと
いいなぁ〜〜ご主人と映画なんて。
うちは趣味が全く違うので・・・^^;
うらやましい限りです^^
堺雅人さんは、最近私も注目してます。
2005年のTVドラマ「エンジン」辺りで
気になりだし、映画「クライマーズハイ」
から、一気にファンになりました。
作品ごとにとてもいい役者さんに
成長されていますよね^^
今度舞台とかも観にいこうかと思ってます。
chika
2010/01/25 09:04
chikaさん こんにちは〜♪

リマスター盤をお持ちなのですね。
やはり音はいいですか?
ポールらしくドラマティックなメドレーで、私も大好きです♪^^

二人だけで映画館なんて、結婚以来なのですよ。
ドラマや映画の泣けるシーンは、二人で目が腫れるくらい泣いてしまいますが…。
それが趣味が合うのかどうかは分かりません。
^^;

堺雅人さん、個性的でいいですよね。
残念ながらドラマ「エンジン」は見ていなかったのですが、脇役でもしっかりと存在感があって、素敵な役者さんですね。
私も好きな俳優さんの一人です。*^^*
coco
2010/01/27 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








Golden Slumbers ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる