呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Melee ♪

<<   作成日時 : 2009/12/09 11:04   >>

トラックバック 1 / コメント 18


今回は Melee(メイレイ) の爽やかな曲を聴いて下さい!(b^-゚)♪


もう師走ですね。

全然そんな気がしませんが、それは私だけ? ^^;

クリスマスのイルミネーションを見て感じるくらいです。

やらなくてはならない事が山ほどありますが…。

明日でいいや〜なんて思ってしまい、何1つ片付いていません。(ToT)

毎年のことですが、クリスマスが終わった頃に慌てて年賀状を書きます。

せめて年賀状だけでも買っておこうかな。




それでは本題に行きますね♪^^

07年、デビュー・アルバム 『DEVILS&ANGELS』 でシングルカットされた曲です。
今回ご紹介する曲は 『Built To Last』 で、和題では 『永遠のハーモニー』
実はこの曲、ヒットしていた頃は誰が歌っているのかも知らず 最近知りました。
イントロのピアノが印象的で、耳に残ります。
美メロで爽やか、洗練されたサウンドですが、どこか懐かしさも感じられます。
ソングライティングも胸にキュンとさせます♪ *^^*


Built To Last

Melee | MySpaceミュージックビデオ



Melee Profile】 
1999年にバンドを結成。
2007年4月3日に、メジャーデビューアルバムとして『DEVILS & ANGELS』を全米リリース。 
パンク・ポップ・ロックを原点に持ちながらも、ピアノとメロディックかつ繊細なギターが印象的な、オレンジ・カウンティ出身のロック・グループ:メイレイ(Melee)は4人組。
 ・クリス・クロン Chris Cron(Lead Vocals, Piano and Guitar)
 ・リッキー・サンズ Ricky Sans(Lead Guitar and Vocals)
 ・ライアン・マロイ Ryan Malloy(Bass & Vocals)
 ・マイク・ネイダー Mike Nader(Drums and Vocals)


Melee オフィシャルサイト : http://www.meleerocks.com/

デヴィルズ&エンジェルズ
ワーナーミュージック・ジャパン
2007-08-22
メイレイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ バッグ
Melee ♪ 呑気なcocoの Music Diary/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/06 05:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)
Meleeは好きですよ〜
特に『Built To Last』 は美しい曲なんで
自分のラジオでもよくかけます(^^)b
我が家には『DEVILS & ANGELS』が2枚あるんですよ・・・
私と次男がそれぞれ出先で同じ日に、試聴して買ってきちゃった(苦笑)
それ以来、CD購入時は次男とメールし合ってからになりましたわ。
chika
2009/12/09 21:54
コメントおひさです^^
メイレイ爽やかですなぁ〜
また聞きたくなりました。ありがとうです☆

ぽち。
かぴ
2009/12/10 11:51
cocoさん、こんばんは☆彡

Meleeかなりいいですね、
一発で気に入りました。

ピアノバンドっぽいところも
Keaneと何故かかぶる感じもしますね。

さわやかサウンドは耳に心地いいですよ!

おそらくcocoさんもそう思っていると
思いますが。

Meleeの他の曲も是非聴きたいですね。
流れ星
2009/12/12 19:25
こんばんわ、cocoさん。。

ほんま、あっという間に年の瀬ですね。
一年一年がすごく早く感じますよ。
忙しない季節ですね。
わたしも今回は、実家の年賀状印刷せなあかんので、今週末の最後の出張時に印刷してくる予定です。
ところで、ほんま爽快で聞きやすい、そして少し懐かしい曲ですね!
軽快なリズムでいいですね!!
いつも、素敵な音楽ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2009/12/13 00:16
☆chikaさん こんにちは〜♪

さわやかでいいですよね!
chikaさんはお好きだったんですね。

親子で同じ曲に惹かれ CDを同じ日に購入なんて、親子で通じ合っているものがあるんですね。
親子の関係が goodな証拠です。(^◇^)ノ
このヒット曲以降は目立ったヒットがないみたいですね…少し残念です。
coco
2009/12/15 08:54
☆かぴさん こんにちは〜♪

ご無沙汰しています。
お元気そうで、良かったです。^^

さわやかでしょ!!
一日の始まりに聴くと、一日中happyでいられそうな曲だと思いませんか?
気に入っていただけて、嬉しいです。v(^-^)
coco
2009/12/15 08:56
☆流れ星さん こんにちは〜♪

なかなか皆さんの所へ行けなくて…ご無沙汰してしまってます。
年末で皆さんもお忙しそうですね。

Meleeのこの曲は2年前に流行った曲です。
Keaneのピアノをきかせた優しいサウンドと 感じが似てますね。
流れ星さん好みの音楽かしら〜って思ってました。
やはりそうでしたね。=*^-^*=
この曲以降は目立ったヒット曲がないようで…それがちょっと残念なのですが。
coco
2009/12/15 08:58
☆さすらいの阿呆鳥さん こんにちは〜♪

ほんと 月日が経つのが早いですね。
今年も残すところ、半月あまりとなりました。
年齢とともに 時が過ぎるのも早くなっている気がしますね。
早めに片付けなくてはと思ってはいるんですが…なかなかです。^^;

耳馴染みがいい曲ですよね。
爽やかな音楽を聴いて、年末を乗り越えましょうね!v(^-^)
coco
2009/12/15 09:00
cocoさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
年賀状は、そろそろ来年だす先を整理しております、この時期喪中はがきが、結構きますからね。
我が家は、給湯器が壊れて、銭湯通いです。
でも、これが結構楽しいのです。
クリスマスはどう過ごしますか?
街では、イルミネーションが綺麗ですね。
さて、音楽ですが今、聴きながらコメしておりますが、いいですね、さわやかな感じがして、股 一つ勉強になりましたよ。
mick
2009/12/22 14:01
☆mickさん おはようございます♪

返事が大変遅くなってしまいました。
ごめんなさい。<(_ _)>

年賀状のデザインもやっと決まり、今日中に印刷できたらなと思っています。25日には間に合いませんした。^^;

銭湯ですか? 楽しそうですね。^^
銭湯のイメージといえば「神田川」…でもそんな懐かしの銭湯は 最近では見かけなくなりましたね。
今ではスーパー銭湯ですね。^^;

クリスマスも終わり、やっと年末モードになりました。これから大掃除や年末年始の買い物など、慌ただしい日が続きます。
風邪などひかないように、健康には十分気をつけて、年末の忙しさを乗り切りましょう!(^◇^)ノ
coco
2009/12/26 09:02
cocoさん、こんにちは!

すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありませんm(__)m

「DEVILS&ANGELS」は私も大好きなアルバムで爽快な気分を味わいたいときに聴いています。さすがcocoさんですね、いいアーティストをいつも紹介していただいて感謝感謝です。

今年1年ブログ生活を楽しませていただいてどうもありがとうございました。また来年も楽しい音楽ブログを宜しくお願いいたします。

それではよいお年をお迎えください(^o^)丿
BILLY
2009/12/30 11:13
cocoさま♪ お久しぶりでございます(^^)

最近はお邪魔もしませんでゴメンなさ〜い(´〜`;)

今年もあと僅かなってしまいましたね。。。

また来年もお付き合いの程ヨロシクお願い致します!
ほな、よい年をお迎え下さいネ!(^^)!


KENONE
2009/12/31 23:36
こんにちわ、cocoさん。。

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
cocoさんにとって素敵な一年になりますように・・
さすらいの阿呆鳥
2010/01/01 14:23
cocoさん
明けましておめでとうございます
そして、ご無沙汰です。
昨年の後半は自分のブログの
ほうも更新できずで、なんか
忙しない1年でした。
今年はもう少しゆとりがもてればと
思っております。

またCOCOさんのブログの方にも
遊びに来たいと思いますので
よろしくです。

本年もよろしく
お願い申し上げます。

kazu
2010/01/02 09:53
☆BILLYさん

明けまして おめでとうございます。

私こそご無沙汰しています。
ご挨拶が遅くなってしまいましたが…。
お元気そうですね。良かったです。=*^-^*=

BILLYさんの心温まるブログ、今年も楽しみにしています。
本年もどうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>
coco
2010/01/04 07:55
☆KENONEさん

あけまして おめでとうございます。

ご無沙汰しています。
私こそ訪問できなくて、ごめんなさい。(´人`)

懐かしのロックを本年もたくさん聴かせて下さい。
楽しみにしています。
本年も宜しくお願いします。(*^人^*)
coco
2010/01/04 07:57
☆さすらいの阿呆鳥さん

明けまして おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。=*^-^*=

さすらいの阿呆鳥さんにとって、素敵な年でありますよう、息子さんにとっても いい年になりますように…。お祈りしています。(*^人^*)
coco
2010/01/04 07:58
☆kazuさん

明けまして おめでとうございます。

私もご無沙汰しています。
お元気そうですね。良かったです。=*^-^*=

今年もkazuさんにとって、素敵な年になりますように。
お忙しそうなので、身体には十分気をつけて下さいね。

本年もどうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>
coco
2010/01/04 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








Melee ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる