呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Jamie Cullum ♪

<<   作成日時 : 2009/11/12 19:55   >>

トラックバック 0 / コメント 8


今回はポップなジャズを奏でるジェイミー・カラムをご紹介します♪(b^-゚)



朝夕は寒くなりましたね。
朝起きるのがだんだんと辛くなってきました。
毎朝5時過ぎに起きているのですが、外は真っ暗です。
布団が恋しい季節到来ですね。
そろそろ暖房を出した方がいいですね。 b(^-^)




それでは本題に行きます!
今回は冬の夜長に ゆっくりとくつろげるような音楽をご紹介します。*^^*

先日ラジオを聞いていて流れてきた曲。
それはポップでメロディアス、そしてスウィーティーな歌声でした。

早速チェックしてみました。
ジャンルはジャズです。
最初はジャズとは思わずに聞いてましたが、ポップで耳馴染みが
とてもいいんです。
ピアノの音も心地よくて、リラックスタイムにいいかも・・・♪^^



5枚目のアルバム「The Pursuit」からの先行盤の曲です。
  私がラジオを聞いていて、気に入った曲です♪^^
【Jamie Cullum - I'm All Over It】




2005年映画「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12か月」の主題歌
  になりました。スウィートなボイスが乙女(?)心をくすぐります♪^^
【Jamie Cullum - Everlasting love】




Rihanna(リアーナ)のヒット曲から…。
  ジャズ風にアレンジすると違った感じになりますね!^^
【Jamie Cullum -Don't Stop The Music】



ジェイミー・カラム 公式サイト:http://www.jamiecullum.com/


前にご紹介したオランダ出身のウーター・ヘメルにどことなく似た香りがします。
ジャズの苦手な方でも 抵抗なく聴くことができるかと思います。
よかったら聴いてみて下さいね♪=*^-^*=



Pursuit
UCJ
2009-11-09
Jamie Cullum

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさん、おはようございます☆彡

5時起きですか、凄いですね。
流れ星は7時間ぐらいは毎日寝ていますよ(笑)

ジェイミー・カラム初めて聴きましたが
かなり聴きやすくてリラックス出来る曲なので
気に入りました。

2曲目のEverlasting loveが一番ジャズって感じしましたが、
どの曲もおしゃれでいい感じですね。

ジェイミー・カラムは甘いマスト、声質も魅力が
あるのでしょうね。

前にご紹介したKEANEキーンに近い感じですね。
流れ星
2009/11/14 10:15
こんにちわ、cocoさん。。

これもいいですね。
ジャズって感じがなく、ポップな感じがして・・
ピアノも歌声もいい感じですね。
お昼のリラックスタイムにぴったりですね。
心が弾んで・・
いつも素敵な音楽♪ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2009/11/15 15:11
こんばんは!

すっかり朝方は冷え込んできましたね!毎朝5時起きとはすごいですね!私は昨日ゴルフの関係で5時起きでしたがおっしゃるとおり真っ暗ですよね!

今回は初めて聴くアーティストでしたが「I'm All Over It」はPVが楽しくてジャスっぽさを忘れて聴いていました。

他の曲もジャスって感じがしないので抵抗無く聴けました。最近気持ち的にロックを聴く気になれずにいたのでこういう音楽も心地よくて気持ちも癒されました。ジェイミー・カラム、覚えましたよ(*^^)v
BILLY
2009/11/16 23:40
☆流れ星さん おはようございます♪

朝が早いので、日中うとうとしてしまいます。^^;
田舎に住んでいるので、都心まで2時間はかかるんです。7時起きですか? 羨ましいです。

ジャズ界の王子様と言われているみたいです。
流れ星さんがおっしゃる通り、スウィートな容姿と声がオバサン心をくすぐります。^^;

そうですね。
美メロで甘い声は、KEANEに似た感じがします。
キーボードの音が印象的で、耳馴染みがいいですよね。

しっとりとした曲を聴きたくなる時がありますが、
そんな時におススメのアーティストです♪^^
coco
2009/11/17 09:45
☆さすらいの阿呆鳥さん おはようございます♪

ポップな曲も しっとりとした曲も耳馴染みが良くて、聴きやすいと思います。
ピアノの音が 心癒してくれます。*^^*

とくにしっとりとした曲は 冬の夜長にいいですよ。
他にクリント・イーストウッドの映画「グラン・トリノ」の主題歌を歌っているのですが すごくいいいです♪
うるうるしてしまいます。良かったら観て下さいね。

http://www.youtube.com/watch?v=NoLc43YuuTw
coco
2009/11/17 09:46
☆BILLYさん おはようございます♪

気合を入れて起きてます。^^
主人をお月様を見上げながら、朝 駅まで車で送る日が続きます。
冬って、本当に好きではありませ〜ん。(ToT)

BILLYさん、ロックを聴いてないのですか?
気持ちが沈んでいる時は、ロックを聴くと元気になりますが…。
頭がスッキリし過ぎて、夜 眠れなくなります。^^;

こんな癒し系の音楽を聴くと、ぐっすりと眠れます!v(^-^)
coco
2009/11/17 09:47
お久しぶりです。
これは実にいい!!

すぐにCDショップへ行こうと思いました。

いつもありがとうございます(^^)
chika
2009/11/19 13:27
☆chikaさん こんにちは〜♪

こちらこそご無沙汰しています。
お元気そうで なによりです。^^

気に入っていただけたようですね。
嬉しいです♪ *^^*
coco
2009/11/24 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








Jamie Cullum ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる