呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Newton Faulkner♪

<<   作成日時 : 2009/11/06 12:02   >>

トラックバック 0 / コメント 10




超絶なギター・テクニックのニュートン・フォークナーをご紹介します♪


ご無沙汰していました。
皆さん お変わりありませんか?
うちは下の子がインフルエンザにかかり、バタバタの毎日でした。(;^ ^A

マイケル・ジャクソンの映画も 先日やっと観に行くことができましたし、
昨日あたりから 平常モードで過ごせるようになりました。
ホッと一息です。(*^ ^*)



それでは本題に行きます♪

初めてニュートン・フォークナーの動画を見た時、鳥肌が立ちました。
マッシヴ・アタック (Massive Attack)の名曲のカヴァーなのですが、
ギター1本で作り出す音は、感動ものです!!*゚0゚*
あのジミー・ペイジも彼のファンらしいですよ。


【Newton Faulkner】
85年生まれ、UKはサリー出身のシンガー・ソングライター。
13歳の頃にギターを始め、16歳で音楽専門学校に入学。
ヴァン・ヘイレン「Jump」やシール「Killer」などのギター・アレンジを担当したエリック・ロシェのもと、
腕を磨いていく。
2006年4月に自主でファーストEP「Full Fat」をリリース。
直後に出演した(SXSW)でのステージが評判を呼び、ジェイムズ・モリソンやジョン・バトラーの
前座に抜擢される。
2007年3月にシングル「I Need Something」でメジャー・デビュー。
同年7月にはファースト・アルバム「Hand Built By Robots」を発表し、UKチャート1位を獲得。
セカンド・アルバム「Rebuilt By Humans」が10月にリリース。



  オフィシャルサイト : http://www.newtonfaulkner.com/jp/home/



2007年デビュー・アルバム「Hand Built By Robots」から
  美メロにアコースティック・ギターのシンプルな音とソウルフルな声が、
  とても心に沁みます♪^^
【Newton Faulkner - Dream Catch Me】



今年10月にリリースしたばかりの2ndアルバム「Rebuilt By Humans」から
  暖かくソウルフルな歌声が心地いいです♪^^
【Newton Faulkner - If This Is It】



初めてこの動画を見た時、鳥肌が立ったのがこの曲です。
  ギター1本でこんな音が出せるなんて…感動です! *^^*
【Newton Faulkner teardrops live (Massive Attack cover)】



メロディー、ビート、ベースをギター1本でこなしてしまうなんて…凄いです!

一見サーフ・ロック系のシンガーかと思ってしまいそうな出で立ちですが…。
ギターもヴォーカルも上手く、シンガー・ソングライターとしても 素晴らしいです。
耳馴染みが良いし、最近私のお気に入りです!(b^-゚)♪



リビルト・バイ・ヒューマンズ
BMG JAPAN Inc.
2009-10-14
ニュートン・フォークナー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさん、おはようございます☆彡

久しぶりですね、お元気されてました。
インフルエンザ大変でしたね、新型ですか。
うちもマスクをはめながらの登校ですね。

映画見られたんですね、いかがでしたか
流れ星はもう始まってすぐに泣けました、
凄い迫力ある音と映像で時間も忘れて感動しまくりでした、
機会があればもう一度見ておこうと思ってますよ。

Newton Faulkner 初めて聴きました、
凄く味があるボーカルとギターですね、
cocoさんの好み分かりますよ。
アルバムとうして聴きたくなりました。
流れ星
2009/11/07 09:06
cocoさん(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
初めて聴きましたが、凄いですねテクニック。
私には、とても無理かな。
アゴギの音色ってやっぱりいいですね。
新型インフルでしたか?それとも季節インフル?
大変でしたね。我が職場でも、マスクしながら仕事してます。
寒くなっってきました、cocoさんも気をつけてくださいね。
mick
2009/11/07 20:04
ご無沙汰しています。
あらら、お子さんがインフルにかかられてたんですね。それは大変でしたね、もう周りは学校閉鎖が増えてきていつ我が家にも入ってくるか時間の問題になってきました。早く子供だけでも予防注射を打たせてあげたいです。

さて「Dream Catch Me」が大好きなニュートンですが、確かにこのカヴァー曲を聴くとギターの使い方っていろんな方法があるんだなあと感心してしまいました。ニューアルバムが出たんですね!なかなかよさそうですね。

今月はマイケルの「THIS IS IT」も買ったしジェイソンムラーズのライブアルバムも買う予定なのでどうしよっかなあ〜最近毎月アルバムを買い続けている日々を過ごしています。

こういう音楽を聴いていると心が癒されますね!あ、ボンジョヴィもまだ買ってないや。。。(^_^;)
BILLY
2009/11/07 22:43
おはようございます、cocoさん。。

お子さんのインフルで大変でしたね。
もう、回復されたみたいですね。
うちも東京と京都で親子が風邪ひいていましたよ。
新型インフルも脅威やし、まだまだ気が抜けませんね。
ところで、今回紹介頂いたNewtonFaulkner。。
いいですね!
ギターと素敵な歌声と軽やかなメロディー。。
好きになりましたよ!
いつも、素敵な音楽ありがとうございま〜す!!

そして、これからさぶさも厳しくなりますし、くれぐれも体調には注意して頑張ってくださいね!!
さすらいの阿呆鳥
2009/11/08 10:52
☆流れ星さん おはようございます♪

お久しぶりです。
お元気そうですね、良かったです。^^

インフルエンザ、こちらでは凄く流行ってます。
もちろん 新型です。
早めの処置で 大事には至りませんでしたが、
これからの季節、とても不安になります。
流れ星さんも、気をつけて下さいね。

私も映画が始まって間もなく 泣けてしまいました。
帰り際、少し恥ずかしい思いもしましたが。^^;
すごく感動しました!!
終わりには「マイケル、ありがとう」って心の中で唱えてました。

Newton Faulkner、なかなか素敵ですよね。^^
先月出したアルバムで知ったのですが、ギターの音が気持ちが良くて…気に入ってしまいました。
coco
2009/11/09 11:36
☆mickさん おはようございます♪

テクニック、やはり凄いですよね。
ギターの弾けない私でも、感動してしまいました。
ギターの音って、本当に癒されますね。^^

やはり新型インフルでした。
喘息持ちなので心配しましたが、お陰様で処置が早かったからか、2日目で平熱に戻りました。
人混みが多い所は、あまり行かない方がいいです。
mickさんも気をつけて下さいね。
coco
2009/11/09 11:38
☆BILLYさん おはようございます♪

こちらこそ ご無沙汰してしまって…ごめんなさい。
やはりインフルエンザ、流行ってますか?
小さなお子さんがいらっしゃるので、心配ですよね。
うちは子供と私が喘息持ちなので、早く注射を打たなくては…と思っていた矢先にかかってしまいました。(ToT)

Newton Faulkner、ご存知だったんですね。
1枚目のアルバムはまだ聴いていないので、今度聴いてみますね。
タッピング奏法という弾き方らしいのですが、弾けない私でも その上手さに感動してしまいました。

ジェイソンムラーズ、新しいアルバムを出すのですか?
ムラーズのライブ映像を以前に見ましたが、凄くいいですよね。
マイケル、ボンジョビのアルバム、たくさん聴きたいものがあって、迷ってしまいますね。
私も同感です。^^
coco
2009/11/09 11:42
☆さすらいの阿呆鳥さん おはようございます♪

予防注射の予約をしなくては…と思っていたところでした。
お陰様で リレンザを処方して2日目には平熱に戻りました。早めの処置が良かったみたいです。
さすらいの阿呆鳥さん、これから寒くなりますし 健康には十分気をつけて下さいね!

NewtonFaulkner、気に入って頂けて 嬉しいです。
心地いい音楽を聴いて、心がリフレッシュできたなら幸いです。
いつも素敵なコメントをありがとうございます!
^^
coco
2009/11/09 11:45
そうなんです。でもライブアルバムです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3687889

私個人的にはcocoさんと同様彼のライブ映像を見てファンになったのでDVD付きのアルバムを買おうと思っています。大好きな今のアルバムの曲もたくさん入っているしね(*^。^*)

まだ発売前(US盤は今日発売)ですがcocoさんも是非聴いてみたらいいと思いますのでご推薦しました(^_^)v
いつもcocoさんからいいアーティストを紹介していただいていますので感謝しています。
BILLY
2009/11/10 12:51
☆BILLYさん こんにちは〜♪

ジェイソンムラーズの曲は、肩の力を抜いて リラックスして聴けるので 私もお気に入りです。
親しみやすい本人のキャラクターとアコースティックギターとパーカッションのライブは、すごくいいですよね。*^^*

新しいアルバムは DVDが付いているんですか?
このDVDは 見応えがありそうですね。

BILLYさん同様、欲しいものが沢山あり過ぎて、本当に困ってしまいますね。
みんな欲しいのですが、なかなかそうはいかないので…。^^;
知らせてくださり ありがとうございます。(^人^)
coco
2009/11/11 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








Newton Faulkner♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる