呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS MIKA ♪

<<   作成日時 : 2009/10/09 16:43   >>

トラックバック 0 / コメント 12



MIKA(ミーカ)のハッピーなポップソングで、元気になっちゃいましょう♪



秋が少しずつ深まってきました。

あわてて半袖のパジャマから 少し厚手のパジャマに着替えました。

そろそろ 厚手の布団を用意したほうがいいですね。^^




それでは本題に…。

今回はカラフルで元気なMIKAのサウンドを ご紹介しますね!(b^-゚)♪

2007年にデビューし、先月2年ぶりに新作のアルバムを出しました。

ポップ・スターという言葉は、彼のためにあるような気がします。

曲を聴く前に、MIKAのデビュー前の経歴を少し書きますね。

アメリカ人の父とレバノン人の母のもと、1983年 レバノンのベイルートで生まれました。1歳の時に戦火を逃れてパリへの移住を余儀なくされ、9歳の時には父親がクウェートのアメリカ大使館に監禁されました。
そしてロンドンに移り住み、そこでは醜いいじめにあったりと、辛く波乱に満ちた少年期を送りました。(Wikipediaより)

この経歴を聞くと、彼の曲の聴き方も変わってしまうかな?


新作の2ndアルバム『The Boy Who Knew Too Much』から
  ポップサウンド全開の曲です。
  聴いていて楽しくさせてくれて、元気になれます♪^^ 
【Mika - We Are Golden 】



デビューアルバム『Life In Cartoon Motion』から
  このシングルは全世界で約300万枚売り上げ、ダウンロードだけで全英
  チャートの首位に立った史上2番目のシングルなのだそうです。
  芝居がかった声はクイーンを思わせます♪^^  
【Mika - Grace Kelly】

Mika - Grace Kelly
アップロード者 nicosahin



同ファーストアルバムから・・・
  これはプリンスを思わせませんか?カラフルでMIKAの独特の世界です。^^
【Mika - Love today】

Mika - Love today
アップロード者 Jo_Bidjoba



ハイトーンの声は エルトン・ジョンやクイーンのフレディーを思わせますし、

不思議系のサウンドはプリンスやベックの感じに似ています。

キラキラ系の王子様キャラは、とても楽しい気分にさせてくれます。


MIKA の公式サイト : http://www.mikasounds.com/



ザ・ボーイ・フー・ニュー・トゥー・マッチ(初回生産限定盤)
ユニバーサル インターナショナル
2009-09-16
MIKA

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて聞いた名前です。
デビュー曲は、そんなに売れたんですか。
全然知りませんでした。
最新曲は、なんかどっかで聴いた感じのような・・・。
ちょっと僕の趣味と違いますが、
でも、若いっていいですよね♪

ところで、先日の伝言板への投稿を読んでいただけましたか?
密告者対策で、プロフィール画像を変えました。

では、今日もランキング応援ポチッ!
YASU
2009/10/09 19:26
こんばんは!
MIKAと書いてあるので女性かと思った位で先日流れ星さんがMIKAを紹介された時にはじめて男性なんだと知りました。しかもミカじゃなくてミーカだっとは。。。

確かにクイーンぽいサウンドが所々感じられますね!ポップな曲も嫌いじゃないので疲れているときに聴くと元気を頂ける様な気がして、こちらもテンションが上がってきます(笑)

このアルバムジャケの派手さが最高っすね!
BILLY
2009/10/10 17:54
cocoさん、こんばんは☆彡

cocoさんもMIKAにはまりましたか
そうなんですよ、聴いていると
とてもハッピーになれる曲ですね、
元気ももらえると思います。

芸術肌の青年の音楽は色彩を感じる曲で
クラシックではドビュッシーを聴いた感覚に
近いですよ。
最新作はUKチャートをにぎわせていますね(*^-^*)
流れ星
2009/10/10 18:07
こんばんわ、cocoさん。。

ほんま、めっきりさぶくなりましたね。
一気に秋の深まりを感じますね。
今回のMIKA。
いいですね、ポップな感じで・・
気持ちが軽くなってきますね。
ところで、ぜんぜん話が違うのですが、わたしの妹も美佳(MIKA)で〜す。。
いつも素敵な音楽を紹介して頂き、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2009/10/10 20:53
☆YASUさん こんにちは〜♪

連休で返事が遅くなりました。ごめんなさい。

クイーンの芝居がかった感じが YASUさんは苦手だっておっしゃっていたのを思い出しました。
十代の頃の自分を表現しているのだそうですが、若さでキラキラしてますよね。
私たちも若者のパワーを吸収して、元気で頑張りましょう!^^

密告者なんて…そのようなことがあるんですか?
怖いですね。
そんなことを聞くと、ブログを書くのが怖くなりますが…。
YASUさん めげずに頑張って下さい!!
coco
2009/10/13 13:35
☆BILLYさん こんにちは〜♪

流れ星さんが紹介されていたんですね。
私も最初 日本の女性アーティストかと思いました。

アルバムジャケだけでなく、本人も十分派手です。
キラキラ系の王子様キャラは、見ていても楽しいですよね。^^
ビキニパンツでなく白パンのところが、特に好感が持てます。(笑)

落ち込んでいる時に聴くと、元気になりま〜す!^^
coco
2009/10/13 13:37
☆流れ星さん こんにちは〜♪

紹介アーティストが重なってしまったみたいですね。
気になるアーティストがいっしょで嬉しいです。^^

青年期にクラシックのオペラを学んだことが、今の音楽に繋がっているんですね。
ハイトーンの声がとても心地いいです。
派手さが嫌味にならなくて、ここまでくると楽しくなりますね。
疲れ気味の心を癒してもらうのには、打って付けのアーティストです。v(^-^)
coco
2009/10/13 13:39
☆さすらいの阿呆鳥さん こんにちは〜♪

今日は半袖でも大丈夫なくらい 暖かですね。
でも朝夕は冷えるので、風邪をひかないように気をつけましょうね。

聴いていて楽しい気分になれるって、ポップの本質だと思うんです。
そう考えるとMIKAの曲は、ピッタリです。

妹さん 美佳さんなんですね。
ちなみに 私の友達にもいます。
スペルだけ見ると、日本人の女の子の名前ですよね。

いつもコメントをありがとうございま〜す。^人^
coco
2009/10/13 13:41
また、出遅れました(^^;

やはりcocoさんもMIKAに着目しましたか。
私もアルバムジャケに惹かれて
HMVでさんざん試聴してきました。
今回は他に沢山買わなきゃならない音源も
あったので断念しましたが・・・

なかなかPOPで良かったですよね(^^)

chika
2009/10/14 12:05
cocoさん こんにちわ
めっきり秋らしくなりましたね。
我が家も衣替えで、タンスの整理とか、布団も替えたりしてました。
カーペットも交換していよいよ冬支度か、コタツは」早いけど、夜は寒いです。
さて、MKA・・・・こういう音楽も好きですよ。
乗りながら、体をゆすってコメント書いてます。
mick
2009/10/14 14:12
chikaさん おはようございます♪

ご無沙汰してしまってます。
お元気そうですね。良かったです。^^

ポップな曲は 肩を張らずに聴けるので好きです♪
気になるアーティストが沢山いるんですね。
私は視聴し過ぎてしまい、どれがどんなだったか判らないくらい聴いてます。^^;

後で遊びに伺います! ( ^∇^ )ノ”
coco
2009/10/15 11:34
mickさん おはようございます♪

ほんと 秋めいてきました。
朝夕は暖房が欲しくなる日もありますね。
うちでは もうホットカーペットをつけてます。
油断して薄着で出掛けると、夕方には寒くなっているので、風邪をひかないように気をつけましょう。

乗れますよね♪
私も体が自然と動いてしまいます。^^
coco
2009/10/15 11:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








MIKA ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる