呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS The Last Shadow Puppets ♪

<<   作成日時 : 2009/09/25 12:00   >>

トラックバック 1 / コメント 10



The Last Shadow Puppets(ザ・ラスト・シャドウ・パペッツ) を聴いて下さい♪



シルバーウィークが終わり、私は連休ボケで 頭も体もスッキリしてません。

皆さんはシルバーウィークを どうお過ごしになられましたか?

この連休はお天気にも恵まれて、皆さんは素敵な休日を過ごされたことでしょう。


しかし ウチはと言うと…映画三昧の5日間でした。

旧作を何本か借りてきて、あとはムービーチャンネルを ずっと観てました。^^;

子供達も相手にしてくれなくなり、休日は主人と二人の時間が多くなりました。

少し前までは、それが嬉しかったりしたのですが…。

こんな時間が この先どんどん増えて行くのかと思うと…ちょっと不安です。


夫婦一緒に楽しめる趣味… これから探さないとダメですね!(*^ ^*)





それでは、本題に行きますね!

前回ご紹介した Arctic Monkeys (アークティック・モンキーズ) のボーカル アレックス・

ターナー
The Rascals (ザ・ラスカルズ)マイルズ・ケイン の2人のサイドプロ

ジェクトであるThe Last Shadow Puppets (ザ・ラスト・シャドウ・パペッツ)

ご紹介します。^^

アークティック・モンキーズ は好みがハッキリ分かれたみたいですが、今回は60年代の

オールディーズの香りのするサウンドなので 前回よりは聴きやすいと思います♪



アルバム 『The Age Of The Understatement』 から
  オーケストラやストリングを取り込んだ 壮大なロックです。
  ロシアを思わせるような音楽とPVですね。^^;
【The Last Shadow Puppets - The Age Of The Understatement】




同アルバムから・・・。
  二人のハーモニーが とても気持ちがいいです♪
  ビートルズの初期の頃を思わせます。^^
【The Last Shadow Puppets - Standing Next to Me】




もう1曲、同アルバムから・・・。
  ミステリアスな雰囲気漂う曲ですね♪^^
【The Last Shadow Puppets - My Mistakes Were Made For You】




The Last Shadow Puppets公式サイト : http://www.thelastshadowpuppets.com



実は アークティック・モンキーズ よりも ザ・ラスト・シャドウ・パペッツ の方を先に知りました。

哀愁たっぷりに歌うアレックスの歌声は、聴いている人の心をグイグイ引き込んで

行きませんか?

懐かしさを感じつつ60年代のオールディーズを現代風に進化させたサウンドです。


ポップでエネルギッシュな ザ・ラスト・シャドウ・パペッツ、なかなかいいです♪



ジ・エイジ・オブ・ジ・アンダーステイトメント
Hostess Entertainment
2008-04-16
ザ・ラスト・シャドウ・パペッツ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
The Last Shadow Puppets ♪ 呑気なcocoの Music Diary/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 04:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
新しいバンドもいいですが、どうも素直に受け入れられないです。
歳のせいでしょうか(笑)
皆さんの、新しいバンドの紹介記事には、いつも目を白黒させてますよ。

ところで先日、僕のブログ「Love Like aiko」を1年振りに更新しました。
駄文ですが、覗いてもらえると嬉しいです。

では、ランキング応援ポチッ!
YASU
2009/09/25 12:21
こんにちわ、cocoさん。。

The Last Shadow Puppetsほんまよかったです。
素敵なコラボですね。
心地よいリズムに澄み通った声・・
どこか懐かしい雰囲気を醸し出してくれて、最高ですね。
凄く気に入りましたよ。
cocoさんにいつもいろんな音楽♪を紹介してもらって、感謝しています。
いつも、ありがとうね。。
そして、これからもいろんな音楽を紹介してくださいね!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/09/26 11:05
☆YASUさん こんにちは〜♪

>歳のせいでしょうか?
そんなこと 言わないで下さ〜い。^^(苦笑)
若い人のエネルギーをとり込んで、いつまでも若々しく行きましょう!!

いつも応援 ありがとうございます。
YASUさんのブログの応援クリックの場所が どこか分からなくて…。
後で遊びに伺いますね! ( ^∇^ )ノ”
coco
2009/09/26 16:14
☆さすらいの阿呆鳥さん こんにちは〜♪

私達の世代が聴いても 抵抗なく耳入ってくるサウンドです。
二人のハモった声が とても心地良くて…私が最近聴いたバンドの中では1番かも知れません。

訪問していただいて「いいね〜!!」言って下さるのが嬉しくて、ブログを続けているようなものです。
私の拙いブログに 素敵なコメントをいただき、こちらこそ 感謝しています。
ほんとうに ありがとう。*^人^*
coco
2009/09/26 16:39
お子さんはもう家族よりお友達といる時間が多くなってるんですね。。。私もいつかそうなるんでしょうが、それまで沢山遊んであげたいと思います。

BILLY的には前回のArctic Monkeysより今回のThe Last Shadow Puppetsの方が自然と受けいられましたよ。おっしゃるとおり60年代を漂わせてくれる曲で、「Standing Next to Me」が一番好きですね!

夫婦二人で楽しめる時間かあ〜ウチも映画鑑賞になっちゃうのかなあ〜いつも途中で寝てしまうBILLYでした(^_^;)
BILLY
2009/09/27 12:28
COCOさん、こんにちは☆彡

このバンドは60年代サウンドだと、書き込みコメントがあったのを思い出しました。

ほんとですね、COCOさんは雰囲気のあるアーチストがお好きですからぴったりのバンドですね。

やっぱり、アーチストもサイド・プロジェクトで
メインバンドでは出来ない、音楽を求めるのでしょうね。

色々な音楽を吸収して現代的なサウンドとして作り上げているんでしょうね。

流れ星もBILLYさんと同じ曲に一票です!
ハーモニーが心地いいですよね。

さわやかサウンドは聴いてると安心出来るんですよ、
お母さんのおなかにいる赤ちゃんみたいに(笑)
流れ星
2009/09/27 17:49
☆BILLYさん こんにちは〜♪

BILLYさんは ご家族思いの素敵なパパさんですね!
ブログを拝見して、いつも感心しているんですよ。
ウチでは親離れよりも 子離れの方が難しいのかな〜なんて…思ってます。(苦笑)

ビートルズファンの私は、皆さんと同じく「Standing Next to Me」が1番好きです。
サウンドもそうですが、格好までそっくりです。

映画を観ていると、ウチでは二人とも寝ちゃっていることがよくあります。^^;
二人の趣味が合うことって、あらためて探すと なかなかないものですね。
ん〜…これはウチだけの話かも知れません。(苦笑)
coco
2009/09/29 15:15
☆流れ星さん こんにちは〜♪

やはりご存知だったんですね。^^
もう片方のバンドのThe Rascalsの曲は、まだ聴いたことがないんです。
どちらかと言うと そちら寄りの音楽のようなので、今度聴いてみたいと思っているのですが、流れ星さんは聴いたことがありますか?

さわやかサウンドは胎教にもいいんですね。^^
子供がお腹に居る時、どんな音楽を聴いていたかな〜って思ってしまいました。
そう言えば…胎教にいいと聞いて、ヴィヴァルディの「四季」をよく聴いていました。=*^-^*=
coco
2009/09/29 15:41
cocoさん (*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ(*゚_○゚)ノシ おはょっす!!

>夫婦一緒に楽しめる趣味 ・ ・ ・ これから探さな>いとダメですね!! (*^ ^*)
これがなかなか難しい・・・・
付き合ってる頃は、お互い新鮮?だったのでよかったんですが、夫婦も長いことやってるとね、私は、夫婦で映画をよく見たりしますね。
あとは、奥さんも音楽すきだから、まぁ趣味合うかな、それとも、合わしてくれてるのかな?
さて、本題ですが・・・
ザ・ラスト・シャドウ・パペッツ知りませんでした。
でもcocoさんの言うように、60年代のオールディーズを現代風に進化させたところが聴きやすいですね。勉強になりましたよ。
mick
2009/09/30 10:35
☆mickさん こんばんは〜♪

今日はお休みだったみたいですね。
mickさんご夫婦は とても仲がいいですよね!^^
映画をお二人で観に行ったり、一緒にコンサートへ行ったりと、理想のご夫婦の姿です。
mickさんのご夫婦をお手本に、一緒に楽しめるものを何か探そうと思います。=*^-^*=

ザ・ラスト・シャドウ・パペッツ、ビートルズ好きな方は特に 懐かしさを感じながら 聴くことができるのではないかな〜って思います。^^
coco
2009/09/30 19:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








The Last Shadow Puppets ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる