呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Arctic Monkeys ♪

<<   作成日時 : 2009/09/17 12:00   >>

トラックバック 1 / コメント 6



へヴィーなUKロック、アークティック・モンキーズを聴いて下さい!(b^-゚)



ご無沙汰してました。

このところ、文頭の走りが同じ言葉で始まってます。


ビートルズのリマスター盤が発売されて、ビートルズの曲ばかり聴いていました。

とは言っても、リマスター盤は まだ手に入れてません。(ToT)


欲しいな〜なんて思ってはいるのですが、主婦の立場からすると高価な品なので、

未だ主人に言えないでいます。(*ノД`*)




そんなこんなで、少しばかり落ち込んでいる私ですが…。

今回はそんな気分を一転してくれるような音楽をご紹介しますね。^^

少しへヴィーでアクの強いサウンドなので、「ちょっと〜」って思ってしまう方もいら

っしゃるかも知れません。 ^^;

最初は私もそう思っていたのですが、何度か聴いているうちに、彼らのサウンドが

心地よくなってきました。^^


【 Arctic Monkeys 】
イングランド・シェフィールド、ハイ・グリーン出身の4人組ロックバンド。
2002年に結成。2004年以降活況のUKシーンの中で、同時期にデビューした
新人勢の中でも最大級の成功を収めています。
捻くれたガレージロック・ポストパンク譲りのギター・サウンドを緩急自在に
鳴らし、オアシス以来の超大物とよばれています。
(Wikipediaより)


2ndアルバム「Favourite Worst Nightmare」から
  リズムを自在に変化させて、疾走感があり60年代を思わせるような曲です♪
【Arctic Monkeys - Brianstorm】




2ndアルバム「Favourite Worst Nightmare」から もう1曲
  キャッチーでいて聴きやすい曲です♪^^
【Arctic Monkeys - Teddy Picker】




8月に出たばかりのアルバム「Humbug」から
  前作よりも よりダークでディープなサウンドです ♪^^
【Arctic Monkeys - Crying Lightning】



Arctic Monkeys 公式サイト http://www.arcticmonkeys.com



先月リリースしたばかりのアルバム「Humbug」は、UKで2週連続アルバムチャート

で1位になっていました。

自分達のスタイルを持ち、彼らだけにしかできない音楽の世界観を持っています。

個性が強いので好みが分かれそうですが…けっこう私は好きなサウンドです。^^



フェイヴァリット・ワースト・ナイトメアー
ホステス
2009-08-19
アークティック・モンキーズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ハムバグ
ホステス
2009-08-19
アークティック・モンキーズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『Humbug』アークティック・モンキーズ
新譜について書くのは久しぶりです。いつ出たのかは知らないけど、俺が買ってから3週 ...続きを見る
毎日が夏休み!
2009/09/25 23:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさん、こんばんは☆彡

お元気されてました。

アークティック・モンキーズ気に入ってます、
今の洋楽では注目株ではないでしょうか。

先日ニューアルバム「Humbug」を購入して
愛聴して聴いてます、「Brianstorm」初めて聴いて
ガツンと来ました。

cocoさんの言われるようにある程度聴き込まないと
良さが分らないかもしれませんが奥深い楽曲が多いですよね。

またいつか流れ星のブログでも紹介したい
アーチストです。

cocoさん、目利きがいいです。
またお邪魔します。
流れ星
2009/09/18 19:53
こんにちわ、cocoさん。。

確かに、ビートルズのリマスター盤は高価やしね。
でも、今回のバンドArctic Monkeys、私は結構好きかも・・
なかなか、いいですね。
cocoさんのお陰で、いろんな音楽に触れることができて感謝してま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/09/21 17:59
☆流れ星さん こんにちは〜♪

やはり お聴きになっていたんですね。v(^-^)
私はボーカルのアレックスのサイドプロジェクト『The Last Shadow Puppets』からArctic Monkeysを知りました。
独特のメロディは耳に残りますよね。
若いバンドですが、しっかりと自分達の世界観を持っていますし、彼らの音楽のスタイルやイメージが好きです。

「暗くて好きじゃない」って言う人が多くて、同感してくださり、とても嬉しいです! (〃^ー^〃)
coco
2009/09/23 06:57
☆さすらいの阿呆鳥さん こんにちは〜♪

ビートルズのリマスター盤、主婦としては自由に使える金額ではないので…お許しが出るのを待ってます。^^

Arctic MonkeysはUKでは人気があって、音楽も高く評価されてます。
中毒性のある音楽って感じです。
独特のメロディーが耳について離れなくなります。

同感していただいて、嬉しいです!!=*^-^*=
coco
2009/09/23 07:12
cocoさん、こんにちは!

cocoさんのSWはいかがお過ごしでしたか?ウチは近場で済ませてしまいましたが、子供たちはそれでも家族で居れることで喜んでくれているので、いい子に育ってくれたなあなんて思ったりして。。。(~_~)

Arctic MonkeysはBILLY的には難しいバンドですね(笑)最近明るくキャッチーな曲の方向に逃げているので(あんまり深く考えない曲ばっか聴いてます)、中毒になる前ではピンときませんでした。
でも一度ハマったら深く入り込みそうなバンドですね!私は3曲聴きましたが「Teddy Picker」が一番好きですかね、っていうか気に入りました(^^)

cocoさんの目利きはさすがですね!
BILLY
2009/09/24 12:46
☆BILLYさん こんにちは〜♪

SWは何処にも行きませんでした。
子供達は友達と会っていた方が楽しいようで、最近では相手にしてくれませ〜ん。(ToT)
"家族で居れることで喜んでくれている"って、すごくいいですね!!
遊んであげられる時に、たくさん子供と遊んであげて下さいね。^^

やはり難しかったですか?
個性が強いので、好き嫌いがハッキリしてしまったようです。
今日更新したバンドは、Arctic Monkeysの1人がサイドプロジェクトとして作ったバンドですが、オールディーズっぽくて聴きやすいと思います。
良かったら 聴いてみて下さい! ( ^∇^ )ノ”
coco
2009/09/25 12:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








Arctic Monkeys ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる