呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Foo Fighters ♪

<<   作成日時 : 2009/08/27 16:00   >>

トラックバック 0 / コメント 6


今回は豪快なロックを聴かせてくれる フー・ファイターズ です♪ヽ(^-^ )



このところ朝晩は涼しくなり 過ごしやすくなりました。

夜には 耳を澄ますと 秋の虫の声も聞こえます。

秋が少しずつ近づいてるんですね。


子供たちの夏休みも 後わずかとなりました。

毎年のことですが・・・宿題に追われてます。

「ガンバレ〜」って言いながら、私はと言うと…。

その傍らでパソコンをやってます。

手伝いたい気持ちをグッとおさえて…見守ってます。。




では、本題に行きますね。

1995年に元ニルヴァーナのドラマーであるデイヴ・グロールを中心となり結成されたアメリカのロックバンドです。
2000年代以降の米国のロック界を代表する存在でもあります。
デイヴのヴォーカルは情熱的で圧倒されます。



デイヴの迫力あるヴォーカルがグイグイと迫ってきます♪
  PVもすごくカッコイイです。^^
【Foo Fighters - The Pretender】




熱いメッセージが伝わってきます♪
【Foo Fighters - Best of you】





アコースティック・バージョンですが、メロディーの良さが引立ちます♪^^
【Foo Fighters - Times Like These Acoustic】




最初にご紹介した「The Pretender」を初めて聴いた時、ビビっときてしまいました。
デイヴの骨太の迫力あるロックは 心を打たれます。*^^*

残念ながら昨年から活動を休止していますが…デイヴが参加する新しいプロジェクトができたというニュースを聞きました。
レッド・ツェッペリンのジョン・ポール・ジョーンズクイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジのジョシュ・オムからなるスーパーグループなのだそうです。

そちらの方も ぜひ聴いてみたいです!(b^-゚)


ライヴ・アット・ウェンブリー・スタジアム [DVD]
BMG JAPAN
2009-01-21
フー・ファイターズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、cocoさん。。

ほんま、秋がそこまでやってきていますね。
あちらこちらで、小さな秋を感じることができますね。
お子さんの夏休みの宿題、頑張ってもろてください。
ところで、Foo Fights、いいですね。
軽快なロックと骨太の声・・
最高ですね!!
初めて聴きましたが、大好きになりましたよ。
また、紹介してくださいね!!

いつも素敵な音楽、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/08/27 22:27
cocoさん、こんにちは☆彡

新学期が始まるのでcocoさんは自分だけの時間が
少しは出来るので気晴らしにいいかなって思いますね。

フー・ファイターズはかっこいい曲を聴かせて
もらえるので好きなグループです。
切れ味鋭いロックは本格的なロックバンドですよね。
ニッケルバックが好きなのでフー・ファイターズの楽曲はよく似ているなーって時々思ったりもします。
久しぶりに聴きましたがガツンと来ました。
いいバンド紹介されましたね、気分よく帰れます。
流れ星
2009/08/29 12:23
こんにちは!

昨日の夜ウチの砂浜で花火をしていたんですけど、風が強くて大変でしたが、それ以上に肌寒くて半分震えていました。すっかり朝夜は秋って感じですよね!

宿題を手伝いたいのをグッと抑えて見守るお気持ちよく分かります。私も子供の成長の為にあえて放置しています。妻には少しは手伝いなさいと逆に叱られていますけど。。。うまくいかないものです(>_<)

フーファイターズってカッコイイですね!90年代はほとんどロックを聴いてこなかったのでニルヴァーナ自体を全く知らないのですが、力強い曲調でズンズンと心に響いてきます。アコースティックも懐かしさを感じるような仕上がりで聴いてて心地いいですね!

「The Pretender」最高にカッコイイっす!
BILLY
2009/08/30 07:05
☆さすらいの阿呆鳥さん こんにちは〜♪

今年は早く秋が来そうですね。
今日は台風が近づいてるせいか 肌寒いです。

夏休みの宿題も 昨日やっと終わったみたいです。
なるべく干渉しないようにしてるのですが…やはり心配で口を挟んでしまいます。^^;

Foo Fights、力強くてなかなかいいですよね!!
高校生の長男から教えられて、聴くようになりました。
これからも いい音楽をたくさんご紹介したいと思います。よろしくお願いしま〜す♪ (^◇^)ノ
coco
2009/08/31 15:11
☆流れ星さん こんにちは〜♪

明日から新学期が始まります。
お弁当作りも始まり、朝はバタバタしそうですが…。
これからはたくさんお邪魔できるかと思います。
どうぞ よろしくお願いします。^人^

Foo Fightsは 聴いていて気持ちがいいですよね。
ニッケルバックがお好きなんですね。
そう言われてみると、似ている気がします。
ニッケルバックの「Gotta Be Somebody」は長くランキングに入ってましたね。
アルバムは聴いたことがなかったので、今度聴いてみま〜す♪=*^-^*=
coco
2009/08/31 15:12
☆BILLYさん こんにちは〜♪

台風が近づいているせいもありますが、今日は半袖だと肌寒いです。
日に日に秋が近づいてるんですね。少し寂しい気もします。

子供が小学生の頃、工作は親子で一緒に作ってました。見守ってあげるのも 忍耐が必要ですね。^^

Foo Fightsは 子供に教えてもらいました。
荒削りなロックで、聴いていてスカッとしますね。
BILLYさん好みではないかしら〜って思ってましたが、気に入っていただけて嬉しいです。v(^-^)
coco
2009/08/31 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








Foo Fighters ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる