呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Elvis Costello ♪

<<   作成日時 : 2009/07/29 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 8



黒縁メガネがトレードマークの エルヴィス・コステロ をお届けします♪


ブログ友達の流れ星さんが紹介された記事の中に、フジTVの「とくダネ」のテーマ

曲の話題がありました。

そこでエルヴィス・コステロを無性に聴きたくなりました♪


エルヴィス・コステロは70年後半パンクが流行っていた頃、インテリ風の黒縁メ

ガネにギターを抱えた個性的な出で立ちで登場し、変わった面白いアーティスト

が出てきたなって感じがして、当時はすごく斬新でした。

私のコステロの印象は、初期のパンク・ロッカーのイメージが強いです。



流れ星さんの「とくダネ」の曲つながりで、今回はコステロの曲をご紹介します!


フジテレビの「とくダネ」の主題歌になったお馴染みの曲ですね♪^^
  ポール・マッカートニーとの共作です。
【Elvis Costello - Veronica】



コステロの代表的なバラード曲です。
  グリーン・デイビリーと一緒に歌ってます♪^^
【Green day & Elvis Costello: Alison】



1999年映画「ノッティングヒルの恋人」の主題歌になりました。
  映画のシーンが蘇ってきて、ジーンときてしまいます♪^^
【Elvis Costello - She】


とくに最後にご紹介した曲「She」は、私の大好きな曲です。

確か、ヘアカラーのCMにも流れてますね。


まだまだ ご紹介したい曲がいくつかありますが…。

それは またの機会に取っておきますね♪ (o^-')o



ベスト・オブ・エルヴィス・コステロ
マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
1999-10-22
エルヴィス・コステロ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ノッティングヒルの恋人【字幕版】 [VHS]
松竹ホームビデオ
2001-02-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
そちらのお天気はいかがですか?こちらはまだハッキリしない感じで週末に地元の夏祭りが開催予定ですが、予報は雨のマークになっててテンションが下がり気味です(^_^;)

エルビス・コステロはほとんど聴いた事がないのですが、なかなかいいですね!
「SHE」はノッティングヒルの主題歌だったんですね!映画自体は見たことが無いのですが、このPVはすごく曲にあった雰囲気に仕上がっててとても良かったです(*^_^*)ところでこの主演の女優さんはなんて名前でしたっけ?最近もの忘れが激しくて。。。
BILLY
2009/07/30 12:54
cocoさん、こんばんは☆彡

エルビス・コステロいいですね、
実はライブに行ってますよ、おそらく初来日で
日本の学生服姿で歌ってました。

コステロの登場はパンクとしてでしたが
実力ないパンクバンドはどんどん消えていきましたが
やっぱりコステロは才能がありますから
特にポップセンスとその独特の歌いまわしは
好きになると癖になりますね。

ポールマッカートニーとも親密な関係で
ポールのアルバムで全面的バックアップして
出したアルバムもありますね。

ミスチルはかなり影響受けてると思いますよ
かなり歌い方とかかぶる時が在りますからね。

サマソニの8月8日と9日で来日して歌いますよ。

グリーン・デイとの競演は始めてみました
素敵ですよね。

コステロはバラードもいいですからね
大好きですよ!
流れ星
2009/07/30 18:29
こんばんわ、cocoさん。。

これまた、懐かしいですね。
でも、今聴いても新しさを感じてしまいますね。
ええ曲は、いつになってもええもんですよね!

いつも素敵な曲♪紹介して頂き、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/07/30 23:44
おひさしぶりぶりです(^^;

コステロ結構好きで〜す♪
「ノッティングヒルの恋人」の主題歌 ”She”
は有名ですね。
彼のちょっとかすれ気味の(?)声が
たまら〜んw
chika
2009/07/31 21:56
BILLYさん こんにちは〜♪
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。(´人`)

今日は青空が出てますが、こちらも雨が降ったり止んだりのお天気が続いてます。
そちらの週末のお天気はどうでしたか?
夏祭りは お子さんも楽しみにされていたのでしょう。
楽しい夏祭りの報告が聞かれるといいのですが…。

エルビス・コステロ、なかなかいいでしょ!!^^
「SHE」の女優さんは、「プリティ・ウーマン」のジュリア・ロバーツです。
冴えない本屋の主人とハリウッド女優とのラブ・ストーリーです。
私も人名がなかなか出てこないことが多くなってます。困っちゃいますね。^^;
coco
2009/08/03 12:07
☆流れ星さん こんにちは〜♪
返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
(´人`)
久しぶりにコステロを聴きました。
日本の学生服を着ての初ライブは有名な話なので、そのライブに行かれたなんて それは凄いです!
パンクやニューウェーブの波に乗って、個性的なアーティストがたくさん出ては消えて行く時代でしたね。
コステロを真似たミスチルの桜井さんの「シーソーゲーム」は、まだ聞いた事がないので、今度聴いてみたいです。

コステロのバラードは、最高ですよね!^^
coco
2009/08/03 12:08
☆さすらいの阿呆鳥さん こんにちは〜♪
お返事遅くなってしまって…ごめんなさい。
(´人`)
忘れかけていたアーティストだったので、久しぶりに私も聴きました。懐かしいでしょ!!
ジーンとくるバラードは、いつ聴いても素晴らしいです♪^^
coco
2009/08/03 12:09
☆chikaさん こんにちは〜♪
ご無沙汰してしまって…返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。(´人`)
コステロお好きだったんですね。
私も味のあるコステロかすれた声、好きですよ〜。
( ^∇^ )ノ”
coco
2009/08/03 12:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








Elvis Costello ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる