呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Yellow Magic Orchestra ♪

<<   作成日時 : 2009/07/20 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 12



今回は懐かしの YMO を聴いて下さい!(b^-゚)♪



ご無沙汰してました。

気がつけば、ひと月近く ブログをサボってました。。。(;^_^A



いつの間にか 子供達も夏休みに入り、慌ただしい毎日を過ごしています。

手が掛からなくなってはきてるのですが、年相応の悩みが出てきます。

小言ばかり言って…子供達から煙たがられていますが、

心配ごともなくなり、小言を言わなくてすむ日は まだまだ遠いです。。。





そんな 疲れ気味の心を忘れさせてくれそうな、
                  爽やかで?楽しいYMOのナンバーを どうぞ〜♪


YMOのメンバー、今見ると 恥ずかしいんじゃないかな?
  ここ十数年、こんな気持ちからは遠ざかってます。^^;
【YMO - Kimi Ni Munekyun (Official Video)】




懐かしのスネークマンショーです♪
  トークが面白い上に、映像も楽しいです!^^
【スネークマンショー 「若い山彦」】




YMOは大好きで、何回もライブに足を運びました。

飛び込みで 事務所にもアルバイトさせてもらったこともありました。

その際は、お世話になりました。(^人^)


スネークマンショーも好きで よく聴いてました。

当時は まだLP盤でしたが、実家にまだ残ってるかな?


懐かしいでしょ!! 久しぶりに 大笑いしました。

『いいものは、イイ!!』  ですよね! (@^∇^@)/




UC YMO [Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra] (通常盤)
Sony Music Direct
2003-08-06
YMO

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさんは、YMO大好きですか。
YMOが出てきたとき、僕は大学生でしたが、当時はあまり関心がありませんでした。
というか、その頃はあまり音楽に関心が無かったんです。
でもその後、改めて彼らの音楽を聴くと、彼らの音楽がいかに斬新で画期的なものだったかを思い知りました。
世界に誇れるアーティストですよね。
YASU
URL
2009/07/20 15:33
こんにちわ、cocoさん。。

YMO、ほんま久しぶりに聞きました。
懐かしいなぁ〜
中学か高校の時代やったと思います(定かでないとこが、もう老化??)。
結構、YMO好きでしたよ!
ええもんは、どんなもんでもいつになってもええもんですよね。。
また、いろんな曲♪紹介してくださいね!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/07/20 17:24
YMO久しぶりに聴きましたよ。
君に胸キュン・・・・こういう時代もあったのですよね、今は、胸キュン・・・しないなぁ。
ときめき欲しいこのごろなのです。
夏休みですね。小学生までは、親の言うことも素直に聞いてましたが、中学にはいると文句ばかりで、煙たがられてましたね。
今は、子供たちも社会人だから、関係ないけど、誰でも通ることですよ。
mick
2009/07/21 11:55
☆YASUさん こんにちは〜♪
夢中になったのは、高校生の頃です。
面白い話題を次々に提供して、当時は目が離せませんでした。
とくに教授のファンで、ファンクラブにも入ってました。会員13だったかなぁ〜?
けっこう ミーハーだったりもします。^^
もちろん 今も好きですけど…。
coco
2009/07/21 17:34
☆さすらいの阿呆鳥さん こんにちは〜♪
夏になると聴きたくなる曲です。
「君に胸キュン」…さすらいの阿呆鳥さんは、最近 実感されてますよね。^^
ときめくことなんて、忘れちゃいました。
たまには そんな感覚、味わってみたいです。

後でまた 遊びに伺いますね!
coco
2009/07/21 17:36
☆mickさん こんにちは〜♪
そうです。こんな時代もあったんです。
どんな歳になっても、ときめいていたいですね。^^

子供は大きくなればなったで、小さい時とは違った心配事が出てきます。
つい小言を言ってしまい煙たがられてますが、分かってくれる日が いつの日か来ますよね。^^
coco
2009/07/21 17:38
cocoさん、お久しぶりです♪
元気ですか〜! 主婦してますか〜!
年相応の悩み?・・・まだまだ、これからでっせ。(脅すわけではありません)。

私なんか、仙人ですから、何も言いません。全ては、<自己責任>だと思っています。でも相手にしてくれるのは、小さい時だけで、本心は寂しいです。

ところでYMO、<シブガキ隊>みたいですね。でも、もちろん、超実力派の三人であることは、誰も知っています。
Toshinosuke
2009/07/22 23:14
こんにちは〜♪

ご無沙汰でしたがお元気でしたか?
テンプレはひまわりがたくさんですっかり夏モードですね!でも北陸は天気がまだ曇ってスッキリしません。

cocoさん、YMOの事務所のバイトをされた事があるんですね!すごいです!それだけ大好きだったんですね。私はスネークマンショーを最近知った人間ですので、今回もとても新鮮にとーくを聞かせてもらいました。いやいやyoutubeで見ると最高ですね!
夏休みが到来しましたが、のんびりいきましょうね!
いいものはイイ!
BILLY
2009/07/23 06:33
☆Toshinosukeさん こんにちは〜♪
大変ご無沙汰しています。
お陰様で 元気にしてますよ〜!
Toshinosukeさんも お元気そうですね。^^

心配事が これからもっと増えるんですか?
どんな事にでも動じない、強い精神力を持たねばならないですね。
父親と母親の立場の違いもあるかもしれませんが…。
<自己責任>と言えるくらい、私も強くなります!!

シブガキ隊と言われると、そんな気も…。^^;
面白いところも含めて、ファンでした。
coco
2009/07/23 11:05
☆BILLYさん こんにちは〜♪
バッチリ元気とまでは言えませんが、お陰様で元気にしています。^^
関東地方も 梅雨に逆戻りしたように、天気がスッキリしません。お日様が恋しいですね。

恥ずかしながら、結構ミーハーなんです。^^
スネークマンショーは 何度聞いても面白いです。
手軽に動画を見られるようになり、便利になりました。

夏休みの計画は立てられましたか?
家族思いの素敵なパパさんなので、夏休みも大変だとは思いますが、お互い頑張りましょうね!!v(^-^)
coco
2009/07/23 11:08
cocoさん、こんばんは☆彡

懐かしいですね、
ライブに何回も行かれたんですね。
YMOの名前を聞くとまず「ライディーン」あたりのディスコソングを思い出すのですが、社員寮の屋上でラジカセで曲流して踊ってましたが(笑)

ムネキュンビデオは皆さん若いですね、
pv始めて見ましたよ。

スネークマンショーは流れ星はまったく知らないですが
ポッキーさんが記事で紹介されて始めて知りました、
久しぶりにブログ覗きましたが
まだありますね、懐かしいですね。

色々なお別れがあるものですが流れ星もずっと昔に
ポッキーと名のっていた時があったんです(笑)

流れ星
2009/07/23 22:48
☆流れ星さん おはようございます♪
「ライディーン」の曲で踊っていた流れ星さん、ぜひ見たかったです。*^^*
当時はラジカセにテープでしたね。
テープも未だに捨てられず、引き出しの奥にしまってあります。もう聞けないのでしょうね。

「君に胸キュン」の頃は、YMOの楽しい部分が前面に出てきた頃です。面白くて楽しいYMOも好きでした。
でも、見ていて少し恥ずかしいかな。^^;

ブログを続けていると、たくさんの素敵な出会いがある分、悲しい別れもありますね。
ポッキーさん、ブログは残されてたんですね。
懐かしいです。確かジョン・レノンのファンでしたね。私も後で行ってみようかな?(〃^ー^〃)
coco
2009/07/24 10:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








Yellow Magic Orchestra ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる