呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS the HIATUS ♪

<<   作成日時 : 2009/06/23 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 10



今回ご紹介するのは、フレッシュでポップな日本のアーティスト
              the HIATUS (ザ ハイエイタス) です!(b^-゚)♪




久しぶりのブログ更新になります。

梅雨に入って、スッキリしないお天気が続いてますね。

むしむし暑くて、気分もめげそうです。(´ `;)


気分転換になるような、何か面白い新しいものがないかな〜と探していました。


そんな時、高校生の息子が夢中になって聴いているバンドに目が止まりました。

洋楽オンリーの私ですが、初めてこのバンドを聴いた時、「なかなか いいね〜!」

なんて 思わず言ってました♪ (*^^*)



【 the HIATUS 】
昨年5月に突然の活動休止を発表したロック・グループのELLEGARDEN細美武士の新プロジェクト。
元thee michelle gun ellephant(ミッシェルガンエレファント)のウエノコウジ(ベース)、木村カエラの楽曲参加などで知られるmasasucks(ギター)と柏倉隆史(ドラム)、コーネリアスのサポートなどで知られる堀江博久(キーボード)の5名で同アルバムを制作。
細美が全曲の作詞・作曲を手がけ、細美と堀江が共同プロデュースしています。
5月27日に1stアルバム『Trash We'd Love』がリリースされました。
6月8日付けのオリコン週間アルバム・ランキングにて初登場1位を記録しました。
只今 全国ツアー<Trash We'd Love Tour 2009>中です。
ツアーの詳細はオフィシャル・サイトを見てください。

オフィシャル・サイトはこちらです → http://www.takeshihosomi.com/



アルバムのオープニングを飾る曲です。
  ポップでとても耳馴染みのいい曲。ボーカルの細美さんの声も いい感じ♪^^
【the HIATUS - Ghost In The Rain】





このミュージック・ビデオは、番場秀一氏が監督し、5人全員が出演しています。
  ライブの臨場感が伝わってきて、すごくエネルギッシュです♪^^
【the HIATUS - The Flare】





息子に 「音楽ばかり聴いてないで、少しは勉強しなよ〜」

なんて言いたいところですが…。


私も同じなので・・・言えません。(;^_^A




Trash We’d Love
フォーライフミュージックエンタテインメント
2009-05-27
the HIATUS

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よろしかったら お願いします。
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
日本人なのに、英語で歌ってるんですね。
昔、「日本語のロックは成り立つか?」という論争が、「ミュージック・ライフ」誌上であったのを思い出しました。
なにしろ当時の日本には、演歌・歌謡曲とフォークソングぐらいしかなかった時代でしたからね。
今は、日本も欧米と同じですよね。
それでは、応援ポチッ!
YASU
2009/06/23 13:13
こんにちは!
cocoさんもいろんなところにアンテナをはっていますね、感心感心です。
私なんかバンド名までまともに読めませんでした(笑)

日本のバンドらしくないクオリティの高い音楽ですね!UK受けしそうな雰囲気でいいです。最近の日本のアーティストまでなかなか目が行き届かないので、今回はいいバンドを紹介していただいてありがとうございます。

cocoさん、音楽を聴いていると脳が活性しますから多少は大目に見てあげましょう、我が家なんてロック聴いてるとうるさいって言われますから、羨ましい家庭環境です

BILLY
2009/06/24 06:26
☆YASUさん おはようございます♪
そうなんです。
英語で歌っているので、私の洋楽好きの耳にも すんなり入ってきたのでしょうか…。
「日本語のロックは成り立つか?」などと言う論争も 今では懐かしく感じられますね。^^

「ミュージック・ライフ」、学生の頃よく見てました。
KISSの特集などあると、いの1番に買いに行ってました。ここ数十年見てませんが…懐かしいです!*^-^*
coco
2009/06/24 09:18
☆BILLYさん おはようございます♪
ご無沙汰してましたので、後で遊びに伺います!

息子はJ−POPオンリーなので、日本の流行りものは 息子から吸収しています。^^
洋楽しか聴かない私でも すんなりと耳に入ってきました。日本にも けっこう面白いバンドが出てきています。また 面白いものがあったら ご紹介しますね♪^^

うちも同じです。
主人とは音楽の趣味が少しばかり違うので…休みの時はロックを聴くのは控えてます。(ToT)
脳が活性するのなら、息子だけでなく 私も進んで聴かなくては いけませんね! *^▽^*
coco
2009/06/24 09:53
cocoさん こんにちわ
今日は仕事オフです、
本格的な雨の季節到来ですね、こっちは今は雨ふってませんが、変わりにムシムシとしてます。晴れ間もあるんですが、日差しがきついというかカラッとしてませんね。
今、曲聴きながらコメントしてますが、ノリノリのいい感じですね。
私も、時々、娘の影響受けて、最近は、木村カエラなんか聴いたりしております。
先月は、奥さんの趣味に付き合わされてKAT-TUNの大阪ドームコンサートも行ってきました。
アリーナの一番前だったので、ちょいと恥ずかしい思いをしましたが・・・
mick
2009/06/24 17:19
COCOさん、こんばんは☆彡

普段は洋楽、邦楽区別なくいいものはいいで
聴いていますが、驚きですね。
洋楽的センスがあふれ出てますよね。

知らずに聴いたらUKバンドかと思いますよ。
最近はアメリカで認められて日本逆輸入の
バンドも現れてますがこのthe HIATUSも
流れ星のツボですね。
分っていらっしゃると思いますが(笑)

流れ星は中学の頃から教科書は「Music Life」でした、
これ言いすぎです(笑)
流れ星
2009/06/24 20:07
こんばんわ、cocoさん。。

ほんま、蒸し暑い日が続く季節。
爽快感が欲しくなりますね。
そんな時にこの曲は最高ですね。
初めて知りましたが、ええもんですね。
POPな感じが、この梅雨を吹き飛ばしてくれそうで・・
素敵なバンドですね。

いつも素敵な音楽♪をありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/06/24 23:34
☆mickさん こんにちは〜♪
今日の関東地方は日差しが見えてますが、昨日は蒸し暑く雨も酷くて 大変な1日でした。
この時期 お日様が見えると ホッとしますね。^^

若い人達のものを聴いていると、気分も若返るような気がします。子供との会話も増えるので、親子関係もいい感じです。v(^-^)
mickさんは、奥様思いの いいご主人ですね。
ジャニーズのコンサートへ 1度は行ってみたいと思っていますが…果たして主人は一緒に行ってくれるかしら〜?
アリーナの1番前、それは 凄いです!!
奥様、KAT-TUNの大ファンなんですね。^^
coco
2009/06/25 14:41
☆流れ星さん こんにちは〜♪
今日は梅雨のひと休みと言ったところでしょうか、関東地方は 午後からいいお天気になりました。
お日様を見ると、人間て元気になりますね。^^

私も初めて耳にした時、洋楽かと思いました。
言われてみると、UKっぽい感じがしますね。
アルバムも全体的にポップな感じで、耳馴染みがよく聴きやすかったです。

ツボに はまってしまいましたか?
ご紹介した甲斐がありました。
流れ星さんと好みが似ていて、嬉しいです。いえ、光栄です。(*^▽^*)

「Music Life」、私も教科書でしたよ〜。^^
coco
2009/06/25 19:53
☆さすらいの阿呆鳥さん こんにちは〜♪
今日は相変わらず湿度が高くて蒸しましたが、午後から いいお天気になりました。

せめて楽しい音楽でも聴いて、沈みがちな気分なんか吹き飛ばしましょう!
フレッシュなバンドなので、聴いている私達も爽やかになれそうな…。
少しはお役に立てたみたいですね。
良かったです。 v(^-^)
coco
2009/06/25 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








the HIATUS ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる