呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Corinne Bailey Rae ♪

<<   作成日時 : 2009/06/09 12:07   >>

トラックバック 0 / コメント 12




今回は コリーヌ・ベイリー・レイ をご紹介します。
                  オーガニックな気分に浸って下さいね!(b^-゚)♪




梅雨に入ったのかな?なんて思わせるような、どんよりとした曇り空が続いています。

こんな時は 気分もスッキリしませんね。


今回ご紹介するのは、1日の締めくくりに 聴きたくなるアーティストです。

疲れた身体にスーッと馴染んでくれて、疲れを癒してくれます。

たまにはこんな音楽を聴いて 物思いにふけってみるのもいいかな〜なんて…。


色んな表情の声が出せるアーティストですが、私的には 柔らかくしっとりと歌い上げた

曲がお奨めです♪

最初にご紹介する彼女のデビュー曲、「LIKE A STAR」が私は好きです。

甘く切ない彼女の歌声が、ジーンと心に沁みます。



コリーヌ・ベイリー・レイ Profile
イギリスのリーズ生まれの現在29歳。
カリブ海の小島セントクリストファー・ネイビス出身の父とイギリス人母との間の 3人
姉妹の長女として生まれました。
2005年11月、シングル「LIKE A STAR」でデビューしました。
2ndシングル「Put Your Records On」が大ヒットし、2006年3月 1stアルバム『Corinne Bailey
Rae』
はデビュー・アルバムにも関わらず、圧倒的なセールスでUKアルバム・チャート初登場1位
を獲得しました。
2007年度グラミー賞では、複数の部門にノミネートされました。

 オフィシャルサイト: http://www.corinnebaileyrae.net/



彼女のデビュー・シングル 「LIKE A STAR」 です。
  アコースティックな響きで、ブルージーなジャズを感じさせます♪^^
【Corinne Bailey Rae - Like A Star】



春を感じさせる 軽やかな1曲です♪^^
【Corinne Bailey Rae- Put Your Records On】



ジャジー感は ノラ・ジョーンズシャーデーを思わせます。

彼女の歌声は、心を落ち着かせてくれる不思議な魅力がありませんか?

夜 寝る前に聴いて、ゆったりとした時間を過ごしてはどうでしょう♪ヽ(^-^ )



コリーヌ・ベイリー・レイ
EMIミュージック・ジャパン
2006-07-12
コリーヌ・ベイリー・レイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




PS. パソコンの具合が悪くて、皆さんの所へ訪問できないでいました。


ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よろしかったら お願いします。
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
先日は、Daily motionの件で、ありがとうございました。
さて、最近の音楽に疎い僕は、初めて聞いた名前・曲ですが、なかなかいいですね。
最近といっても、僕は80年代以降は全部最近なんですけどね(笑)
大体、僕は女性ヴォーカルは好きなんです。
素敵な音楽を、ありがとうございました。
YASU
2009/06/09 13:40
cocoさん、お久しぶりですね☆彡
お元気されてますか。

「Like A Star」これはいい曲ですね、
かなり気に入りましたよ、疲れた一日を癒すには最高ですね。
ゆったりと聴けます、アコギの音色もきらきら輝いてますよ(*^-^*)

久しぶりに出会った彼女のような心境ですね、
やっぱりこうゆう音楽が好きなんだと
改めて感じました(^o^)/~~~

これは買う事になりそうですね!
流れ星
2009/06/09 18:32
こんばんわ、cocoさん。。

今回のコリーヌ・ベイリー・レイ、いいですね。
繊細でかわいい声と彼女の雰囲気が、すご〜くマッチして心が洗われるそんな音楽ですね。
わたしも少しギターをやるので、アコースティクな感じは最高でした。。

いつも素敵な音楽を紹介してもらい、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/06/09 21:23
こんにちは!
お昼時に失礼します。このじめっとした季節に丁度よい音楽ですよね。
会社の先輩からこのアルバムを勧められて聴いたことがありましたが、私は結構気に入りましたよ!

私の疲れ気味の体にももってこいです(*^_^*)
これから梅雨時ですけどcocoさん軽快な音楽を聴いて乗り切って行きましょうね!
いつも心地よい音楽をありがとうございます。
BILLY
2009/06/10 12:39
☆YASUさん こんばんは〜♪

いいえ、どういたしまして。
お役に立てて、良かったです。v(^-^)

私も90年の中頃からは子育てに忙しくて、洋楽を聞いていない時期がありました。

YASUさんは、女性ヴォーカルがお好きでしたね。
気に入っていただけて、嬉しいです。
おやすみ前に聴くと ゆったりとした気分になるので、お奨めです。=*^-^*=
coco
2009/06/10 15:25
☆流れ星さん こんにちは〜♪

お陰様で 元気にしていました。^^
パソコンがご機嫌ななめで、困ってます。

彼女の声は 癒し効果があって 心がやすまります。
アコースティックギターの音色も いいですよね!
久しぶりに出会った彼女のようだなんて…胸がキュンとします。
気に入っていただけて、本当に嬉しいです♪(〃^ー^〃)
coco
2009/06/10 15:27
☆さすらいの阿呆鳥さん こんにちは〜♪

気に入っていただけて、ご紹介した甲斐がありました。

ギターをやっていらっしゃるんですか?
弾けない私は 弾いている方を見ると 憧れちゃいます。
アコースティックギターの音色って、歳をとったこともあるかとは思いますが、心が落ち着きますね。
もちろん エレキの音も好きなのですが…。

いつもコメントを ありがとうございます。=*^-^*=
coco
2009/06/10 15:28
☆BILLYさん こんにちは〜♪

貴重なお昼休みの時間に、ありがとうございます。
^人^

私の住む関東地方も 梅雨に入りました。
これから むしむしとした季節が始まりますね。

コリーヌ・ベイリー・レイ、お聴きになっていたんですね。
爽やかな音楽を聴いて、気分だけでも軽やかに行きましょうね♪

仕事 頑張って下さいね! ( ^∇^ )ノ”
coco
2009/06/10 15:30
アコギの音色が素敵ですね。
鬱陶しい天気ですが、爽やかに癒してくれる。
このような、シンプルな曲か、ハードな曲か・・・
この時期は、両極端な音楽を聴いてます。
しばらく、聴いてから戻りますね。
mick
2009/06/11 11:03
☆mickさん こんにちは〜♪

梅雨入りしましたが、今日の関東地方は 暑いくらいの陽気になりました。

気分をスッキリさせて元気になりたい時は、私もハードな曲を聴いています。^^
たまには しっとりとしたムードの曲はどうですか?
夜 寝る前、リラックスしたい時に聴くのが おススメです♪ =*^-^*=
coco
2009/06/12 14:38
cocoさんこんにちは!
こんなところから失礼しています^^;
とてもこの曲、しっとりしたいい曲ですね。
ほんとうに心安らぎます。

(実は私のほうは、少しコールドプレイ熱が冷めてしまって..
こんなことほかでは言えません^^
すみません、グチってしまいました。)
まあ、ボチボチとやれればと思っています。
またよろしかったら、どうぞのぞいてやってくださいね。
cluytens
2009/07/17 16:14
☆cluytensさん こんばんは〜♪

返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。(^人^)

分かります、その気持ち。
とことん聴いて、聴き過ぎて飽きてしまうことも よくあります。
気持ちが乗ってきた時にだけ 書くようにしています。
いろいろなモノを聴いてみて、改めて良さを発見したりもしますので…。
私もボチボチと 気ままに書いてます。^^

あとで 遊びに伺いますね! =*^-^*=
coco
2009/07/21 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








Corinne Bailey Rae ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる