呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Van Halen ♪

<<   作成日時 : 2009/05/28 13:19   >>

トラックバック 0 / コメント 21




今日は ヴァン・ヘイレン の曲を聴いて下さいね!(b^-゚)♪



しばらくの間、ご無沙汰していました。

今日 関東地方は、あいにくの雨模様です。
こんな日は、気分が落ち込んで スッキリしませんね。

こんな時パワフルなロックを聴いて、気分だけでも元気になりましょう!! 





80年代のハードロックと言えば、ヴァン・ヘイレン「JUMP」は外せませんよね!
この曲が入っているアルバム「1984」のジャケットは、とっても印象的でした。

先週から始まった キムタクのドラマ「MR. BRAIN」でも、テーマ曲として流れていました。
この曲の始めのシンセの音を聴くと、ワクワクしてきませんか? ^^

 TBSドラマ「MR. BRAIN」のサイトはこちらです → http://www.tbs.co.jp/mr-brain/




1984年、5週連続の全米No.1のヒット曲でした♪^^  
【Van Halen - Jump】




腰のフリが 何ともセクシーですね♪^^;
【Van Halen - You Really Got Me】




どうですか?…少しだけでも 元気になれましたか?


『心のビタミン=音楽』
なんて言うくらい、いつも私は音楽から元気をもらってます!!


もしかすると 「音楽なしでは生きて行けない」…なんて言うほどかも 知れません。^^;




1984(紙ジャケ)
Warner Music Japan =music=
2008-04-23
ヴァン・ヘイレン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よろしかったら お願いします。
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
ヴァン・ヘイレンは、僕も好きですよ。
もっとも、全盛期には僕は音楽から疎遠になっていたので、あとになって知りましたが。
ゲイリー・シェローンのヴォーカルで来日したとき行きました。
エディは、ギターを開発した男と言われていますが、リッチー・ブラックモアに褒められたそうですよ。
YASU
2009/05/28 14:06
あっ!、書き忘れた!
教えて下さい。
Daily motionの動画をアップするのは、どうやるのですか?
You Tubeは出来るのですが、これが分からないんです。パソコン音痴なもんで。
お願いしまっす。
ランキング応援、ポチッ!
YASU
2009/05/28 14:14
こんばんはぁ、(^^)/

80年代が不得意な私ですが、この曲は
その頃、何故か深夜のベストヒットUSAで、
初めて聴いて「やっぱ、ロックはカッコええなあ!」と心から感じた曲です。
既にヒットしてスタンダード化した時期です。
(あの頃はメチャ、乗り遅れてました^_^;)

今聴いても「やっぱ、カッコええなあ」ですね
!!!!!(^^)!
凸!凸!・・
よーじっく
URL
2009/05/28 19:14
cocoさん、こんばんは☆彡
cocoさんにとってのヴァン・ヘイレンは「1984」からですか、流れ星はファーストアルバムでした。
衝撃的なデヴューを飾ったアルバムは大人気でわずか発表から4ヶ月で来日でした新人ながら桁外れのライブでしたよ、爆音でしたね。
エディがライトハンド奏法と言われて有名になったのも懐かしいですね。
キンクスのYou Really Got Meも最高の曲ですね。
久しぶりに聴かせて頂きました、
懐かしい(*^-^*)
流れ星
2009/05/28 19:35
こんばんわ、cocoさん。。

ほんま今日一日雨でしたね。
外回りの営業にとって、暑さと雨は大敵です。
お陰で、スーツのズボン、ビチャビチャですわ。
ところで、懐かしいですね「JUMP」。
そうですか、キムタクのドラマに使われているんですね。
軽快なロックで、この雨で落ち込みがちな気分をぶっ飛ばそう。。

いつも素敵な曲、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/05/28 23:01
お久しぶりです♪
’70年代じじいがコメントします。
「JUMP」、昔私は、携帯の着メロにしてましたよ。
デイヴィッド・リーロスのワイルドなヴォーカルもいいですが、後、加入したサミー・ヘイガーのハイ・トーン・ヴォーカルも大好きでした。「Can't Stop Lovin' You」と「Dreams」他好きですね〜。
動画のように腰を振っていたら、私ゃ、腰痛になります
Toshinosuke
2009/05/28 23:57
こんにちは!

この度は番宣して頂いてありがとうございます!おかげさまで「MR.BRAIN」は初回放送が関東で24.8%と最近のTBSの番組としては上々の滑り出しをしました。
我がJNN系列でも期待度は高くこのまま最終回まで突っ走ってもらいたい心境です。
さてテーマソング「JUMP」ですが、これまたベタな曲を選んでくれたなあと嘆いていましたが、番組の挿入で流れてくると、次第に合ってるかなと思ってきましたね。
脳科学の世界もとても興味深いので面白いですよね!
ワクワク感は皆さん一緒ですね!
BILLY
2009/05/29 12:58
YASUさん こんにちは〜♪

ゲイリー・シェローンの時にライブに行かれたんですね。
残念ながら90年後半の頃は、あまり聴いてないんです。
私はヴァン・ヘイレン=デイヴの印象が強いです。

エディはギターだけでなく、キーボードの演奏もできますよね。
作曲はキーボードでするって聞いたことがあります。「JUMP」のPVにもしっかりと映ってますね。

Daily motionの動画アップは、You Tubeをアップする時と同じです。
埋め込み型プレーヤーのコードを 貼り付けたい所にコピペするだけです。
画面サイズはコードの中で変えます。
パソコン音痴の私もできますので大丈夫です。^^
coco
2009/05/29 18:39
よーじっくさん こんにちは〜♪

この前奏を聴くと、心がウキウキしてきます。^^
最近はハードなものを聴かなくなってしまいました。でも たまに聴くと血が騒ぐと言ったら大袈裟ですが、気分が高調してきます。^^

よーじっくさんと同じく「やっぱり、ロックはカッコいいな〜」ですね♪ ^^
coco
2009/05/29 18:41
流れ星さん こんにちは〜♪

わぁ〜、デヴュー当時のライブを観に行かれたんですね!
「JUMP」がヒットしてから知ったと言う感じなので、私にとってヴァン・ヘイレンは「1984」からです。

デイヴィッド・リー・ロスは知ってから間もなく脱退してしまったので、サミー・ヘイガーの方が印象が強いです。
私も「You Really Got Me」を久しぶりに聴きました。腰のフリ、懐かしいですよね。^^;
coco
2009/05/29 18:43
さすらいの阿呆鳥さん こんにちは〜♪

昨日は 雨と風が強くて大変でしたね。
うちの息子もズボンがビショビショになって帰って来ました。ほんと お疲れ様でした。

キムタクのドラマ、なかなか面白かったですよ。
今度 時間があったら見てみて下さいね。^^

元気がない時や落ち込んだ時、音楽で救われたこと沢山あります。
音楽は私にとって、心の処方箋です。
さすらいの阿呆鳥さんも 元気になれたかな ♪(^-^)
coco
2009/05/29 18:44
Toshinosukeさん こんにちは〜♪

Toshinosukeさんが『じじい』だったら、私も『ババア』です。^^
「JUMP」はイントロが印象的なので、直メロにピッタリの曲ですね。
この曲が直メロだなんて、すごくカッコいいです。

ヴァン・ヘイレンは「1984」くらいから聴き出したので、私もサミー・ヘイガーの方が印象が強いです。

「You Really Got Me」この動きは、腰痛体操にはなりませんか? <(^∀^*)ゞ
coco
2009/05/29 18:45
BILLYさん こんにちは〜♪

JNN系列で お仕事されていたんですね。
「MR.BRAIN」視聴率24.8%だったんですか? 
それはすごいですね。

出演者もすごいメンバーですし、毎回出るゲストにも 力が入ってますね。
脳科学も 学者の茂木健一郎さんをはじめとして、流行ってますから。

次回も楽しみにしています! ( ^∇^ )ノ”
coco
2009/05/29 18:47
大好物Wで、興奮状態です!

そう木村拓哉さまとVan Halen
しかもJumpかぃ!!って(^o^)

茂木センセの脳の本持ってます。
面白いですよ〜〜。

ところで、Van Halen初来日行っちゃってます(^^;
青春でした〜〜〜〜(笑)


chika
2009/05/30 00:18
おはようございます!
ヴァン・ヘイレン、一般的にはJUMPの大ヒットによって知った人が多いかもしれませんね。
私にとっては、やはり1stと2ndが印象的です。
特にエディ・ヴァン・ヘイレンというギタリストの出現に感動しました!
エディがニコニコ笑顔で楽しそうにギターを弾く姿は、その辺のお兄ちゃん風で憧れました!
地味変(ジミヘン)
2009/05/30 08:32
chikaさん こんにちは〜♪

初来日のコンサートに行かれたんですね。
それは、凄いです!!
流れ星さんも行かれたみたいで…羨ましいです。

Van Halenはchikaさんにとって青春の1ページだったんですね。
私もこの曲を久しぶりに聴いて興奮しました。^^
coco
2009/05/31 17:05
地味変(ジミヘン)さん こんにちは〜♪

ご無沙汰しています。
コメントをありがとうございます。(^人^)

私も「JUMP」のヒットで知った1人です。
1stと2ndのアルバムは、後から聴きました。
エディのニコニコしながらギターを弾く姿は、ほんと印象的でしたね。^^
coco
2009/05/31 17:14
おはよう♪
ご無沙汰です〜^^
なんだか〜月日が経つのが早いね〜
もう!6月ですね〜
梅雨でジメジメ・ムシムシしますが〜
紫陽花が綺麗に咲き始めています^^
いちご
2009/06/04 10:32
cocoさん 毎度ご無沙汰です。
最近は、ゲームにはまっており、みなさんのブログへ訪問をさぼっております(笑)
さて、ヴァン・ヘイレンですね。
私も流れ星さんと同じくファーストアルバムからですので、1978年ですね。
70年代最後の天才ギタリスト、エドワード・ヴァン・ヘイレンのギターテクには度肝を抜かれましたね。
今回取り上げたアルバムも最高ですよね、70年代から80年代にかけてのロックの大物、最高ですね。
腰の振りも切れがあって最高!!
私の股間もまだまだ高速回転しますぞヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
mick
2009/06/04 10:47
いちごさん おはようございます♪

こちらこそ ご無沙汰してしまって…。
このところPCの調子が悪くて、皆さんの所へ伺うことができないんです。(ToT)

生憎 今日のお天気も雨模様です。
うちの紫陽花も咲き始めましたよ〜。
花を見ていると 心が和みますね。=*^-^*=
coco
2009/06/05 09:03
mickさん おはようございます♪

私の方こそ ご無沙汰してしまってます。
PCの調子が悪くて、なかなか伺うことができません。原因が分からず 本当に困ってます。(ToT)

ギターには 全くの素人の私です。エディがニコニコしながら軽く弾いているギターテクは、当時は凄いものだったんでしょうね。

お元気なmickさんの腰に乾杯♪ ( ^∇^ )ノ”
coco
2009/06/05 09:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








Van Halen ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる