呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS THE BAWDIES ♪

<<   作成日時 : 2009/05/14 11:45   >>

トラックバック 0 / コメント 16




今日は メジャー・デビューしたばかりの THE BAWDIES を聴いて下さい♪ヽ(^-^ )



彼らの曲を初めて聴いた時、てっきり黒人のシンガーかと思いました。^^
60年代を思わせるようなサウンドとソウルフルなヴォーカルが、まさか日本人だとは…。
それを歌っているのが、20代半ばの青年だとは…これにもビックリです。
どうみても、酒焼けしたオジサンの声です。^^;



百聞は一見に如かず、まずはご覧下さい!!

スライド・ギターが唸り、ダンサブルで ご機嫌な1曲です♪^^
【THE BAWDIES / EMOTION POTION】
【MyX 09.03】THE BAWDIES / EMOTION POTION




前作 『Awaking of Rhythm And Blues』 からの1曲です。
  イメージがガラリと違います。ビートルズの初期を思わせます♪^^
【THE BAWDIES / I'm love with you】




【THE BAWDIES Profire】
ROY(Vo,B)、JIM(G,Cho)、TAXMAN(G,Vo)、MARCY(Dr,Cho)から成る4人組。
2004年に結成され、都内を中心にライブ活動を開始。
2006年にファースト・アルバム「YESTERDAY AND TODAY」をリリースし全国ツアーで
注目を集める。
2007年にはオーストラリアで初の海外ツアーを行い、同年フジロックにも出演。
2008年にセカンド・アルバム「Awaking of Rhythm And Blues」を発表。
今年4月 にメジャー・ファースト・アルバム「THIS IS MY STORY」をリリースしました。




タワー・レコードランキングで10位になっていました。^^
60年代のリズム&ブルースやソウルがベースになっているのかとは思うのですが…。
ノリノリのダンサブルなビートに 思わず体を動かしたくなりませんか?
ヴォーカルのROYの声にも 注目!

彼らの今後の動向に 注目したいと思います!(b^-゚)♪



☆myspace music アーティスト「THE BAWDIES」 のサイトはコチラです。
  http://www.myspace.com/thebawdies

☆THE BAWDIES 公式サイトはコチラです。
  http://thebawdies.com/



THIS IS MY STORY
ビクターエンタテインメント
2009-04-22
THE BAWDIES

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






★SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2009に出演が決定!★

SPACE SHOWER TVが主催する、夏の大型フェスティヴァル「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2009」への出演が決定!THE BAWDIESの出演日は2009年8月29日(土)です。

タイトル:SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2009
開催日時:2009年8月28日(金)、29日(土)、30日(日)OPEN 9:30 / START 11:00
開場:山梨県 山中湖交流プラザ きらら

チケット一般発売日:7月5日(日)

問い合わせ:info@spaceshowertv.com
ディスクガレージ 0180-993-875 (24時間テープ対応、PHSからは不可)

詳細はこちら
[PC] http://www.sweetloveshower.com/
[MOBILE] http://sstv.jp/sls09 もしくは空メール:s@sstv.jp





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よろしかったら お願いします。
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
今日はお昼休みにお邪魔しています(*^_^*)
初めて聴かせてもらいましたが前奏はいい感じで始まりましたが歌声を聴いてぶったまげました。
おっしゃるとおり若さが感じられない(笑)
PVをみてても声のギャップが大きくてなんだか不思議な気持ちです。

ノリ的には最高なんですが、童顔を見ているとやっぱり声が気になりますね。でも聴き重ねるとハマったりして。。。(*^_^*)

では、また来まーす
BILLY
2009/05/14 12:40
☆BILLYさん こんにちは〜♪

貴重な昼休みのお時間を、ありがとうございます。^人^

初めて聴いた時、映像と音楽が違うのかなぁ〜なんて思ってしまいました。^^;
彼の風貌と声のギャップが面白くて…聴いているうちにハマっちゃいました。*^^*

メジャー・デビューしたばかりなので、今後が楽しみなアーティストです!(b^-゚)♪
coco
2009/05/14 14:34
cocoさん、こんばんは☆彡

このPVは日本のバンドの雰囲気ではなくて洋楽のPVのようですね、
声についてはこれぐらい印象的なハスキーヴォイスの方が聴いていて楽しいですよね。
すでに海外ツアーも経験済みでオーストラリアではかなりの人気があるようで、日本のバンドも野球と同様にメジャー志向の高いバンドが現れ始めてますね。
50年代、60年代の音楽志向は逆に今の若い人には凄く新鮮なんでしょうね。
世界を目指す、それだけの力量もありますし魅力も十二分にありますね。

オフィシャルサイトの記事は手に持った新聞のようで
楽しいですね。
日本からもこんなバンドが登場するのは大歓迎ですね(*^-^*)
流れ星
2009/05/14 18:31
こんばんわ、cocoさん。。

素敵なグループですね。
わたしは、初めて聴いたんですが、なかなかですね。
軽快なリズムと歌声・・
最高ですね。
これから、注目していきま〜す。
I'm love with youは、ビートルズですね、感じが・・

いつも素敵な音楽♪のご紹介、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/05/14 21:30
☆流れ星さん おはようございます♪

このPVは カッコ良く作られていますね。
声は 初期のジョン・レノンを思わせるような感じもしますし、個性があって 私は好きなヴォイスです。^^

日本でメジャー・デビュする前に、オーストラリアでツアーを行っています。
音楽も どんどん海外に飛び出して行って欲しいですね!v(^-^)
coco
2009/05/15 10:42
さすらいの阿呆鳥さん おはようございます♪

2曲目は、ファッションも曲もビートルズを意識して作られたとは思うのですが、映像も60年代風で 見ていて楽しいですよね。
注目のバンドなので、これからが楽しみです♪^^

音楽を聴いて、少しでも心が癒されたら幸いです。
いつもコメントをありがとうございます。!(^◇^)ノ
coco
2009/05/15 10:52
こんにちわ〜♪
ポチン!して行きますね〜^^
またね〜♪
いちご
2009/05/18 12:36
へぇ〜〜〜〜
初めて聴きました!
こりゃぁ大歓迎のバンドですね
ちょっと調べてLIVE行ってみます。
毎度サンキュです
chika
2009/05/18 16:32
☆いちごさん こんばんは〜♪

今日はむしむし暑い一日でしたね。
応援 どうもありがとう!( ^∇^ )ノ”
coco
2009/05/18 21:35
☆chikaさん こんばんは〜♪

気になるバンドでしょ?
都内に住んでいるchikaさんが 羨ましいです。。。
ライブ映像を見ましたけど、凄く盛り上がって楽しそうでしたよ。
私も行ってみた〜い♪ ヽ(´∀`)ノ
coco
2009/05/18 21:42
cocoさん、こんばんは!
何かすっかり5月らしいリニューアルで、しかもこのギターの感じ、すっごくいいですね! (で、『酒焼け』のくだり、すごくウケてしまいました!)
私のところはコールドプレイが続いてしまっていますが、またほかのものも出す予定です。またぜひごらんになってみてくださいね。
cluytens
URL
2009/05/18 23:30
cocoさま♪ おはようデス!

さっき、Amazonから”GREEN DAYさん”が届いたおー!
あの後、すーぐ注文してん!
今夜聴くのが楽しみやーーーん!

NOカンケーコメでスンマソ〜ン。。。
KENONE
2009/05/19 11:04
こんにちはぁ、(^_^)/

いいですね。とってもいいですね。
1曲の、ちょっとソウルのエッセンスが
入っているところなんかも面白いし
60年代中盤あたりの音楽を
思い出させてくれて楽しいです。(^.^)
よーじっく
URL
2009/05/19 16:50
☆cluytensさん こんばんは〜♪

ご無沙汰しています。
お元気そうですね。良かったです。^^

最近 コールドプレイの「PARACHUTES」をよく聴いています。
その中でも「SPARKS」と「YELLOW」がとくに好きでよく聴いています♪^^

今回のTHE BAWDIESですが、個性的な声にはビックリしてしまいますよね。
どう成長して行くか、これからが楽しみなバンドです!v(^-^)
coco
2009/05/19 21:05
☆KENONEさん こんばんは〜♪

購入されたんですね。^^
今頃はもう聴かれている頃かな?
18曲も入っているので、聴きごたえがあるとは思います。
「iVIVA LA GLORIA」「LAST NIGHT ON EARTH」が個人的に好きですが…KENONEさんはどうですか?
=*^-^*=
coco
2009/05/19 21:05
☆よーじっくさん こんばんは〜♪

私くらいの世代ですと 懐かしい感じがしますが、若い年代の人達が聞くと 新鮮なのでしょうね。

楽しく聴いて頂けたのなら 嬉しいです♪( ^∇^ )ノ
coco
2009/05/19 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








THE BAWDIES ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる