呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 忌野清志郎 ♪

<<   作成日時 : 2009/05/07 12:55   >>

トラックバック 0 / コメント 14



今日は 亡くなった忌野清志郎さんを偲んで、
                 RCサクセションの曲を聴いて下さい!ヽ(ToT)




しばらくの間、ご無沙汰してしまいました。
やっとと言ってもいいのでしょうか・・・長い連休も終わってしまいましたね。
身も心もリフレッシュされた方や連休疲れされている方、そしてまだまだ連休が続いて
いる方など 様々かとは思いますが…。

わが家は子供の部活動の試合が入っていたので、何処にも行くことができず 自宅で
ゆっくりと過ごしました。^^
庭の草むしりや 普段片付けられない所をお掃除してもらったりと、お陰様でお家は
キレイになりました!
たまには こんな休みもいいかなぁ〜なんて思います。


今日から平常の生活が始まりましたね。
さあ、張り切って行きましょう!! 





では、今日の本題に行きますね!(b^-゚)♪

連休の最中、悲しいニュースが飛び込んで来ました。
80年代初め、日本語にロックのリズムを乗せて、「清志郎ルック」と呼ばれた派手な
メイクとファッションで、私たちを楽しませてくれた清志郎さん
今月の2日に、癌性リンパ管症により58歳の若さで天国に召されてしまいました。

清志郎さんの熱いメッセージを聴いて、私達はたくさんの元気をもらいました。(^◇^)ノ



私の1番好きな曲です♪^^
  学生時代のことを思い出しながら 聴いてしまいます。
【トランジスタ・ラジオ - 忌野清志郎】




「どうしたんだい?Hey!Hey!Baby! バッテリーは ビンビンだぜ〜」って…。
  意味深な歌詞で 想像しながら聴くのが楽しいです♪^^
【雨上がりの夜空に - 忌野清志郎】




私の大好きなモンキーズのナンバーを歌ってくれてます♪^^
【デイドリームビリーバー - 忌野清志郎】




今聴いても すごく新鮮ですね。
清志郎さん、ほんとカッコ良かったです!

青春の1ページとして 永遠に清志郎さんの歌は、深く心に刻まれることでしょう。

「愛しあってるかい?」って・・・もっと聞きたかったです。(ToT)

清志郎さん、どうもありがとう!!



入門編
UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)
2008-05-28
忌野清志郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら お願いします。
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさん、お久しぶりですね。
流れ星は連休疲れですね、まだ11日から仕事開始ですから
長すぎて調子が出ないですね。
忌野清志郎さんはドラゴンズファンでもあり、テレビに帽子かぶって出演したり、バックネット裏で声援したりした姿が思い出されますね。
自転車も好きでした、盗難事件もありました。
今となっては良い思いでですね。

あの個性的な声はもう聴かれませんね、残念です。
流れ星
2009/05/07 14:32
久々の記事ですね。
まあ、人のことは言えませんが。
あっ、でもこの間、僕のニュー?ブログに記事を書きましたよ。
悲しい記事ですけどね。

本題ですが、僕は51歳なので、あと7年!
そう思うと、ショックです。
でもまあ、僕は凡人だから長生きするでしょうけどね。

ところで、僕のブログでアンケートをやってます。
「一番好きなaikoの曲は?」です。
良ければ、投票して下さいね。

ではでは、応援ポチッと!
YASU
2009/05/07 16:42
こんばんは!

cocoさんも清志郎さんでしたか、やっぱりロック好きな日本人は清志郎が嫌いな方はいません、キッパリ。

語りだすとキリがありませんが、本当にかっこいいロッカーでした。清志郎さんの人間性にも惚れてしまいますし、欲を言えば100歳になるまでロック爺さんでいて欲しかった(>_<)

でも私もそうですが、cocoさんの心の中にずっと曲と共に生き続けますから、湿っぽい事が嫌いな清志郎さんだったからこそ、明るく行きましょうね(^o^)丿
BILLY
2009/05/07 22:47
こんばんわ、cocoさん。。

GWゆっくりされたみたいですね。
うちも息子が部活でバタバタしてましたよ。
ところで、忌野清志郎さんの死去、ビックリしました。
学生時代の憧れのミュージシャンでした。
最後も歌か病気(癌)とどっちをとるかで、歌をとられたらしいですね。
そんな熱い想いが、歌に乗り移っていたし、いつまでも心に残るんでしょうね。
大好きな曲が、3曲も選曲してもらい、久しぶりに聴けました。
安らかなるご冥福を祈ります。。

素敵な曲を聴かせて頂いて、ありがとうございま〜す!!
昔を思い出しました。。
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/05/07 23:01
☆流れ星さん こんばんは〜♪

ご無沙汰していました。^^
流れ星さんは、まだ連休の最中だったんですね。
あと数日、ゆっくりされて体調を整えて下さい。^^

野球帽をかぶる清志郎さんを想像できませんが…
清志郎さんは、ドラゴンズファンだったんですね。
元気にステージを飛び跳ねている姿を思い出してしまいます。本当に残念です。(ToT)
coco
2009/05/07 23:13
☆YASUさん こんばんは〜♪

大変な事になっていたんですね。
突然あし@から名前がなくなってしまったので、心配していました。
でも お元気そうで、良かったです。^^

私もそうですが、定期的に検診は受けましょう。
家族のためにも、お互い長生きしましょうね!

応援クリック、ありがとうございます。
私も伺った時に、応援させて頂きました。v(^-^)
coco
2009/05/07 23:31
☆BILLYさん おはようございます♪

清志郎さんの記事、重なってしまいました。
ごめんなさい。(^人^)

生のライブを観たことがなかったので、今になって悔やまれます。観てみたかったです。
清志郎さん、本当に素晴らしいロッカーでした!
30年近く経つのに新鮮に聴けるのは、凄いことだと思います。
「素敵な曲をありがとう♪」って…感謝の気持ちでいっぱいです。。°(T^T) °。
coco
2009/05/08 08:22
☆さすらいの阿呆鳥さん おはようございます♪

お陰様で 連休中はゆっくりできました。^^
息子さんも部活で忙しかったんですね。

元気になられたと思っていたので、本当にビックリしました。テレビでも元気な姿を見せてくれてましたから。
治療よりも歌をとったなんて、清志郎さんらしいような…でも ご家族は辛かったでしょうね。
きっと天国でも派手な衣装でギター片手に、歌っているのでしょうね。。。(;-;)
coco
2009/05/08 08:50
こんにチワワ♪

GWいかがでしたか???
さて、このニュースは今年の10大ニュースのひとつですネ。。。

病気よりも歌ってすんごい事です!
でもあの葬儀は盛大かつ明るいものでした。
きっと喜んではるでしょーーー!
KENONE
2009/05/09 13:26
☆KENONEさん こんにちは〜♪

GWは子供のスケジュールに合わせて行動していたので、何処にも行かれずに 家でのんびりと過ごしました。^^

体よりも歌うことを選ぶなんて…歌えなくなることの方が、辛かったのでしょう。
本当になかなかできないことですね。

葬儀も清志郎さんらしいものだったんですね。
ご冥福をお祈りしたいと思います。。。
coco
2009/05/10 14:30
cocoさん

"(  ´   ▽   `  )ノ"チワァ

がん患者として人事でないです。
清志郎さんと言えば奇抜なファッションメイクでしたが
何か人をひきつける魅力があったのでしょうね。

音楽で今でも心の中に残ってます

(@^^)/~~~
pinku
2009/05/11 10:24
☆pinkuさん おはようございます♪

pinkuさんは、ピンクリボン運動を熱心にされていましたね。
私は 半年前にマンモグラフィーを受けて以来、半年に1回超音波で検査するようになりました。
本当に人ごとではないですね。

いつもコメントをありがとうございます。
私も伺わせて頂きますね!(^◇^)ノ
coco
2009/05/12 09:12
cocoさん、今晩は♪

私も、昔から酔っぱらうと「雨上がりの夜空に」を歌うオヤジですが、井上陽水の『氷の世界』に入っている「帰れない二人」をご存じですか?
これは、作詞・作曲とも陽水、清志郎の合作で素晴らしいバラードです。

他にも、かぐや姫の「あの唄が想い出せない」なども作詞しており、昔のフォークのナイーヴな感性たっぷりな曲も作ってくれました。
Toshinosuke
2009/05/12 23:18
☆Toshinosukeさん おはようございます♪

早速「帰れない二人」をYouTubeで観ました。
心に沁みるいい曲ですね。
陽水さんと清志郎さんのコラボしてる動画でしたが、感動しました!
聴きながら うるうるしてしまいました。。。

残念ながら、かぐや姫の「あの唄が想い出せない」は観る事が出来ませんでした。(;-;)

素敵な曲を教えて頂きました。ありがとうございます。(^人^)
coco
2009/05/13 09:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








忌野清志郎 ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる