呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS The Hustle ♪

<<   作成日時 : 2009/04/20 16:01   >>

トラックバック 0 / コメント 24



今日は 気になる サントリーの「プロテインウォーター」 のCMの曲です♪(b^-゚)



ウチの次男が ニコニコしながら、このCMの振りをマネします。
聴いたことがあるのですが、誰だったのか思い出せませんでした。


イケメン軍団「細マッチョ」と筋肉ムキムキ軍団「ゴリマッチョ」が交互に前に出てきて
ポーズを決めます。
ちなみに私は、「ゴリマッチョ」が苦手です。^^;
その 気になるサントリーの「プロテインウォーター」のCMから観てくださいね♪^^



サントリーの「プロテインウォーター」のサイトはこちらです。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/proteinwater/cm/index.html



早速、調べてみました!(*^-゜)b
70年代にプロデューサーとして活動している Van McCoy(ヴァン・マッコイ) が、1975年にインストゥルメンタルのディスコ・アルバム 『ディスコ・ベイビー』 を出しました。そのアルバムの中から、シングル・カットされたのが、この曲『The Hustle (ハッスル)』 です。
この曲は、全米1位・全世界でレコード売上1000万枚の大ヒットを記録し、グラミー賞の最優秀ポップ・インストゥルメンタル賞を受賞しているそうです。


それでは、ヴァン・マッコイ 『The Hustle (ハッスル)』 です♪
  時代を感じますね。^^
【Van McCoy - The Hustle】




スタイリスティックス『愛がすべて』 です♪
  75年に ヴァン・マッコイ がプロデュースしました。
  キムタクのギャッツビーのCMでお馴染みですね。^^
【The Stylistics - Can't Give You Anything (But My Love)】




この時代リアルタイムでは聴いていなかったので、ヴァン・マッコイの名は後ほど
知りました。
残念なことに1979年に他界されていますが、世界中でディスコ・ブームを巻き起こす
きっかけとなった曲です。

80年代ののディス・コサウンドとは 一味違う感じがしませんか?
何だか優雅な気分にさせてくれますね♪ 



<COLEZO!>ヴァン・マッコイ
ビクターエンタテインメント
2005-09-22
ヴァン・マッコイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら お願いします。
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさん、こんばんは☆彡

サントリーのCM楽しいですね、中村 獅童、松田 翔太お二人が出ているんですね。
サントリーはCM作りがうまいですよね、それだけCMにコストをかけているんでしょう。

流れ星は間違いなくリアルタイムでした、中学時代にラジオの深夜番組で洋楽ベストテンやってましたが「愛がすべて」は一位でしたね、そうそうギャツビーのCMでした。

CMで使われるのはそれだけインパクトが強いのでしょうね。
いやー懐かしいですね(*^-^*)
流れ星
2009/04/20 19:01
cocoさん こんばんは〜

コメ、ありがとうございました♪
らくだ君の妻、やって参りました!

私も、ゴリマッチョは苦手です・・・^^;
中1の娘2、突然歌い出すことがあるの。
あぁ、私の子だな・・・
変なところがソックリです。

この曲、小さ〜〜〜い頃に聞いたことが!
年を感じる今日この頃。。。ハハハ
らくちゃん
2009/04/20 22:09
今晩は♪
「ハッスル」はリアルタイムに聴いていましたが、今聴いてもリズムがいいですね。
「愛がすべて」はビジーフォーのグッチ裕三のものまね得意技です。
Toshinosuke
2009/04/20 23:40
おはよう^^
ん〜このCMは知ってますわ〜見た事ありんすよ〜♪
「愛はすべて」これも良く聴きますね♪いい曲です。
いちご
2009/04/21 09:30
☆流れ星さん おはようございます♪

面白いCMなので、子供も直ぐに覚えてしいます。^^;
最近のCMは、昔のヒット曲を流してくれるので、私たち世代は嬉しいですね!^^
それに 手軽に検索して動画を見ることができるので、本当に便利になりました。

リアルタイムで聞かれていたんですね。
流れ星さんは、私よりも少しお兄さんなのかな〜?^^
そう言えば、昔は深夜ラジオをよく聞いてましたね。
最近の子は聞かなくなってしまったのか…ウチの息子たちは聞きません。

流れ星さんの紹介された「キース・アーバン」、良かったです。私のツボにはまりました!
早速 CDを借りてきますね♪ ( ^∇^ )ノ”
coco
2009/04/21 09:32
☆らくちゃん おはようございます♪

遊びに来てくれて、嬉しいです!
やはり「ゴリマッチョ」は、苦手ですか?
ちなみに ウチの男性軍は、みな「細マッチョ」です。^^;
ウチでは私も一緒に歌ってますので、らくちゃんのお宅よりも上手かも知れません。。。^^

>年を感じる今日この頃。。。ハハハ
らくちゃんがそんなこと言ったら、私はどうなるの〜。
(;^_^A アセアセ...
coco
2009/04/21 09:46
☆Toshinosukeさん おはようございます♪

リアルタイムで聞いていらしたんですね。
題名が昔を感じてしまいます。
「ハッスル」って言葉、昔よく言っていました。^^

ビジーフォーのグッチ裕三さんのモノマネ、思い出してしまいました。^^
教育テレビで 昔よく見ていましたが、今もやっているのかしら? =*^-^*=
coco
2009/04/21 09:55
☆いちごさん おはようございます♪

この曲、ご存知でしたか?
楽しいCMなので、印象に残りますよね。^^
昔流行った曲がCMに使われることが多いので、私たちの年代は嬉しいです♪ (*^▽^*)/
coco
2009/04/21 10:01
このCM知ってます〜〜(^^)
ハッスルは中学生の時にリアルタイムで聴いたかも(苦笑)
サントリーやってくれますよね。
CMプロデューサーは私と同じ世代が多いようで
TV観てて、あ!この曲使うんだ〜と
すぐ覚えちゃって、購買意欲そそられてます。
やられちゃってるかも〜〜〜(^^;
chika
2009/04/21 11:45
はいはい、すべてリアルタイムで聴いてましたし。
踊っておりました。
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
≡≡ヾ(●´ω`)┌ο足跡のこしっ♪
mick
2009/04/21 14:29
☆chikaさん こんにちは〜♪

この時代の音楽を聞いていた世代の人たちが、制作に携わっているんですね。
若い世代の人達は、どんな気持ちで聞いているのかな〜?って思うことがありますけど…。
子供たちが30年以上前の曲を 鼻歌で歌っていたりすると、何だか変な気もしますが…やはり嬉しいです。^^

私も購買意欲そそられて、プロテインウォーターを買ってしまいました。^^;
coco
2009/04/21 19:00
☆mickさん こんにちは〜♪

リアルタイムで聞いて踊っていたのですね。^^
踊りのステップも独特ですね。

mickさんの踊っている姿 一目見たかったです! (^◇^)
coco
2009/04/21 19:09
こんばんは〜♪

わあ、原曲があったんですね!感動的!!!子供がホソマッチョ♪と言いながら歌っているのを聴いて頭から離れなくなっていましたよ。

今回の記事は大発見ばかりで興奮しています!ギャッツビーは聴いたことはありましたが、ホソマッチョと同じアーティストとは。。。なんか複雑(笑)

でも音楽って深いですね!すごく勉強になりました。アリガト(*^_^*)
BILLY
2009/04/22 00:36
cocoさん

(*ぉ´∀`(*は´∀`(*ょ´∀`ッ*)b

思わず笑ってしまいそうなCMです。
でも、耳に残りますね。

また宜しくお願いしますね。

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
pinku
2009/04/22 08:54
こんばんわ、cocoさん。。

ほんま、最近とみに耳に入ってくる曲ですね。
CMの力ってすごいですね。
でも、これらがディスコブームの火付け役になったんですね。
ほんま、優雅でいいですね。

いつも音楽の素敵な部分を紹介してもらい、ありがとうございます。
また、素敵なメッセージもありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/04/22 23:32
BILLYさん こんばんは〜♪

このCMご存知でしたか?
子供って面白いものに敏感なので、子供から教わりました。^^;

最近のCMで 懐かしい曲をよく使っていますね。
私たちの世代には嬉しいことですが…誰の曲だったのか思い出せないことがあります。
脳が確実に老化しているのかと、心配になることも…。
BILLYさんは、お若いのでそんな心配はないとは思います。^^

少しでも参考になったなら、嬉しいです。=*^-^*=
coco
2009/04/23 00:12
☆pinkuさん こんばんは〜♪

楽しいCMですよね!^^
子供だけでなく、私も口ずさんで歌ってしまってます。^^;
最近のウチのマイブームです。

私も遊びに伺いますね〜♪ ( ^∇^ )ノ”
coco
2009/04/23 00:21
☆さすらいの阿呆鳥さん こんばんは〜♪

CMの力って凄いですよね。
コンビニでこの商品を見かけたので、つい買ってしまいました。^^;

東京での生活は慣れましたか?
もうすぐ連休がきますね。
連休にはいろいろと計画を立てられてるのではないですか?
楽しい休暇のことを考えて、乗り切りましょう!v(^-^)
coco
2009/04/23 00:37
cocoさん、こんばんは!
この細マッチョに出ている人は有名な人ですよね。
さすが、サントリーって感じですね♪
で、ハッスルとかスタイリスティックス、この辺の時代のものも私もアップしたくなってしまいました(^‐^)
cluytens
2009/04/23 22:58
☆cluytensさん こんばんは〜♪
松田 翔太、中村 獅童です。
楽しいCMを作りますよね。^^

この時代はリアルタイムでは聴いていなかったのですが、ポピュラー色が強くて馴染みやすい感じがしますね。=*^-^*=
coco
2009/04/25 00:11
cocoさん こんにちは〜♪

先日は、私のブログの方にさっそく来てくれて
ありがとうございます。
今日は昼からのひと時、cocoさんチョイスの
音楽を聴きながら読書などゆったりな時間を
過ごしています。
今日はこちらは雨ですが、こんな時間をとるには
ちょうどいいかな?

このCMと曲懐かしいですね〜
では、もう少しいろんなの聞かせていただきます。
ではまた〜〜〜〜〜(^^)/^^^
kazu
2009/04/25 14:50
こんにちはぁ、(^^)/

それにしても懐かしいです。曲のタイトルが
パッと思い出せるのは、ちょっと恥ずかしいです。
2曲とも、絶対忘れたくても忘れられない名曲
ですね。この軽さが最高!です。
よーじっく
URL
2009/04/25 18:22
☆kazuさん こんにちは〜♪

今日は昨日とはうって変わり、いいお天気になりましたね!今日はご家族でお出掛けかしら?^^;
昨日はフリースを着てまいたが、今日は半袖です。

週1くらいのペースで更新していますので、時間の空いた時に何時でも遊びに来て下さいね♪ ( ^∇^ )ノ”
coco
2009/04/26 14:53
☆よーじっくさん こんにちは〜♪

曲のタイトルがパッと思い出せるなんて、流石よーじっくさんです!
この時代は 私はまだ幼かったので、ハッキリとは記憶に残ってはいないのですが、時間がゆったり流れているような感じがして、とても癒されます♪ ^^
coco
2009/04/26 15:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








The Hustle ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる