呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Kings Of Leon ♪

<<   作成日時 : 2009/04/16 14:37   >>

トラックバック 0 / コメント 14



今日は骨太なロックを歌う キングス・オブ・レオン を聴いて下さい!(b^-゚)♪



4月も半ばを過ぎましたね。
初夏のような陽気が続いてますし…あわてて半袖のシャツをタンスの奥から引っ張り
出して着ています。^^
今週末も いいお天気に恵まれそうです。
少し遠出をしてドライブにでも行きたいな〜なんて思っています。
但し、あまりお金がかからず、楽しめるところがいいですよね。^^;
そんないい場所がありましたら 教えて下さ〜い! (^◇^)ノ




では本題に行きますね! ^^

米国テネシー州出身で、カレブ(Vo&G)、ネイサン(Dr)、ジェアド(B)の3人兄弟と、従兄弟のマシュー(G)の4人から成るロックバンドです。
サザン・ロックとカントリーを融合したロックンロールと言われていて、泥臭さとモダンさを合わせ持ったサウンドです。アメリカよりも一足先にイギリスでブレイクしました。
日本でも03年サマーソニック、07年フジロック・フェスティバルにも出演して、日本のロック・ファンを魅了しました。
08年にリリースされた4枚目のアルバム 『Only By The Night』 は、グラミー賞の『ベスト・ロック・パフォーマンス・バイ・グループ・ウィズ・ヴォーカルズ』部門でグラミー賞を受賞しています。
そして、英ブリット・アワードで『最優秀インターナショナル・アルバム』と『最優秀インターナショナル・グループ』のダブル受賞を果たしました。

Kings Of Leonの公式サイト : http://www.kingsofleon.com/

世界二大音楽タイトル獲得ということで、今 話題のアーティストです。
今日はその4枚目のアルバム 『Only By The Night』 から2曲聴いて下さい♪



魂を揺さぶるようなパワーを強く感じます♪^^
【Kings Of Leon - Use Somebody】




カレブのいぶし銀のような渋い声がたまりません♪^^
【Kings Of Leon - Sex On Fire】




ポップさはないけれど、心にズシンとくるような強靭なロックです。
久しぶりにロックを聴いた〜という満足感を与えてくれました。^^


たまには こんな音楽はどうですか? (〃^ー^〃)




オンリー・バイ・ザ・ナイト
BMG JAPAN
2008-10-08
キングス・オブ・レオン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら お願いします。
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさん、こんばんは☆彡

キングス・オブ・レオン来ましたね、
cocoさんもしっかりアンテナはってますね
流石です。
このバンドはUKチャートが強いですね、
ビルボードでも上位に来るようになりました。

このバンドもちょっとクセがありますが
そこがまたいいんですよね。
魂の鼓動を感じます、コールドプレイと並んで評価してもいいバンドだと思いますね。

久しぶりに聴かせて頂きましたが味があって
素晴らしいです!
流れ星
2009/04/16 19:42
こんばんわ、cocoさん。。

ほんまあったかい日が続きますね。
昼営業にでてると、ほんま汗かきますわ〜。。
今年の夏はかなり暑い????
営業泣かせの暑さで〜す。。
ええ感じのロックですね。
心に来る感じがいいですね!

いつも素敵な音楽、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/04/16 23:34
こんばんは!

そちらは半そでですか、北陸は冬に逆戻りみたいな気温でジャンバーをはおって会社へ行っています。さぶーです。
今回は初めて聴かせていただいています。確かに声にクセがありますね。BILLY的にはどうでしょう。もう少し聴き込まないとなんともいいようがないですね。曲調は好きな部類ですので聴いてて爽快です。
いつも勉強になってます。
遠出ついでに金沢まで来て見たらどうですか(*^_^*)
BILLY
2009/04/17 00:03
☆流れ星さん こんにちは〜♪

流れ星さんもチェックされていたんですね。
過去のアルバムは聴いてないのですが、デビュー当時はもっと土臭くて個性的なバンドだったようですが、だいぶ馴染みやすくなったみたいです。
コールドプレイは"静"という感じですが、キングス・オブ・レオンは"動"って感じですね。

パワーをすごく感じるバンドです!(b^-゚)♪
coco
2009/04/17 12:07
☆さすらいの阿呆鳥さん こんにちは〜♪

温かい日が続いたと思ったら、今日は寒くなってしまいましたね。
上着を1枚羽織りました。
新生活で大変なところ、いつもコメントをありがとうございます。^人^

元気がない時に聴く1曲です♪ (^◇^)ノ
coco
2009/04/17 12:16
初めて聴きましたが、なんか懐かしい感ありますね。っていうか聴いたことあるかな!?
2大夏フェスに来てましたか。
この手はうちの次男がかなり詳しい!!
あれ〜もしかしたら、家にアルバムあったかも(^^;

しっかし、今日は寒かった〜〜〜〜
ファンヒーターまた引っ張り出しちゃった。
明日は22℃にまた戻るらしい。
身体がついていけなーーーい(><)
chika
2009/04/17 22:23
BILLYさん こんにちは〜♪

今日は昨日とはうって変わり、こちらも寒くなってしまいました。
この季節、気温差が激しいので、お互いに体調には十分気をつけましょうね。

声に特徴がありますよね。
私的には 渋くてセクシーな感じが とても好きなのですが…。
流れ星さんも素晴らしいと絶賛されているので、時間があったら聴いてみて下さい♪ ^^

金沢は まだ行ったことがないんです。
もう少し長い休みの時に、ぜひ行ってみたいと思いま〜す! ( ^∇^ )ノ”
coco
2009/04/17 23:14
☆chikaさん こんばんは〜♪

このアルバムは昨年の夏に出たので、多分耳にされているかと思います。
燻し銀のような渋い声が たまらなく好きです。^^

お子さんと音楽の趣味が合って、羨ましいです。
ウチの長男は洋楽をあまり聴かないので、いつも寂しく1人で聴いてます。(T^T)

話は変わって、今日は本当に寒かったですね!
私もヒーターをつけてしまいました。
寒暖の差が大きいので、体調を崩さないようにしないとですね。
お互いに風邪には十分気をつけましょう!(b^-゚)
coco
2009/04/17 23:45
cocoさま♪ こんにチワワ

関係ナイことカキコに来てしまった。。。
ランキング第10位につけてますね!!!

ポチしときました!
ベスト10はすごいです。
また、オーエンしまーす
KENONE
2009/04/18 13:22
☆KENONEさん こんにちは〜♪

応援をありがとうございます!

先程、ブログを訪問させていただきました。
田吾作くんの可愛い姿を拝見しましたよ〜♪
コメントが送れなくて、"足あと"しか残せませんでした〜。(T^T)  ごめんなさい!
"足あと"からメッセージを送りましたので、よろしくお願いします。(^人^)
coco
2009/04/18 17:50
cocoさん

お久しぶりです。
SNSがもうすぐ終わりなので
どうしてるかな〜〜とどさ周り?
してます。

フレリクしたかったのですが、
フレリク欄がなかったので
コメントだけしていきますね〜〜

(@^^)/~~~
pinku
2009/04/20 09:54
☆pinkuさん こんにちは〜♪

ご無沙汰しています。
覚えていてくれて、本当に嬉しいです。
pinkuさん、お元気そうですね。
良かったです!^^

SNSも長い間ご無沙汰してしまって…皆さん お元気でしょうか?
SNSは2年程続けていたので、やはり無くなってしまうのは淋しいです。。°(T^T) °。

pinkuさんのところへ 私も遊びに伺いますね♪
これからも 宜しくお願いします。( ^∇^ )ノ”
coco
2009/04/20 10:37
cocoさん
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは〜☆。.:*:゚♪゚'*

お久しぶりです。
先ほどは来てくださってありがとうございました。
お元気そうで良かったです。

SNSは終わってしまいますね。
ブログとは違ったよさもあったので、寂しいです。
でも、また今度はこちらでお話できますね。

ランキングに参加してらっしゃるんですね。
クリックしておきま〜す。

これからもよろしくお願いしま〜す。
めい
2009/04/20 13:08
☆めいさん こんにちは〜♪

コメントをありがとうございます。(^人^)
お陰様で元気にしています。
めいさんも お元気そうですね。^^

短い間でしたが、SNSでは仲良くしていただいて、本当に楽しかったです。そして嬉しかったです。
ありがとうございました。<(_ _)>

これからは ブログへ伺わせていただきますね。
こちらこそ 宜しくお願いします♪ =*^-^*=
coco
2009/04/20 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








Kings Of Leon ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる