呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Paul McCartney ♪

<<   作成日時 : 2009/04/09 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 14




今回は ポール・マッカートニー スーパー・スターコラボレーションした
                       懐かしの名曲を聴いて下さい!(b^-゚)♪





今週から わが家の子供達は学校が始まり、やっと私も平常モードになりました。
少しは自分の時間が持てるようになりました。^^
また 皆さんのブログへ ちょこちょこと お顔を出すことができるかと思います。
以前と同様に よろしくお願いします!! 





さて・・・本題に行きます!
今回で ポールの記事は2回目になります。
前回は他のアーティストと共演してヒットさせた曲をアップできなかったので、ご紹介した
いと思います。 前回のポールの記事は、こちらです。


70年代の終りに「エボニー・アンド・アイボリー」を書いたポールは、この曲を黒人
  アーティストとデュエットすることを思い付き、スティービーと共演することになった
  そうです。
【Paul Mccartney & Stevie Wonder - Ebony And Ivory】




マイケルの呼びかけで実現した共作曲です。すごくヒットしましたね♪^^
  「マック&ジャック」という義賊をコミカルに演じていて、見ごたえがあります!
【Paul McCartney & Jackson - Say,Say,Say】




スティービーとの共演が、80年代のスーパー・スターデュエット・ブームの先駆けになったようです。
ポールがコラボした作品は他にもいくつかありますが、「エボニー・アンド・アイボリー」
1番好きです♪^^
この曲は お互いの個性を尊重しながら、素晴らしいハーモニーを聴かせてくれました。
ポール『人はみな同じだよ』 という熱いメッセージが、私たちの心に届きました♪



オール・ザ・ベスト
EMIミュージック・ジャパン
2000-10-25
ポール・マッカートニー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら お願いします。
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさん、こんばんは☆彡

ポールマッカートニーも随分お世話になりました、
カーペンターズ、ビートルズの次にウイングスが大好きでした。
ポールは現代のモーツアルトではないかと感じてます、天才的なメロディーメーカーです!

マイケル・ジャクソンとのPVは始めてみますね、
こんなビデオがあったんだと驚きです。

リンダ婦人までそばにいていいPVですね。
流れ星
2009/04/09 18:53
こんばんは!
やっぱり流れ星さんが先に訪れていましたね。私はポールと聞いて流れ星さんを想像するようになりました。ビートルズと聞いてcocoさんが浮かぶようにね(*^_^*)

両方とも名曲ですね!マイケルとのSAY3は、BILLYのオンタイムですごく売れましたし、聴いてて気持ちよくて好きでした。
80年代はやっぱり良かったと再認識できました、いつもありがとうございます(^o^)丿
BILLY
2009/04/09 20:18
☆流れ星さん おはようございます♪
私もBILLYさんのおっしゃる通り、流れ星さん=ポールと思うようになりました。^^

『天才的なメロディーメーカー』本当にそのように思います。(⌒^⌒)b
ポールはポピュラー音楽を語る上では、欠かせない人ですね!

気づかれたとは思いますが…マイケル・ジャクソンとのPVでは、マイケルの妹のジャネット・ジャクソンも終わりの方に出ています。
coco
2009/04/10 09:14
☆BILLYさん おはようございます♪
ビートルズから私を思い出してくださるなんて、すごく嬉しいです。^^

マイケルとのSAY3は、どちらかと言うとマイケルの色が濃く出てますが…マイケルのいい味を見事に出していて、ポールは やはり凄いんだと思いました。

80年代、ホント良い時代でしたね!(*^▽^*)
coco
2009/04/10 09:25
cocoさん ★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
たいへんご無沙汰しておりました。
ここんところ、ぽかぽか陽気で、サクラも満開なので、アウトドアに忙しく・・・・
実際は、パソの調子が悪くて、放置しておりましたのです・・・・
すっかり、春爛漫ですね。
セイセイセイ♪ってよく当時、鼻歌で歌ってましたよ。この頃の、マイケルは、可愛かったですが・・
このコラボには、びっくりしたもんですよ。
ではでは・・・
mick
2009/04/10 10:23
☆mickさん こんにちは〜♪
こちらこそ ご無沙汰してました。
お元気そうですね! 良かったです。^^
いいお天気が続いて、春爛漫ですね。
アウトドアのお誘いが増えるのも 分かります(笑)

この当時は ポールもマイケルも若いですね。
あれから30年近くも経つのですから、歳を取るはずです。私達も同じく…。^^;
スパースターのコラボですから、当時はホント驚きでした。

私も遊びに伺います♪ ( ^∇^ )ノ”
coco
2009/04/10 11:34
こんばんわ、cocoさん。。

懐かしいですね、ポールわ・・
中学校の頃、大好きでした。
ええ歌は、いつ聴いてもええもんですね。
若かりし頃に気分が戻りました!!

いつも素敵な音楽♪のご紹介、ありがとうございます!!

PS;今日から東京にやってきました!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/04/11 01:57
☆さすらいの阿呆鳥さん こんにちは〜♪

いつもコメントをありがとうございます。
気分が若返られましたか? 良かったです。^^

無事 お引越し完了されましたか?
お疲れ様でした。
お天気にも恵まれて、本当に良かったですね。
住まいが少し近づきましたね。^^
これからも どうぞ宜しくお願いしま〜す。*^-^*
coco
2009/04/11 19:02
うちも娘たちの卒業、入学も無事に終わり
毎朝お弁当づくり生活に突入し、ちょっと落ち着きました。
昨日、今日暑いですね〜。
私はナント今日は半袖Tシャツですよ!

ところで、今回ご紹介してくださったコラボ。
どちらも大好きです(^^)
マイケルは全盛期の頃ですね。
このPVは私も初めて観ました。
病気を克服して、元気になってくれるといいですね・・・

ポールは貴重な世界遺産です!!
chika
2009/04/11 19:08
cocoさん、こんばんは!
エボニー&アイボリーは、今でも2人がハモるところは両方歌えるほどです。いい曲って一瞬で蘇りますよね! Say Say Say は聴いたことはありましたが、ビデオは初めてです。豪華な内容ですね♪
cluytens
2009/04/11 22:28
☆chikaさん おはようございます♪

返事が少し遅くなってしまいました。( ^人^ )
昨日の休みは、次男を連れてパターゴルフをしてきました。汗ばむくらいの陽気でした。^^
お弁当作り、やってますよ〜。
ウチは息子が二人なので質より量なんです。
毎朝バタバタしながら 頑張ってます。^^;

ポール、マイケル、故リンダ婦人も 若々しく元気な姿で映ってますね。
昔のマイケルのように、再びいい歌を聴かせて欲しいです。
ポールは やはり偉大です!! ^^
coco
2009/04/13 10:01
☆cluytensさん おはようございます♪

返事が遅くなりました。ごめんなさい。( ^人^ )
私もこの曲を聴くと一緒にハモってしまいます。
この曲は とても癒されます。^^

「Say Say Say」は 初めてご覧になられた方が多いようです。
ポールもマイケルも すごく若々しいですよね。
coco
2009/04/13 10:09
おはようございます!

私は”Another Day”が思い出の曲です。。。
解散後の最初のHITやったかな?
この曲はスナックでよく唄ったものデス・・・
しかし、ポールさんの曲ってエエなあーーー!

KENONE
2009/04/16 08:23
☆KENONEさん こんにちは〜♪

少しご無沙汰していました。
お元気そうですね。良かったです。^^

昔の曲を聴くと 心が和みます。
”Another Day”が思い出の曲だったんですね。
スナックで歌っていたなんて、凄くオシャレですね。KENONEさんが歌っている姿、見たかったです!
( ^∇^ )ノ”
coco
2009/04/16 15:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








Paul McCartney ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる