呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS THE FRAY ♪

<<   作成日時 : 2009/04/02 13:26   >>

トラックバック 0 / コメント 12




今日は私の心をヒットした ザ・フレイ を聴いて下さいね♪ヽ(^-^ )



4月に入りましたが、肌寒い日が続いてますね。
この春社会人1年生で 昨日入社式を迎えた方もいらっしゃるかと思います。
おめでとうございます

私の住んでいるところでは、桜は5分咲きと言ったところです。
例年よりも遅れているようですが、来週 下の子の入学式なので、桜の木の下で
いい記念の写真が撮れそうです。 (〃^ー^〃)

わが家の子供達もだんだんと親の手から離れ、家族と一緒に行動する時間が少
なくなってきました。
私もそうでしたが、友達と一緒の時が1番楽しい年頃なんですね。
子供の成長…もちろん嬉しいことなのですが、少し寂しいような気持ちもあります。
こうしてみんな大人になって行くのですね。
私も少しずつ子離れしないと…ですね。




♪それでは本題に行きますね。
ザ・フレイ は、02年に結成されたアメリカはデンバー出身の4人組のロック・バンドです。
人気ドラマ「グレイズ・アナトミー」のサウンドトラックをきっかけに注目を浴びました。
3年ぶり2月に出した2ndアルバム 「The Fray」 を初めて聴いたのですが、やさしくて
美しく切ないメロディーに心を奪われました。
そして見事全米チャート初登場1位を記録したそうです。
アイザック・スレイドが奏でるピアノの美しいメロディーと、情感溢れる力強いヴォーカル
が熱く響き渡ります。


デビューアルバムは わずか半年でゴールドディスクを獲得したそうです。
  「How To Save a Life こころの処方箋」 と言うくらいですから、癒されます。
  切なくて胸キュンのメロディーが心を揺さぶります♪ ^^
【The Fray - How To Save A Life】




2ndアルバムからシングルカットされている曲です。
  TVドラマ「LOST」の新シーズン予告編でも使用されました。
  アイザック・スレイドの温かく力強い声がジンときます♪^^  
【The Fray - You Found Me [2009]】




久しぶりに いい音楽に出逢いました。 v(^-^)
UKロックの香りもするようなバンドです。
U2コールドプレイが好きな方は、きっと気に入るのではないかと思います。
これから どのように進化して行くのか 本当に楽しみなアーティストです。

素晴らしいアルバムです。ぜひ聴いてみて下さい!(b^-゚)♪


THE FRAY オフィシャル・サイト
  http://blog.thefray.net/us/news


ザ・フレイ
SMJ(SME)(M)
2009-02-04
フレイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら お願いします。
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさん、こんばんは☆彡

The Fray いいですね、味のあるヴォーカルとメロディが美しいですね。
この印象的なアルバムジャケットとを見て思わず連れて帰りました(笑)
cocoさんと流れ星の気に入るバンドは共通ですね。
このバンドのやさしいメロディに包まれたい、そんな気分にさせてくれるバンドです。

やっぱり雰囲気を大切にするバンドは素敵です!

お母さんは大変ですよね、でもこんな素敵な曲を聴いてるおかあさんの子供はうらやましいですね。
流れ星
2009/04/02 20:19
☆流れ星さん おはようございます♪

気に入っていただいて 嬉しいです。^^
このアルバムの1曲1曲が、いい曲ばかりなんです。捨て曲がないので、彼らの音楽に対する姿勢と言うか、思い入れが分かります。
私の最近の一押しのアルバムです!
ぜひ聴いてみて下さいね♪ (*^▽^*)/

今週で春休みが終わるので、普通のリズムに戻ります。これからは 落ち着いて訪問できるかと思いますので、どうぞよろしくお願いしま〜す。=*^-^*=
coco
2009/04/03 07:11
こんばんは!
U2&COLDPLAYが好きなBILLYです(笑)
フライってホラー映画!?と思ったらフレイなんですね。そんなレベルでしたが、聴いてたらやっぱり心温まりました。やっぱりこっち系の音楽が好きなんです。

cocoさんのところはすこしづつ子離れの時期なんですね、私のところはまだまだビッタリです。なぜかママより私に来ます。嬉しいんですけどね
BILLY
2009/04/03 21:28
☆BILLYさん こんばんは〜♪

6月まで仕事が忙しいんですね。
長丁場なので大変だとは思いますが、無理をせずに頑張って下さいね!(^◇^)ノ

BILLYさんは きっとこっち系の音楽は好きなのでは〜って思ってましたが…気に入ってもらえましたか? そうだったら嬉しいです。^^

パパにベッタリなら、よけいに可愛くてパパの方がべったりなのではないですか?^^
私だったら きっと子供にヤキモチを焼いてしまうかも〜。^^;
ママには子供以上にかまってあげてね!( ^∇^ )ノ
coco
2009/04/03 22:45
こんばんは!

ビートルズ後、初めてお邪魔させていただきましたが、cocoさんもリニューアルなさったのですか?ピンクで春らしい感じですね! 
で、曲ですが、久々に初めて聞くバンドでイイ!と思ったものに出会えました。2曲目が、よりスキでしょうか。何だか私もやる気出てきました^-^
cluytens
2009/04/03 23:33
☆cluytensさん こんばんは〜♪

トップのページだけ 春らしい感じに変えてみました。気づいていただいて嬉しいです。^^

新しいバンドが続々と出てくるので、コレって思うものに出会えた時は、本当に嬉しいです。
気に入っていただけたなら、何よりです。v(^-^)
コールドプレイのアコギの「The Scientist」も良かったです!
また 遊びにうかがわせて下さいね。(*^▽^*)/
coco
2009/04/04 00:12
こんばんわ、cocoさん。。

お返事遅くなって、ごめんなさい!
送別会が、連日連夜で・・
ザ・フレイ、久しぶりですね。
優しいメロディーが、この季節にいいですね。

日本全体が、春を迎えてきましたね!
京都も今が一番綺麗かなぁ〜
新しい季節を迎えて、皆なにを探しに出かけるかなぁ〜
素敵な一時を、暖かい心で包まれますように・・

いつも、素敵な音楽、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/04/05 01:20
こんばんは〜

URLを紹介していただいてからこんなに間をあけてしまって・・・

きょうはこんな時間ですのでまたゆっくりとお邪魔いたします。
kazu
2009/04/06 02:26
☆さすらいの阿呆鳥さん こんにちは〜♪

京都の桜はキレイですよね。
私の住んでいる所も 満開になりました。^^
お忙しいのに訪問していただいて、本当にありがとうございます。
無理しないで下さいね。
落ち着いたら 知らせて下さい! =*^-^*=
coco
2009/04/06 16:18
☆kazuさん こんにちは〜♪

相変わらず お仕事忙しそうですね。
でも お元気そうなので良かったです!(〃^ー^〃)

SNSも閉鎖されることになりましたね。
せっかくお友達になれたのに…本当に残念です。
ブログは当分頑張って続けて行こうと思っていますので、よかったら 時間の空いた時にでも遊びに来て下さい! ( ^∇^ )ノ”
coco
2009/04/06 16:25
こんにちワン(*^_^*)
お久です〜♪
引っ越しも無事終わり〜お片付けを徐々にやっております(笑)また〜ゆるりと〜ヨロピクね〜(*^_^*)
いちご
2009/04/08 16:34
☆いちごさん こんにちは〜♪
引越しも終わって、一安心ですね。^^
お疲れ様でした。
こちらこそ、ヨロシクお願いします!( ^∇^ )ノ”
coco
2009/04/09 19:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








THE FRAY ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる