呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Art Of Noise ♪

<<   作成日時 : 2009/03/26 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 8



80年代初めに流行したエレクトロから アート・オブ・ノイズ を聴いて下さいね♪



週1ペースでブログの更新をしていましたが・・・。
2週間もブログが滞ってしまいました。

子供の卒業式や入学式の準備で このところ忙しい毎日を過ごしています。
春休みになり子供とPCの争奪戦にもなってますし…。
PCの前に落ち着いて座ることができませ〜ん。(ToT)
PCでゲームするなぁーー!!

新学期が早く始まりますように〜と祈る毎日です。。。



それでは 本題に行きますね!(b^-゚)♪
アート・オブ・ノイズは、ZTTレーベルを立ち上げたトレヴァー・ホーンが率いた覆面集団
です。1983年にデビューしました。
フェアライトCMIを駆使して、効果音をサンプリングした実験的なエレクトロニック・ミュー
ジック
で知られています。
彼らの作り出す音の世界は、ポップでとてもダンサブル。
当時 ポップ・ミュージックの常識を打ち破った新しいスタイルの音楽でした。




1985年の作品です。
  この曲はMr.マリックのテーマ曲として よく耳にされてると思います。これがご本家です♪  
【Art Of Noise - Legs】
  http://www.youtube.com/watch?v=JJrSTAv0-tw




1983年シングルカットされ、当時 ビルボードのダンス/ディスコ・チャートで1位になりました。
  サンプラーを屈指した音楽で、破壊的なドラムの音が凄く印象的です♪^^
【Art Of Noise - Beatbox】
  http://www.youtube.com/watch?v=TCyGdk23KNU




CDの整理をしていたら、懐かしいものが出てきました。
それが今回ご紹介した アート・オブ・ノイズのアルバム「WHO'S AFRAID OF...!」 です。
20年近くは聴いていなかったような〜? ^^;
今ではあまり驚きませんが、あの頃は凄く斬新な音楽でした。
懐かしく想われた方 いらっしゃるのではないですか?

最近 エレクトロな音楽が再び流行ってますが…。
結構 新鮮に聴けました♪ (〃^ー^〃)



誰がアート・オブ・ノイズを・・・(紙ジャケット仕様)
インディーズ・メーカー
2008-10-29
アート・オブ・ノイズ


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら お願いします。
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、初めて聴きましたが、この手の音楽は残念ながら、僕の趣味に合わないですね。

ところで、ウチの一人っ子は、4月から高校生です。
卒業式では、もらい泣きしてしまいました。
それにしても、受験戦争は家族にも負担でしたね。
今は、平和な日々です。
YASU
2009/03/27 10:26
☆YASUさん こんにちは〜♪
80年代 YMOが好きだったので、当時はこの手の音楽をよく聴いていました。
最近では殆んど聴かなくなりましたが…マリックさんが娘さんと一緒にTVに出ていたのを見て、思い出して聴いてみました。^^;

お子さん、中学を卒業され受験にも打ち勝ち、新しい春を迎えられるんですね。
おめでとうございます!
ウチの長男も昨年高校受験だったので、本人や家族の大変さが良く分かります。お疲れ様でした。
穏やかな春を迎えられて、良かったですね。*^-^*
coco
2009/03/27 11:45
cocoさん、こんばんは☆彡

久しぶりの更新ですね、お子さんもPC使われるのですね。
やっぱりお母さんは大変ですよね。
うちのポケモン息子もポケモンゲームやってますよ、
ぜんぜん操作方法教えてないのに一人でどんどん出来ちゃいますから、今時の子供なんですね。

アート・オブ・ノイズは初めて聴きましたよ、
確かにマリックの曲ですね、面白いです。

やっぱりYMOも懐かしいですね。
ジャケットがマンハッタン・トランスファーのジャケットに似ていると思ったのは
流れ星だけですかね。

また、お邪魔します!
流れ星
2009/03/27 19:38
こんにチワワ(゜▽゜)

そーゆえばどっかで耳にした曲ですね(^^)
なるほどマリックさんやったんですね!

YMOで先日ウチの事務員さんと盛り上がったんです。。。
なんかの話しから『ここは警察じゃナイよぉ〜〜!』って言いだして(゜▽゜)
私はアレがYMOの曲とは知らんかったもんで(>_<) 早速YouTubeで観て笑いころげました!
二人で仕事中に何をするやらミカンやらでした。。。\^o^/

KENONE
2009/03/28 11:30
こんにちは!

卒業されましたか、おめでとうございます!PCでゲームするな〜って気持ち痛いほど分かります(笑)

マリック出てきそうな雰囲気の曲になっちゃいましたね(^_^;)私はこの手の曲が大好きです。

流れ星さん、私はこのジャケ写を見てモトリークルーの「Theatre Of Pain」を連想しました。
参考までに見てくださいね〜。
BILLY
2009/03/28 13:09
☆流れ星さん こんにちは〜♪
ご無沙汰してしまいました。^^;
ゲームをやり始めると、時間を忘れるくらい夢中になってしまいます。大人もそうですが…。
視力が落ちてるので、それだけが心配です。

マンハッタン・トランスファー、懐かしいですね。
過去のジャケットを調べましたが、残念ながら載ってませんでした。
今も健在で コンサート活動してるんですね。(^◇^)
coco
2009/03/28 17:40
☆KENONEさん こんにちは〜♪
そうです。マリックさんの曲なんです。(b^-゚)
マリックさんのオリジナルと思われてる方が多いみたいです。これが本元です。

「警察だぁ〜」「だぁれ〜」ですよね。^^
『スネークマンショー』の伊武雅刀と小林克也のトークショー、私も大好きでした!
他にもいろいろと楽しいものがありますよ〜*^▽^*
coco
2009/03/28 17:58
☆BILLYさん こんにちは〜♪
お陰様で卒業式を終えることができました。
今回は泣かないですむかな〜なんて思っていましたがダメでした。涙でぐちゃぐちゃでした。^^;

モトリークルーの「Theatre Of Pain」のジャケットを見ましたが、笑った顔と泣いた顔の仮面が、ほんと そっくりですね! (^◇^)/
coco
2009/03/28 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








Art Of Noise ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる