呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS The Beatles ♪

<<   作成日時 : 2009/03/12 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 32



今日は ビートルズ の曲を聴いて下さい!(b^-゚)♪


3月になり、春を感じさせるシーンを 多く見かけるようになりましたね。
卒業シーズンを迎えて、新しい旅立ちをされる方もたくさんいらっしゃるかと
思います。

我が家の下の子も この春小学校を卒業し、4月から中学生になります。
子供はどんどん成長していると言うのに、私はどうでしょう?

精神年齢は 十代のまま…かも知れない〜。(;^_^A

まぁ、気分だけでも若いお母さんでいましょうか。



それでは、本題に行きますね。^^

ドコモ携帯のCMで流れている曲。子供と一緒に 必ず口ずさんでしまいます♪
  どなたがカバーしているのか分かりませんが…ビートルズが歌ってるのを 聴きたく
  なっちゃいました。
【All You Need Is Love - The Beatles】




1996年ジョンのソロ曲 「リアル・ラブ」ビートルズ版としてシングル化したものです♪
  ジョンジョージの元気な姿の映像を見ていると、うるうるしてしまいます。(ToT)
【Beatles - Real Love】



私の洋楽好きの始まりは、ビートルズ からでした。
ビートルズ・・・私にとって特別な存在です。

今回は 心が和む2曲を紹介しました。
心が少しでも癒されたなら 幸いです。 (〃^ー^〃) ♪



ザ・ビートルズ・ボックス
EMIミュージックジャパン
2009-09-09
ザ・ビートルズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら お願いします。
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
beatlesいいですよね〜
たま〜に聞きたくなるんですよ。ケンタッキーをたまに食べたくなるとかみたいに笑
ぽちっと。
かぴ
URL
2009/03/12 12:58
こんにちワン♪
今日は、いいお天気になりました☀
でも〜花粉が悩みの種です〜(笑)
ポチンして〜行きますね〜♪
いちご
2009/03/12 13:34
beatles大好きです〜♪
私も中学の時に初めて聞いて、洋楽が
好きになったきっかけになりました。
カフェイン中毒
2009/03/12 17:57
☆かぴさん こんばんは〜♪
いつも応援 ありがとうございます。
ケンタッキー・・・すごく分ります。^^
CMで聴いて本物を聴きたくなり 久しぶりに聴きました。やはり いいですね〜♪(^◇^)ノ
coco
2009/03/12 20:16
☆いちごさん こんばんは〜♪
今日は お洗濯日和でした。^^
明日から お天気が下り坂って言ってましたね。
私も花粉症なので、この季節辛いです。
応援 どうもありがとう。(^人^)
coco
2009/03/12 20:22
ビートルズが嫌いな人はいないでしょうねぇ。
僕が洋楽に目覚めた中学の時は、丁度ビートルズの解散直後の頃で、ラジオでは盛んにビートルズ特集をやってたのを思い出しました。
YASU
URL
2009/03/12 20:24
☆カフェイン中毒さん こんばんは〜♪
カフェイン中毒さんも Beatlesファンだったんですね。嬉しいで〜す。^^
私は姉の影響で、小学生の頃から夢中になっていました。ちょっとおませさんだったみたいです。^^
coco
2009/03/12 20:29
☆YASUさん こんばんは〜♪
YASUさんは ほとんどリアルタイムで聴いていらしたんですね。
私が聴き始めたのは、ベスト盤の赤盤青盤が出てからなので…何だか羨ましいです。*^^*
coco
2009/03/12 20:35
こんばんは!
今回も癒されに参りました!やっぱり彼らは別格ですね!すごい音楽だと思います、時代の垣根なんて関係ないですもんね!今もこうして自然と口ずさんで生活しているってなんて素晴らしいことなんでしょう!

cocoさんは優しい心の持ち主ですね!お子さんにとって最高なママさんですよ!息子さんも分かっているハズです(*^_^*)
BILLY
2009/03/12 23:16
こんばんは!

私も、BEATLESを聴きだしたのが最初で、
「ホワイル・マイ・ギター〜」から、エリック・クラプトンを知って、ギターに興味を持ち、ブルース・ロックを聴くようになった歴史があります!

例にもれず、赤盤、青盤から入りました。

我が家も子供はどんどん成長していきますが、
私だけは成長してないようです・・・。
まあ、中3の娘が普通に口をきいてくれるだけでも
良しとしていますよ!

では、また伺います。
地味変(ジミヘン)
2009/03/13 00:55
☆BILLYさん おはようございます♪
Beatlesの曲は 誰もが口ずさみ易いメロディーとフレーズなので、皆から愛され歌い継がれて行くのでしょうね。いい音楽は永遠なんですね。*^^*

優しいママさんではありませんよ〜。
小言ばかり言ってますし、かまい過ぎて子供に煙たがられています。^^;
親の気持ち分ってくれてればいいのですが。*^-^*
coco
2009/03/13 09:28
☆地味変(ジミヘン)さん おはようございます♪
ジョージの「ホワイル・マイ・ギター〜」、私大好きです。この曲から地味変(ジミヘン)さんのギターの歴史が始まったのですね。^^

多感な時期のお嬢さん、お父さんとしては色々と気を使ってしまいますね。
普通にお話ができているのなら、親子の関係が上手く行っているんだと思います。
自信を持って下さい! v(*^-^*)
coco
2009/03/13 09:41
cocoさん、こんばんは☆彡

Real Loveって始めて聴きましたよ、
ビートルズはBOXセットで持ってますので
おかしいなーと思っていたら解散後にリリスーされたんですね。
cocoさんも子育て大変ですね、
我が家もそうですが元気で育ってくれればそれでよしと思ってますよ(笑)

流れ星
2009/03/13 18:50
☆流れ星さん こんばんは〜♪
「Real Love」は、解散してから再結成と言うかたちで出した曲なんです。
BeatlesはLP盤で集めていたので、今になって少しずつCDで買いなおしてます。^^;

子供も手が離れてきてますので、体力的な大変さはなくなりましたが、多感な年頃なので 精神面で心配なことが多くなりました。
元気で育ってくれることが、親にとって1番の幸せですね! =*^-^*=
coco
2009/03/13 20:51
こんばんわ、cocoさん。。

いつもメッセージありがとうございます。。
今回は、Beatlesですね!
なんか青春時代に心が戻りますね。
(いつまでも、青春ですが・・)
BeatlesのLD、思い出しました。
明日、久しぶりに聴いてみま〜す!!
そうそう、お子様のご卒業おめでとうございま〜す!!
新しい季節を新しい環境で過ごされるのですね。。

いつも素敵な音楽、ありがとうございます!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/03/13 23:53
cocoさん、こんにちは! 
精神年齢は10代のまま..って、
まさに自分のためにある言葉のような気さえします^^;
Beatlesは若干リアルタイムには届きませんでしたが、こうして聞くだけでじんときます。(ビデオでは一瞬ミック・ジャガーが見えたような気も..)そしてジョンの声ってほんとうにいいなと思います! あと、大変厚かましいお願いですが、リンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか? 拙いブログですが、どうぞよろしくお願いいたします!
cluytens
2009/03/14 10:35
こんにちはぁ。

ビートルズのアビーロードが最初に買ったレコード
です。当時、ビートルズが・・、と言うより赤盤が欲しかった。赤いレコードが欲しいだけ・・・、まっ、子供だったんですね。
相当、無理してお小遣いをためて、頑張って
買った記憶があります。
そして、とんでもなく名盤でした。衝撃でした。
よーじっく
URL
2009/03/14 14:17
ブログ村の調子が悪かったようで、午前中のぽちは1人の方のしか認識されなかったようです。
共にみんなの幸せを願い、協力してくださってる方の気持ちを無駄にしないよう、本日訪問、いつも協力くださる方々にご連絡させていただきましたm( _ _)m
かぴ
2009/03/16 12:14
☆さすらいの阿呆鳥さん こんにちは〜♪
こちらこそ いつもコメントをありがとうございます。(^人^)
音楽はタイムスリップして、青春の大切な1ページに戻してくれます。
私も気持ちだけは 今でも青春しています。^^;

子供の成長はもちろん嬉しいのですが、だんだんと手が離れて行くことを考えると…少し淋しい気もします。
やはり、子供が元気で健康に成長してくれることが親にとって1番の幸せですね! =*^-^*=
coco
2009/03/16 14:29
☆cluytensさん こんにちは〜♪
cluytensさんは、10代に1番近いのではないかと思います。^^
私は 解散後に夢中になって買い集めました。
4人の中では、ジョンが1番好きです。
私もミック・ジャガーじゃないかと思っていました…やはりそうですよね。(b^-゚)

リンクの件ですが、私も友達のブログとしてリンクを張らせていただきました。
こちらこそよろしくお願いします。(^人^)
coco
2009/03/16 14:51
☆よーじっくさん こんにちは〜♪
私も初めてビートルズのLPを手にしたのが、小学校の高学年の頃だったので、一生懸命にお小遣いを貯めて買った覚えがあります。
そんなこともあって、他のアーティストとは 思い入れが違うんです。(〃^ー^〃)
coco
2009/03/16 15:00
☆かぴさん こんにちは〜♪
ご連絡 ありがとうございます。
最近ブログ村の機能が 時々おかしくなりますね。
また訪問させてもらいますので大丈夫です(^◇^)ノ
coco
2009/03/16 15:08
おはよ〜う(*^_^*)
当分留守にします♪
ブログ放置状態になりますが〜^^
帰って来た時には〜また!
ヨロピクです♪
では〜お元気でね〜(*^_^*)
いちご
2009/03/17 09:52
☆いちごさん こんにちは〜♪
流れ星さんのいちごさんのコメントを読んで知りました。
引越しをされるんですね。
これから 忙しくなりますね。
引越しにはエネルギーが入ります。お身体には十分気をつけて下さい。
落ち着かれたら、また連絡下さいね! (*^▽^*)/
coco
2009/03/17 13:48
こんばんはぁ、(^_^)

リンク、ありがとうございます。m(__)m
私もリンク貼らせていただきました。
よろしくお願い致します。(^^)/
よーじっく
2009/03/18 22:42
こんにチワワ(・◇・)ゞ

他約2名はよー知りませんが・・・、PaulとJohnが作った”LOVE SONG”は名曲ばかりですネ!

NTTのCFでよく耳にするけど、何故かTVの方を振り向いてしまうんですよー(´∀`*)

やっぱり人間って”LOVE”が基本なんやろーな〜。。。
KENONE
2009/03/20 14:34
☆よーじっくさん こんにちは〜♪
返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。(^人^)
こちらこそ 宜しくお願いします。=*^-^*=
coco
2009/03/21 16:57
☆KENONEさん こんにちは〜♪
返事が遅くなって、ごめんなさい。(^人^)
人は愛なしでは 生きていけません。
「LOVE」は人間の永遠のテーマなのでしょうね。
「LOVE SONG」大好きです♪ (^◇^)ノ
coco
2009/03/21 17:08
おひさしぶりです(^^;

私も赤盤、青盤で購入し、
中学で初、ビートルズのコピバン結成しました(^^)
彼達の音楽は永遠不滅ですね。

ところで、下のお子さんご卒業ですね。
おめでとうございます!
うちと同じ(^^)v
中学生になったら、なったでいろいろありますよね。
お互いにがんばりましょ!(^^)
chika
2009/03/21 18:11
chikaさん おはようございます♪
大変返事が遅くなって、ごめんなさい。(^人^)
中学でバンドを結成されたんですね。
すごいです! ホント 音楽は不滅です。
音楽があるから楽しく生きていられるのかと、つくづく最近感じています。(〃^ー^〃)

chikaさんのお子さんと同級生でしたね。^^
おめでとうございま〜す!
大きくなればなったで、別の心配が増えてきます。
子供を信頼して、そっと見守ってあげることが大切ですね。頑張りましょう! (*^▽^*)/
coco
2009/03/25 07:01
はじめましてブログ村からやってきました。
ビートルズは最高ですね、私も彼らは特別な存在です、このコマーシャルを見たときも、すぐわかりましたよこの曲と、どうせなら本物を使ってほしいかな? お子さんも中学生ですか、おめでとうございます。うちの子はまだ小学校に入学するところです、ついこのあいだまで、赤ん坊だったのにという感じです。それではまた。(応援ポチ)
ho eric
URL
2009/04/04 12:51
☆ho ericさん こんにちは〜♪
ビートルズは いつ聴いてもいいですね!
他にも好きなアーティストがいますが、ビートルズだけは別格です。^^
ホント、CMも本物を起用して欲しかったです。

ho ericさんのお子さんは、小学生なんですね。
1番かわいい時ですね。
子供は手が掛かる時期を過ぎると、あっという間に大きくなって、一緒に行動する時間が少なくなってきます。
家族で行動できる時を大切に、素敵な時間を過ごして下さいね。=*^-^*=
coco
2009/04/04 15:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








The Beatles ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる