呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Sting ♪

<<   作成日時 : 2009/03/05 16:14   >>

トラックバック 0 / コメント 23



今日は スティング ポリス時代 ソロ初期の曲を聴いて下さい!(b^-゚)♪



私のブログも お陰様で先月の20日で、1周年を迎えることができました。
家族には「どうせ3日坊主でしょ !」なんて言われていましたが…。。。
何をしても続かない私が 1年も続くなんて…本当にキセキに近いかも知れません。

この1年 私の拙い気まぐれなブログに、温かいコメントをたくさんいただきました。
本当に ありがとうございます。(*^人^*)
1年続けてこられたことは、読んでいただいた皆さまのお陰だと思っています。
本当に 感謝の気持ちでいっぱいです。

私の気力がつづく限り 続けて行こうと思っています。
これからも 末永く 宜しくお願いします。<(_ _)>




それでは本題にいきますね。^^

ポリス は 1970年代後半から1980年代半ばにかけて活躍したイギリスのロックバンドです。
結成当時はパンクの全盛頃で、それを利用するかたちでデビューしましたが、ポリス の音楽は 他のミュージシャンとは違う価値観を持っているような感じがして、特別な感じがしました。
ベーシストでありボーカリストの スティング は、結成前 ジャズ・バンドに参加していたこともあり、それが後に ジャズの要素を取り入れたロックを生み出すきっかけとなっているようです。
1984年に ポリス 自体活動休止して、その後本格的に スティング はソロで活動するようになります。
スティング は音楽だけではなく、デヴィット・リンチ監督の映画 「デューン 砂の惑星」 に出演して、俳優としても活躍しています。



まずは スティングポリス時代の大ヒット曲を聴いて下さい♪^^
  1983年に発表、この年の全米「年間No.1ソング」になりました。
  スティングの弾くベース姿が すごく印象的で素敵です!  
【Sting - Every Breath You Take】




1987年ソロ・アルバム 「...Nothing Like The Sun」 から、私の大好きな曲です♪^^
  ランキングではあまりふるいませんでしたが、スティング と言ったら私はこの曲です。
【Sting - Englishman In New York】



同じくアルバム 「...Nothing Like The Sun」 から、アメリカではシングルカットされません
  でしたが…。
  人は弱くて儚いものであると、美しく切なげなメロディーで語っています。
【Sting - Fragile】




1987年 アルバム「...Nothing Like The Sun」 は、私の好きなアルバムベスト3に入ります。
20年以上の月日が経っていると言うのに、色褪せてないんです。
こんな音楽を聴いていると 『ほんと!音楽っていいな〜』 なんてしみじみ思う私でした。
(〃^ー^〃)〜♪


ナッシング・ライク・ザ・サン
ユニバーサル インターナショナル
2006-11-22
スティング

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら お願いします。
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
1周年ですか。
おめでとうございます。
これからも、マイペースで色々な音楽を紹介して下さいね。

僕は、昨年9月の1周年を期に更新ストップしてしまいましたが、最近はコミュニティの管理人を2つやってまして、そちらで主に活動しています。
aikoとDeep purpleのコミュニティです。
気が向いたら、覗いてみて下さいね。
YASU
URL
2009/03/05 20:33
Purpleの「P」が小文字になってしまった(汗)
ちなみに、パープルのコミュは参加者が僕1人の寂しいコミュです。
永久に、参加者1人かもしれません(笑)
YASU
URL
2009/03/05 20:41
cocoさんも1年を超えたんですね。
これからもブログライフ楽しんでくださいね^^
ぽちっと。
かぴ
2009/03/05 21:09
こんばんワンコ(゜▽゜)

@周年おめでとうございます!!!
大丈夫!がんばって続けていけますよ(^^)
そーかって…MUSICは不滅ですもん(^^)\(゜゜)

あっ、それとですね…事後承諾スンマソ〜ンなんですが勝手にリンクに参加させてもらっちゃいましたm(__)m

KENONE
2009/03/05 23:20
☆YASUさん おはようございます♪(^◇^)ノ
私がブログを書き始めた頃から お付き合いしていただいてますね。本当に感謝しています。
あし@のぐっても、いつもありがとうございます。

コミュニティを始められたのですね。
コミュの運営 大変かとは思いますが、頑張って下さいね!後でで伺わせて下さ〜い。(*^▽^*)/
coco
2009/03/06 10:52
☆かぴさん おはようございます♪
私がブログを始めてから、1番最初にコメントを書いてくれたのが、かぴさんなんです。
何もわからなかった時に、ブログのノウハウを教えてくれたのも、かぴさんです。本当に感謝しています。ありがとうございます。(^人^)

これからも 宜しくお願いします。=*^-^*=
coco
2009/03/06 11:01
☆KENONEさん おはようございます♪
ありがとうございます。
週1のペースでしか更新できませんが…KENONEさんをはじめ、読んでいただける方がいらっしゃるからこそ、続けられたのだと思っています。
本当に感謝しています。(^人^)

ほとんど音楽ブログですが、いつでも気軽に遊びに来て下さいね♪
これからも 末永く宜しくお願いします。
MUSICは不滅です!( ^∇^ )ノ”
coco
2009/03/06 11:18
こんにちは!今回もお昼休みにお邪魔してまーす。
ブログ1周年おめでとうございまーす!cocoさんの優しいブログに毎回癒されながら拝見させていただいております。本当にいつもありがとうございます!
ヘヴィメタ聴いてた頃はスティングのソロが物足りなく感じてましたが年齢と共に良さが伝わってきました。
2年目も仲良くしてくださ〜い(^o^)丿
BILLY
2009/03/06 13:04
cocoさん、こんばんは☆彡

一周年記念ですね、おめでたいです!
このアルバムは流れ星にとっても大切なアルバムですね。
曲のよさが際立ってますよ。
何より音がいいんです、さまざまな楽器が登場して耳に心地いいですね。

Fragileはライブで定番のように歌われている、名曲だと思います。

それではまたゆるりとお付き合いください(*^-^*)
流れ星
2009/03/06 19:41
cocoさま♪ こんばんワンコ(゜▽゜)

ムッチャ嬉しいで〜すo(^-^o)(o^-^)o
やっぱり…って諦めかけてたねん(´〜`;)ありがとうございますm(__)m

”MUSICは不滅ですa”で、これからもヨロシクお願いしますネ(゜▽゜)
ありがと〜うニ


オッチャン^o^
2009/03/06 21:38
☆BILLYさん こんばんは〜♪
BILLYさんのブログは、ご家族への優しい気持ちが たくさん溢れていて、私も幸せな気持ちになれるので、楽しみに読ませていただいてます。^^

いつも温かいコメントを書いてくださり、本当にありがとうございます。(*^人^*)
こちらこそ これからも末永く仲良くして下さい。
宜しくお願いします。 (*^▽^*)/
coco
2009/03/06 22:03
☆流れ星さん こんばんは〜♪
いつも素敵なコメントをたくさん残してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
流れ星さんとは、ポッキーさんを通じてお友達になれたんでしたね。
流れ星さんの優しいコメントに励まされて、1年間続けられました。ありがとうございます。(*^人^*)

これからも 仲良くしてください。
宜しくお願いします。=*^-^*=
coco
2009/03/06 22:26
オッチャンさん こんばんは〜♪
返事が遅れてしまって 本当にごめんなさい。^人^
あし@のマイページを見るのを、つい忘れてしまうんです。ご心配お掛けしました。(ToT)

こちらこそ 宜しくお願いします。
仲良くしてくださ〜い♪(*^▽^*)/
coco
2009/03/06 22:35
cocoさん、今晩は♪
1周年おめでとうございます。
私は、ブログを自己満足で初めて2年近くなりますが、未だに自己満足に終わっています。でも、なぜかストレス解消になってます。
スティングは、ソロになってからずいぶん音楽スタイルを変えましたね。私も、以前、アルバム『シンクロニシティー』を取り上げましたが、今とはずいぶん違いますね。昔の野性的なスティングもいいけど、アコースティック系が好きな私としては、今のスティングもいいんじゃないでしょうか。
これからも、ジャンジャン、ブログ更新してね
Toshinosuke
2009/03/06 23:26
こんばんわ、cocoさん。。

開設1周年、本当におめでとうございま〜す!
そして、いつもメッセージありがとうございます。
わたしも1周年迎えられるよう頑張りますので、
これからもよろしくお願いしま〜す!!

ポリス・スティングともに、ほんま懐かしいですね。
久しぶりに聴かせてもらいました。

『音楽は最高』ですね!!
その時の自分に出会えるように・・

いつも素晴しい音楽をありがとうございます!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/03/07 00:28
☆Toshinosukeさん こんばんは〜♪
のんびりですが、お陰様で1年続けられました。
ありがとうございます。(*^人^*)
Toshinosukeさんのブログは、楽しみながら音楽のお勉強もできる、そんな素敵なブログです。
今度はどんな面白いことが書いてあるのかな〜なんて期待しながら訪問させてもらってます。^^

最近のスティングの曲は あまり聴いていないんです。スティングも年齢と共に サウンドも丸くなってきているのかな?^^

これからも、どうぞ宜しくお願いします。(*^▽^*)/
coco
2009/03/07 00:40
☆さすらいの阿呆鳥さん こんばんは〜♪
いつもコメント ありがとうございます。(*^人^*)
さすらいの阿呆鳥さんとは、SNSでもお付き合いしていただいてました。
残念なことにSNSが閉鎖されることになりましたね。
ブログは気力の続く限り、続けて行こうと思ってます。お付き合いくださいますよう、お願いします。
これからも 仲良くして下さいね♪ ( ^∇^ )ノ”
coco
2009/03/07 01:15
こんにちはぁ、(^_^)
突然お邪魔させていただきます。m(__)m

「見つめていたい」、名曲ですね。
私は、この曲がキッカケでポリスのアルバムを
初めて買いました。ホント、いい曲ですね。
今聴いても、私には全く色あせなていない
ですよ。(*^^)v

また、寄らせていただきます。
凸!凸!・・っと。
よーじっく
URL
2009/03/07 13:30
☆よーじっくさん こんにちは〜♪
コメントをありがとうございます。(*^人^*)
いつの時代にも「いいものはいい!!」です。
よーじっくさんのブログは、いつも懐かしい名曲を紹介されてますね。
私よりもずっとお若いかと勝手に思っていました。でも もしかすると ずっとお兄さんだったりするかも知りませんね。^^
私もまた 遊びに伺いますね♪ =*^-^*=
coco
2009/03/08 15:49
お久しぶりです。
そして、一周年おめでとうございます(^^)

スティングは懐かしいですね。
私も、このあたりはよく聴いていました。
chika
URL
2009/03/10 20:55
☆chikaさん こんにちは〜♪
のんびりと更新してましたが、あっという間に1年が過ぎ、自分でも驚いています。
chikaさん、いつもコメントをありがとうございます。
これからも 末永くお付き合い下さい。
よろしくお願いします。=*^-^*=
coco
2009/03/11 15:12
cocoさん、はじめまして^^!
かつおといいます♪あの、ぐって、ありがとうございます^^w

来てみてびっくりしました!ウェブリの先輩じゃないですかー♪初めてだあ^^なんか・・・うれしいっp
それと、なんかよく見ると顔見知りばっかなんですが、なんだー?みんな教えてくれんかったよぉ^^;

一年も・・・すごい!おめでとうございます^^v
ウェブリの善し悪しも味わい尽くしたんですね(にが笑;)

「見つめていたい」は、かつお超好きです^^!
カバーされることも多いですが、お気に入りだったのあれ、今思い出せません(汗)
とにかくよく聴きましたねー♪

よければまた来ますねーウェブリつながりだし!(笑)
それでは^^v


かつお
URL
2009/03/13 21:39
☆かつおさん こんにちは〜♪
コメントをありがとうございます。(^人^)
BILLYさんのブログから訪問させていただきました。

ブログを初めて1年になりますが、パソコン初心者のまま上達できずにいます。^^;

かつおさんのブログ、アンケートの結果などがあって、楽しく拝見させていただきました。^^
私も また伺います! (*^▽^*)/
coco
2009/03/15 17:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








Sting ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる