呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Radiohead ♪

<<   作成日時 : 2009/02/27 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 12



今回は レディオヘッド の アルバム 『In Rainbows』 の中から聴いて下さい♪(b^-゚)



今週は天気の悪い日が続いていますね。
今日は冷えるなと思っていたら、ニュースで都心では雪が降ったと言ってましたね。
まだまだ寒い日が続きそうです。
体調には十分に気をつけて、風邪をひかないようにしましょうね!(*^-^* )


それでは本題にいきましょう。
『In Rainbows』 は、2007年に前作から4年ぶりにリリースされた、レディオヘッド の7枚目のアルバムです。
なぜか何回か最初に聴いて以来、このアルバムは聴いていませんでした。^^;
久しぶりに聴いてみて、このアルバムの良さを再認識しているところです。
その中で私が気に入った曲を3曲聴いて下さいね♪ ^^



メロディーがとても美しいです♪
  スローな動画を観ていると、眠気を誘ってしまうかも…。^^;
【Nude by Radiohead】

Nude - Radiohead`



テンポがとりにくい5拍子ですが、意外にハマってしまいます♪^^
  エレクトロニカな レディオヘッド を感じさせる曲です。
【15 Step by Radiohead】

15 Step - Radiohead



やはり ヨーク のこの天使の声は、癒されます♪^^
【Reckoner by Radiohead】

Reckoner - Radiohead




今まで レディオヘッド はちょっと…って思っていた人も、このアルバムは聴きやすいのではないかと思います。
もしかすると、聴いていて 瞼が重たくなってしまいましたか? ^^;
全体的に優しくて美しい感じが強く出ています。
『OK Computer』 の頃が好きだった人は、物足りない感じもするかとは思いますが…。
だんだんと聴いていくうちに 良さがわかってくるような、そんなアルバムです。(〃^ー^〃)

また、このアルバムにスタジオ・ライヴ映像『フロム・ザ・ベースメント(From The Basement)』を追加収録した『イン・レインボウズ:フロム・ザ・ベースメント〜スペシャル・エディション〜』が、4月1日に発売されるそうです。



In Rainbows
Xl
2007-12-27
Radiohead

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら お願いします。
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます^^
自分はいつも元気ですよ〜
詩を読んでプラスに感じていただけたようで嬉しいです☆またいい詩が書けるといいなぁ〜
cocoさんはガンガンいい音楽紹介しちゃってください。自分も好きなのが結構紹介されてるんで、さすがcocoさん!とか勝手に思っています笑
ぽぽち。
かぴ
2009/02/28 10:15
☆かぴさん こんにちは〜♪
お元気そうですね! 安心しました。
かぴさんの詩を読むと、いつも心を洗われたような気がします。
感謝の心を忘れないということは、本当に大切なことですね。^^
私の音楽ブログを読んで下さった方が、少しでも気分転換になれば…なんて思って書いてます。^^
また 遊びに伺います! (*^▽^*)/
coco
2009/02/28 13:40
こんにちわ、cococさん。。

京都も今週は、あんまりお天気ようなかったです。
昨日は、東京かなりさぶかったみたいですよね!
ちなみに、今日はええお天気です!

でも、一日一日新しい季節の足音は近づいてきてますよね。

今日も、和む音楽のご紹介ありがとうございます。
わたしも古い音楽、もう一度聴いてみよ〜っと!!

いつもありがとうございます。。
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/02/28 15:08
☆さすらいの阿呆鳥さん こんにちは〜♪
今日から3月に入りましたね。^^
昨日は日差しが出て暖かく感じられましたが、今日は寒くなってしまいました。
三寒四温っていいますから、これから少しづつ暖かくなって行くのでしょね。^^
和んでいただけましたか?
このアーティストはメロディーが美しくてとても繊細なんです。聴くのに精神的に重たくなってしまう曲も多かったりするのですが…和んでいただけたなら嬉しいです。ちなみに私は大好きです。=*^-^*=
coco
2009/03/01 15:00
cocoさん、こんばんは☆彡
レディオヘッドは2回目の登場ですか、
前回は寝てしまったので(^^;)

このバンドは横になって聴くと気持ちがいいんですよ。
浮遊感を感じて癒されますよね。
音が角張ってなくて丸っこくって音がやさしいです。
この間のパソコン壊れてレディオヘッドの曲もなくなったのでまた借りてこようかな。

流れ星は癒されてすっきりでしたよ(*^-^*)
流れ星
2009/03/01 19:05
☆流れ星さん こんばんは〜♪
今回のレディオヘッドの曲は、瞼が重たくならなかったみたいですね。良かったです。^^
レディオヘッドの曲もなくなってしまったのですか?
パソコンが壊れるのって突然なので、本当に困りますね。大切なものはマメに記録しておくことが大切なんですね。

流れ星さんが今回紹介されていた『ヒンダー』は、いい感じでした♪^^
渋くしゃがれた声、私のツボにはまりましたよ〜。
=*^-^*=
coco
2009/03/01 20:03
こんにちは!
ジャンルを問わずメロディラインを重視するBILLYは、レディオヘッドの「Reckoner」に一目ぼれしました(*^_^*)
実際あまり聴いたことが無いので詳しくは分かりませんが、U2やコールドプレイの系統になるんですかね、なかなかよいです。
cocoさん、いつもありがとうございます。
BILLY
2009/03/02 12:41
☆BILLYさん こんばんは〜♪
コールドプレイは、U2やレディオヘッドから影響をうけているそうですよ。どことなく曲の雰囲気が似ているのも そのせいかも知れません。
最近はコールドプレイ、レディオヘッド、U2を交互に聴いてます。

皆さんが いいアーティストをたくさん紹介して下さるので、私も沢山聴くようになりました。
好きなアーティストに出会った時、本当にうれしいですよね♪^^
私の方こそ、いつもありがとうございます。*^-^*
coco
2009/03/02 22:58
こんにちワン♪
足跡@やめちゃったんだ〜!
更新してもなかなか解らんかもしれんが〜
たまにはのぞきに来るね〜♪
いちご
2009/03/03 14:35
cocoさん、こんばんは!
初期のものも好きですが、この時期のものもいいですよね♪ グラミーも受賞していたし、またしばらくはまりそうです(*^-^*)
cluytens
2009/03/03 20:19
☆いちごさん おはようございます♪
ちょこちょこ顔を出しますので、大丈夫です。
のんびりと行きましょうね。
=*^-^*=
coco
2009/03/04 08:14
☆cluytensさん おはようございます♪
『OK Computer』の頃は、インパクトがあってとても刺激的でしたね。^^
レディオヘッドは 聴き始めると飽きるほど聴いてしまいます。奥が深い感じです♪(▽`*)
coco
2009/03/04 08:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








Radiohead ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる