呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS U2 ♪

<<   作成日時 : 2009/02/23 12:41   >>

トラックバック 0 / コメント 10



4年半ぶりにニュー・アルバムをリリースする U2 を聴いて下さいね!(b^-゚)♪


1980年のデビュー、社会派ロックバンドと称され、今もなおロック界の中心に君臨し続ける U2
アルバムの総売り上げは1億7千万枚を超え、グラミー賞の獲得数22は ロックバンドとしては最も多いとされています。

昨年出したシングル 「Get On Your Boots」 は、セクシーでファンキー、ノリのいい曲に仕上がっていました。
90年代の U2 を思わせるような 遊び心のあるその曲から想像すると、どのようなアルバムになっているのか、すごくワクワクします!*^^*
ニュー・アルバム 「ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン」 は、4年半ぶりの12枚目のアルバムとなります。
プロデューサーコールド・プレイ 「美しき生命」 をプロデュースした ブライアン・イーノ ですし、期待せずにはいられません。*^^*



ファーストシングル 「Get On Your Boots」 です♪
  ライブでは定評のある U2 ですが、パワフルな ボノ に圧倒されてしまいます!^^
【U2 - Get On Your Boots】



アルバム 「WAR(闘)」 のオープニング曲です♪
  北アイルランドの「血の日曜日事件」を取り上げ、不偏の非暴力主義をアピールしました。
【U2 - Sunday Bloody Sunday Live】




私の大好きなバラードです♪^^
  U2 と言ったら 「With Or Without You」 、私はこの曲です。^^
【U2 - With Or Without You】

With Or Without You - U2



ニュー・アルバム 「ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン」 の世界発売は 2009年3月2日、
日本ではそれに一週間先駆けて2月25日にリリースされます。
いち早く聴くことができるのは、嬉しいことですね♪ v(^-^)

結成から30年近く経ち、現役で活躍していて 常に新しいものに挑戦していく姿勢は、
ファンとして本当に嬉しいことです。^^
いつまでもハングリー精神は失わず、これからも頑張って欲しいです!(*^-゜)v



ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン
UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
2009-02-25
U2

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら お願いします。
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ココロさん、こんばんは☆彡

U2のニューアルバム早くもゲットしました、
今聴きながら書きこしてますp(^-^)q

確かにブライアン・イーノが効いてますね。
ボウイとのコンビも面白かったのですが
ブライアン・イーノが立役者ですね、ちょっと環境音楽っぽくなるのが特徴でコールド・プレイっぽく感じる曲もありますね。
ニューアルバムなかなか凝ってますね、長くお付き合いできる良作で聴き込むほどに味が出るアルバムだと感じます。

お勧めできますね(^o^)/~~~

流れ星
2009/02/23 18:06
こんばんわ、cocoさん。。

U2って、懐かしいね!
久しぶりのアルバムですね。
いつまでも、パワフルな音楽を聴かせてくれてますね!

いつも、ありがとうございます。
さすらいの阿呆鳥
2009/02/23 22:52
☆流れ星さん こんばんは〜♪
もうアルバムが手に入ったのですか?
羨ましいです!(T^T)
流れ星さんのお話によると、いいアルバムみたいですね。^^
約5年ぶりのアルバムなので、どんなアルバムなのか…再びU2の新しい世界を聴かせてくれるのだろうな〜って期待してました。
コメントを読んで、よけいに早く聴きたくなりました!=*^-^*=
coco
2009/02/23 23:33
☆さすらいの阿呆鳥さん こんばんは〜♪
いつも訪問していただき、ありがとうございます。
久しぶりのアルバムで、ファンにとっては待ちに待ったって感じです。^^
まだアルバムは聴いていないので、コメントはできませんが…アルバムの中の1曲「Get On Your Boots」を聴いて、ワクワクしています。(*^▽^*)/
coco
2009/02/23 23:42
こんにちは!

WARを最高傑作と慕い、こよなく愛する私は2000年に入ってからはU2をあんまり聴いてきませんでした。でもCOLDPLAYとか聴いてるとやっぱりボノの声が聴きたくなっちゃうんですよね(^_^;)
私は昔の人なんですかね、なかなか現代のアーティストを受け入れられずにいます。

只今購入するか模索中です。
cocoさん、私の好きな2曲を紹介してくれてありがとうございました。お昼休みに和めました。
BILLY
2009/02/24 12:40
☆BILLYさん こんばんは〜♪
私もU2のアルバムの中で、「WAR」が1番好きです。あのアルバムが出た時は、凄く衝撃的でした。
コールドプレイがどことなく似ているのは、U2から強い影響を受けているって聞きますね。
私もBILLYさんと同じです。
私は最近のラップの曲が 馴染めませんですし…。
皆同じように聞こえてしまいます。^^;

流れ星さんは、早速ニューアルバムを聴かれたようです。
聴き込むほど味が出るようなアルバムのようですよ〜!(゚∇^*)
coco
2009/02/24 20:59
cocoさん、はじめまして!
コメントいただいたcluytensです。
私の好きな曲がたくさんあるのでほんとうにびっくりしました!
それに、記事もとても詳しくて勉強になります。
自分は勢いで始めてしまったところがあるので(^^;
まだ試行錯誤中ですが、またぜひ遊びにこさせていただきますね。 どうぞよろしくお願いします。
cluytens
URL
2009/02/25 17:53
☆cluytensさん こんばんは♪
遊びに来てくださって、感激です!
ありがとうございます。(^人^)
cluytensさんの お好きな曲がありましたか?
私が気に入った曲だけを貼り付けているのですが…好きな曲が一緒なら、嬉しいです。^^
私もまた遊びに行かせてくださいね。
こちらこそ 宜しくお願いします。(*^▽^*)/
coco
2009/02/25 23:29
今晩は★
この時間は普段いないのですが!
チョットだけいます(笑)
HN変えましたってことと、足跡@退会しました!
いちお報告です^^
これからも〜ゆるりとよろぴくです(*^_^*)
いちご
2009/02/27 18:57
☆いちごさん こんにちは♪
あし@を退会されたんですね。
何かご事情があってのこととは思いますが…。
こちらこそ これからも仲良くして下さいね。^^
ゆっくりのんびり行きましょう!(b^-゚)♪
coco
2009/02/28 13:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








U2 ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる