呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Kool & The Gang ♪

<<   作成日時 : 2009/01/21 11:57   >>

トラックバック 0 / コメント 16




今日は懐かしのディスコサウンド Kool & The Gang を聴いて下さい♪ヽ(^-^ )



昨日は大寒にしては過ごしやすい1日でしたが、今日は再び寒さが戻り天候も下り坂で、寒い1日になりそうです。
ほんとうに春が恋しいですね。 ((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・


ブログ友だちのBILLYさんが Earth, Wind & Fire をご紹介されていましたが…。
私もブラック・コンテンポラリーから 心だけでも熱くなれるのなら〜と 熱い音楽を今日は
選びました♪^^
Kool & The Gang は、1964年に結成した アメリカのソウル/R&B、ファンクのバンドです。
70年代にはファンク・バンドとして、80年代には洗練されたアーバン・サウンドのグループ
として活躍し、今年で結成45周年を迎えるそうです。
彼らの魅力は、なんといっても迫力のあるホーン・セクションにあります。




1980年、彼らの最高傑作ともいえる曲です(2週連続1位)♪^^
  2006年のワールド・ベースボール・クラシックの日本の優勝決定時にも流れていました。
【Kool & The Gang - Celebration】
http://www.dailymotion.com/video/x2px8b_kool-the-gang-celebration_music




ファンキーな1曲です♪♪(▽`*)
【Kool & The Gang - Get Down On It】
  http://www.dailymotion.com/video/x8lpp_kool-the-gang-get-down-on-it_music




1983年、Kool & The Gang のバラードの中で この曲が1番好きです♪^^
【Kool & The Gang - Joanna】
  http://www.dailymotion.com/video/xoqwd_kool-the-gang-joanna_music




熱い音楽を聴いて 少しでも心や体が温かくなれたらいいのですが…。
寒さを吹き飛ばして、今日も1日元気に頑張りましょう♪ (*^▽^*)/



The Very Best of Kool & the Gang
Universal/Mercury
1999-03-23
Kool & the Gang

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら お願いします。
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさん、こんばんは☆彡

Kool & The Gang凄く懐かしいですね。
>今年で結成45周年を迎えるそうです。
現在もまだ活動してるんですね、
びっくりです。

Joannaもしっとりと落ち着く曲で
気持ちよく聴かせて頂きました(*^-^*)

流れ星
2009/01/21 18:43
こんばんは!
名前を挙げていただいて恐縮です(*^。^*)
cocoさんも来ましたね!!Kool & The Gang!!!勝手に身体がスウィングしちゃいます(*^_^*)ちょっと鼻水が出てますが、風邪も吹き飛ばしてくれそうです。

「Joanna」は私の中で80年代を代表する曲の一つですね、自然とじーんと来るんですよね、なんといっていいか分かりませんが、当時を思い出してしまいます。。。
有難うございました!
BILLY
2009/01/21 21:35
このあたりは大好きです

今晩はJoannaがジ〜ンときちゃいました
chika
2009/01/21 23:02
cocoさん、こんばんわ。。

ほんとうに懐かしいですね〜
音楽って、その時代に自分を戻してくれますよね!!
気持ちも若くなり、このさぶさを吹き消していけそう。。
(あかん、やっぱりさぶいわ〜)

また、お遊びにきま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/01/22 02:37
☆流れ星さん こんにちは〜♪
懐かしいですよね!! ^^
だいぶメンバーは変わっているみたいですが、今も健在のようです。
Kool & The Gang のアルバムは1枚しか持っていなくて…その中に「Joanna」が入っていて、好きで何度も聴いてました。
しっとりとして いい曲ですよね♪ =*^-^*=
coco
2009/01/22 10:03
☆BILLYさん こんにちは〜♪
BILLYさんがブログで紹介されて、それが私の次回のブログのヒントになることが よくあります。
いつも懐かしい曲を思い出させてくれます。こちらこそ感謝です。^人^
思い出と音楽が重なって、私もジーンときてしまいました。BILLYさんにも 素敵な思い出がありそうですね♪(〃^ー^〃)
coco
2009/01/22 10:20
☆chikaさん こんにちは〜♪
ご無沙汰しています。
お元気そうで、良かったです。。o(´∇`*)
chikaさんもブラック・コンテンポラリーが 好きでしたね。^^
この頃のディスコ・ミュージックは、好きで私もよく聴いていました。懐かしく聴いていただいたみたいで、とても嬉しいです♪ =*^-^*=
coco
2009/01/22 10:32
☆さすらいの阿呆鳥さん こんにちは〜♪
気持ちだけでも温かくなっていただけたら、嬉しいのですが。でも…寒そうですね。<(^^*)ゞ
ハートが若くなれたのなら、嬉しいです。

寒さなんか吹き飛ばして、頑張って行きましょう!!
q(^-^q)ファイトp(^-^)qファイト(p^-^)pファイト
coco
2009/01/22 10:47
はじめまして。地味変(ジミヘン)と申します。
初めて拝見させて頂きました。
私は、70〜80年代の洋楽好きなもので、『呑気なcocoの Music Diary』に行き着きました。
Cool & The Gang 懐かしいですね。
Joannaは中学生の頃良く聴いてました!
もちろんアルバムも買いました!
ジョン・メイヤーなんかも紹介されてるんですね。
私はギターが好きですので、ジョン・メイヤーは若手ギタリストの中では一押しの一人!お気に入りです。
80年代に青春を謳歌した私にとっては、とても嬉しい限りのブログです!
また、お邪魔させて頂きます。
地味変(ジミヘン)
URL
2009/01/24 01:06
cocoさん、こんにちは!

流れ星のパソコンが壊れました。
しばらくお休みなりますが
戻って来たらまたお願いします。

漫画喫茶より 流れ星
流れ星
2009/01/24 14:55
☆地味変(ジミヘン)さん おはようございます♪
はじめまして!
懐かしの曲や最近の気に入った曲をご紹介しています。
同じ世代に青春を過ごされたみたいなので、地味変さんと共通のアーティストのお話ができそうですね。^^
ジョン・メイヤーは 特に大好きなアーティストなので、お気に入りと聞いて すごく嬉しいです♪^^

私も遊びに伺いますね! (*^▽^*)/
coco
2009/01/25 09:10
☆流れ星さん おはようございます♪
パソコンが壊れてしまったのですか?
それは 大変です!!

早く戻って来てくださいね。
待ってます! (〃^人^〃)
coco
2009/01/25 09:20
こんにちはワン♪
土曜日に今年初めて私は雪を見ました(笑)
昼間降ったんですよ〜☃
すぐやんでしまいましたが〜^^
昨日は、結婚式に行って来ました!
良いものですね〜♡
感動して帰って来ましたよ〜^^
ココロ
2009/01/26 14:08
☆ココロさん こんばんは♪
返事が遅くなって ごめんなさい。(^人^)
土曜日は寒かったですものね。
雪が降りましたか…。
結婚式に呼ばれることは最近少なくなりましたが、
いいものですよね!
幸せな二人の姿をみて、自分達の頃を思い出したりして…神聖な気持ちになれますね♪(〃^ー^〃)
coco
2009/01/27 22:56
はじめまして♪サークルから来ました。
パソコンの前で踊ってしましました(笑)
懐かしいけど、古さってないんですよね!
ビートルズ大好きです。また、お邪魔させてくださいね(^^♪
かのん
2009/02/05 18:04
☆かのんさん こんばんは〜♪
コメントをありがとうございます。(^人^)
同じディスコ世代かと思います。
こんな曲を聴くと、自然と体が動いてしまいますね。
私もビートルズが大好きです。
これから いろいろとお話できるのを、楽しみにしています。どうぞ宜しくお願いします。=*^-^*=
coco
2009/02/05 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








Kool & The Gang ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる