呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS レニー・クラヴィッツ ♪

<<   作成日時 : 2009/01/09 10:45   >>

トラックバック 0 / コメント 10




今日は レニー・クラヴィッツ の曲をご紹介します♪(b^-゚)



ご無沙汰していました…皆さん お変わりありませんか?
我が家の子ども達も 昨日から学校へ登校するようになり、落ち着いてパソコンの前に
どうにか座ることができるようになりました。^^
年始のご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年も のんびりとブログを書いて行こう
と思っています。^^
どうぞ宜しくお願いします。


さて、今日はブログ友だちの流れ星さんが以前にご紹介されてましたロックの王道
レニー・クラヴィッツ をご紹介したいと思います♪ ^^
( 流れ星さんのご紹介された曲と重なっていたら、ごめんなさい。^人^ )

60、70年代のロック、ソウル、ファンクの影響を強く受け、とてもセクシーなロックン
ロールを聴かせてくれます。(〃^ー^〃)
昨年 約4年ぶりにアルバムを発表し、日本への来日公演が中止になったりと残念な
ニュースもありましたが…。
映画『デスノート』のスピンオフ作品の『L change the WorLd』の主題歌に抜擢され、
レニー・クラヴィッツ を知らない若い世代のファンを増やしたようです。^^




最初に その曲をご紹介します♪^^
  殆んどのパートを自身で担当してしまうマルチ・ミュージシャンぶりが分かります!
【Lenny Kravitz - I'll Be Waiting】
  http://www.dailymotion.com/video/x3v3wq_lenny-kravitz-ill-be-waiting_music



ソウルフルでカッコイイです♪^^
【Lenny Kravitz - Dancin' Til Dawn】
  http://www.dailymotion.com/video/x6y3u4_lenny-kravitz-dancin-til-dawn_music




1991年に全米2位になった曲です。私の1番好きなソウル・バラードです♪^^
【Lenny Kravitz it ain't over】
  http://www.dailymotion.com/video/xvdz7_lenny-kravitz-it-aint-over_fun




プリンスと共演している映像を見つけました!(^○^)
  セクシーでビッグな二人の共演は お宝映像です。^^
【Lenny Kravitz & Prince - Fly Away - Live 2000】
  http://www.dailymotion.com/video/x66ldr_lenny-kravitz-prince-fly-away-live_music




改めて調べてみて、グラミー賞も受賞していて実力があり人気もあるのに、
ビックヒットがあまりないことは 少々意外でしたが…。^^;
レニー・クラヴィッツ のエネルギッシュでファンキーな曲は 私を元気にさせてくれます。
ちょっとパワーが足りないかな〜って思うとき、是非 聞いてみてください♪ =*^-^*=



ラヴ・レヴォリューション
EMIミュージック・ジャパン
2008-01-30
レニー・クラヴィッツ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


Lenny Kravitz Greatest Hits
Virgin
2000-09-22
Lenny Kravitz
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

初めて聴く方には お奨めのベスト盤です♪^^



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら お願いします。
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう♪
いっぺんには聴けないから〜♪
なんどか〜足跡残すかもしれないけど〜ヨロピク♪
ココロ
2009/01/09 11:39
レニー・クラヴィッツは1枚だけ、「サーカス」を持っています。
「ロックンロール・イズ・デッド」は、70年代っぽくでカッコヨクって好きです。
他はよく知らないのですが・・・。
前後しましたが、今年もよろしくお願いします。
YASU
URL
2009/01/09 12:56
☆ココロさん こんにちは〜♪
いつもどうもありがとう。(^人^)
雪がチラつくかもって、天気予報では言ってましたが、ココロさんのお住まいの所ではどうですか?
お互い風邪をひかないように気をつけましょう。
私も後でココロさんのところに伺います♪(*^▽^*)
coco
2009/01/09 17:02
☆YASUさん こんにちは〜♪
年始のご挨拶が遅くなってしまいました。ごめんなさい。今年もどうぞ宜しくお願いします。=*^-^*=
昔は好んで聴いていなかったのですが、流れ星さんのブログを読んで、聴くようになりました。
最近ハマっているアーティストのひとりです。^^
coco
2009/01/09 17:18
こんばんは!
今年ものんびりっと行きましょうね、宜しくです (*^_^*)
さてレニーとプリンスの共演はいい味出ていますね!すごく新鮮に聴こえてお互いの良さが前面に出ていて間奏は痺れました。
cocoさんには珍しいハードなところを攻めていただいてうれしゅうございます。
もちろん「it ain't over」も最高のナンバーですよね
BILLY
2009/01/09 19:36
cocoさん、こんばんは☆彡

プリンスとの共演びっくりでした、こんなビデオもあるんですね。
流れ星が紹介しても皆さん私以上に詳しくなってしまいますね。
ちょうど私のブログでプリンス紹介しました、そこでcocoさんのブログも紹介させていただきました。

また、お暇になったら覗いてください(*^-^*)

レニー・クラヴィッツを聴いてるお母さんを持つ子供ってうらやましいなー。
音楽聴くと気持的に自分自身が若く感じられますね、老化防止と美容にもいいのでは(^o^)
流れ星
2009/01/09 21:31
☆BILLYさん こんばんは〜♪
今年もどうぞ宜しくお願いします!(o´人`o)
プリンスは昔から大好きだったので、この動画を見た時は感激してしまいました。実はけっこうハード好きなんです〜。^^
ファンキーな曲を聴くと自然と身体が動いてしまいます。^^;
coco
2009/01/10 00:18
☆流れ星さん こんばんは〜♪
先程 訪問したのですが、ゆっくり聴けなかったので、コメントを残せませんでした。また後ほど訪問させてくださいね。(^人^)

音楽を聴いている私は十代の頃に戻ってます。(笑)
美容にいいかは分りませんが、精神的にはとってもいい気がします。v(^-^)

プリンスの動画を検索してあまり良いものがなかった記憶があるので、流れ星さんのプリンスのブログ をすごく楽しみにしています。
私のブログまで紹介して下さったんですね。ありがとうございます。=*^-^*=
coco
2009/01/10 00:41
こんばんわ。。

家も6日から学校に行っています。
cocoさんの音楽解説わかりやすくて、いいですね!

また、お邪魔させて頂きま〜す!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/01/11 22:25
☆さすらいの阿呆鳥さん こんばんは〜♪
お子さんがいらっしゃるんですね。
子供がいる時は 早く学校が始まらないかしら〜なんて思いますが、いざいなくなると何だか淋しくなってしまいます。^^

音楽を聴きに来てくださった方が、少しでも元気になれて和むことができたらな〜なんて思ってます。
お気軽にいつでも遊びに来て下さいね♪ (*^▽^*)/
coco
2009/01/12 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








レニー・クラヴィッツ ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる