呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS エリック・クラプトン ♪

<<   作成日時 : 2008/12/19 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 27




今日は 来年の2月に来日予定の エリック・クラプトン を聴いて下さいね♪



12月も半ばを過ぎ、慌ただしい毎日をお過ごしのことと思います。
年賀状もまだ手付かずのままですし、大丈夫なのかしら〜なんて不安になりつつも、
PCの前に座ってます。( ̄∇ ̄;)
クリスマスが終わってから〜なんて思ってしまってますが…大丈夫かしら〜。^^;


では本題に…。
このところ 家事の合間のBGMは、もっぱら クラプトン です♪^^
クラプトン は リアルタイムでは聴いていなかったのですが、最近は昨年出したベスト盤
のアルバムにハマってます。
今回はアコースティックなしっとりとした エリック・クラプトン の魅力たっぷりの曲を
聴いて下さいね!^^




クラプトン と言うと やはりこの曲です!(b^-゚)♪
【Eric Clapton - Layla】
  http://www.dailymotion.com/video/x1jp2a_eric-clapton-layla_music




亡くなった自分の息子に贈った歌です。 クラプトン の名曲です。
  心に沁みるいい曲ですね♪。°(T^T) °。
【Eric Clapton - tears in heaven】
  http://www.dailymotion.com/video/xlc5d_eric-clapton-tears-in-heaven-live




この曲でグラミー賞のソング・オブ・ジ・イヤーを取りました!
  サビのところが 何ともいえず好きです♪^^
【Eric Clapton - Change the World】
  http://www.dailymotion.com/video/x42ktf_eric-clapton-change-the-world_music




やはり エリック・クラプトン はいいですね♪^^
クラプトン も今回の来日で 18回目にもなるそうです。
大の日本好きであることも知られ、ツアー以外にもプライベートで来日することもあるそうです。
そんなことを聞くと、何だか嬉しいですね。=*^-^*=


ライフタイム・ベスト
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
2007-12-05
エリック・クラプトン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら お願いします。
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
クラプトンは、もう何度も行ってますが、いつも彼のギターの一音にしびれます。
もう大規模なツアーはしないと言ったとき、もうクラプトンが聴けないのかとショックでしたが、それから後も来日してくれているのは嬉しいですね。
YASU
URL
2008/12/20 10:09
cocoさん、こんばんは!

年末でなんだか忙しそうですね。
クラプトンはしびれる曲が多いですね、
聴くと気持がとても暖かくなります、
YASUさんのように何度もでなくていいから
一回は見てみたいアーチストです。
流れ星
2008/12/20 20:41
☆YASUさん こんにちは〜♪
何回もライブへいらっしゃったなんて、羨ましいですね。^^
私はまだ見た事がないので、生のクラプトンを是非見たいです。(T人T)
coco
2008/12/21 17:46
☆流れ星さん こんにちは〜♪
なかなか伺えなくて、ごめんなさい。
クラプトンを聴いてると、流れ星さんと同じく心が穏やかになります。^^
私もまだライブへ行ったことがなくて…いつか必ず見てみたいです! =*^-^*=
coco
2008/12/21 17:51
こんにちは!
年賀状ははかどっていますか?私はなんとかブログを放置しながら完成しましたよ(笑)
レイラはやっぱり最高の名曲ですね、後奏の部分は聴いてていつも鳥肌が立っています。
もちろんあとの2曲もクラプトン節も最高にいいですね!
40歳を期にクラプトンをしっとり聴ける人間になりたいです(*^_^*)
いい時間を過ごせました、有難うございます!
BILLY
2008/12/23 11:22
☆BILLYさん こんにちは〜♪
返事が遅くなって ごめんなさい。( ^人^ )
年賀状はデザインが決まったのですが、黒インクが無いことに気づき…まだ出来てませ〜ん。(ToT)
「いとしのレイラ」はロック史に残る名曲です。
この曲は親友であったビートルズのジョージ・ハリスンの妻に恋をしてしまった時の感情から生まれた曲だそうです。歌詞にも当時のクラプトンの悩み苦しんでいる気持ちが出ているみたいですね。
そんなことを聞くと 聞き方が違ってきます。^^
たまには しっとりとしたクラプトンの曲を聴いて、ゆったりとして下さい♪ =*^-^*=
coco
2008/12/24 09:32
cocoさん、今晩は、お久しぶりです♪
『お笑い系、洋楽ブログ』(?)を書いているオヤジです。(宣伝)
クラプトンと言えば、エレキのフェンダー・ストラトキャスター“ブラッキー”がトレード・マークですね。
私は“アコギ・オタク”で、クラプトンのアルバム『アンプラグド』のジャケットに映っているアコギは、今から70年前のオールド・モデルで経年変化で琥珀色になっています・・・素晴らしい!
エレキもアコギも両方完璧な人は、クラプトンだけでしょう 
Toshinosuke
2008/12/26 23:12
cocoさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
クリスマス〜年末年始と仕事なんですよ・・・
仕方が無いといえばですが、トホホですよ。
夜の仕事ですからね・・・
クラプトンは、クリームの時代から大好きです。
ベスト盤もってますよ。
でも、レイラはやっぱり、最初のオリジナルが私は、グット来ますね。
mick
2008/12/27 10:45
こんにちは♪
今年も有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します^^
良いお年をお迎え下さい♪
ココロ
2008/12/27 11:58
☆Toshinosukeさん こんにちは〜♪
ギターのことはあまり詳しくは無いのですが、“ブラッキー”と言うのは聞いた事があります。
“アコギ・オタク”…Toshinosukeさんはギターを弾かれるんですね。
旦那様がギターを弾きながら、ご夫婦で歌われてるんでしょうね。いいなぁ〜♪^^
夫婦で音楽の趣味が違うので、Toshinosukeさんご夫婦が羨ましいです。=*^-^*=
coco
2008/12/27 16:19
☆mickさん こんにちは〜♪
クリーム時代の名曲も紹介したかったのですが…名曲が沢山あり過ぎて選べませんでした。^^;
リアルタイムで聴いていたmickさん、今度クリームの記事を紹介して下さいね! (^人^)

年末年始お忙しそうですが、お身体には十分気をつけて新年をお迎え下さいね! =*^-^*=
coco
2008/12/27 16:32
☆ココロさん こんにちは〜♪
いよいよ年末ですね。
今年はココロさんにいっぱい元気を頂きました。
来年もブログをのんびりと更新して行きたいと思っています。私こそ宜しくお願いします。^人^

ココロさんもよいお年をお迎え下さい。(o´∀`o)
coco
2008/12/27 16:38
cocoさん、こんばんは☆彡

チョッと早いですが今年はどうもたくさんコメントいただき交流もしてくださり有難うございました。

また、来年もよろしくお願いします。
流れ星
2008/12/29 19:07
"(  ´   ▽   `  )ノ"チワァ

今年一年お世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。
pinku
2008/12/30 14:10
☆流れ星さん こんばんは〜♪

こちらこそ お世話になりました。
趣味の音楽を通じて楽しい対話ができて、幸せな時を過ごすことができました。^^

来年もどうぞ宜しくお願いします♪ =*^-^*=
coco
2008/12/30 18:08
☆pinkuさん こんばんは〜♪

こちらこそ ありがとうございます。^^
来年もpinkuさんにとって 良い年でありますように
心よりお祈り申し上げます。 =*^-^*=
coco
2008/12/30 18:12
cocoさん、新年明けましておめでとうございます。

非常に寒い元旦となりました。
また、ビビッとくるアーチスト紹介出来たらト思ってます。

よい年でありますよう今年もよろしくお願いします(*^-^*)
流れ星
2009/01/01 18:56
明けましておめでとうございます。
昨年はお忙しかったようですが、その中でも温かいコメントや応援をいただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いします☆ぽち。
かぴ
URL
2009/01/01 22:21
☆流れ星さん
新年 明けまして おめでとうございます。
ご挨拶が遅くなってしまいました。本当にごめんなさい。(^人^)
今年も流れ星さんのブログを 楽しみにしています♪
こちらこそ どうぞ宜しくお願い致します。(*^▽^*)
coco
2009/01/03 15:45
☆かぴさん
ご挨拶が遅れてしまいました…ごめんなさい(^人^)
あけましておめでとうございます。
  今年もどうぞ宜しくお願いします。
かぴさんにとって、今年も素敵な年になりますように 心よりお祈りしています。=*^-^*=
coco
2009/01/03 15:50
明けましておめでとうございます♪
今日から普段の生活にもどりました。
今年もよろしくお願い致します♪
ココロ
2009/01/05 15:20
今年もよろしくお願いしますね。
年末年始は仕事三昧でした、本日は休みです。
久しぶりにのんびりしながら、たまったコメに返事してます。
mick
2009/01/06 12:47
こんにちは〜♪
少しPCの中散歩中です^^
お忙しそうですね〜♪
気になさらないでね〜ただの通りすがりのものです(笑)
ココロ
2009/01/07 16:54
cocoさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年も素敵なアーティストをたくさんご紹介くださいね!ではよろしくです
BILLY
2009/01/07 22:19
☆ココロさん おはようございます♪
2度も訪問してくれたんですね。
どうもありがとう。(^人^)
このところバタバタしていて…ご挨拶が遅くなってしまいました。本当にごめんなさい。
今年ものんびりとブログを書いて行こうと思っています。どうぞ宜しくお願いしま〜す♪ =*^-^*=
coco
2009/01/08 08:16
☆mickさん おはようございます♪
年末年始はお忙しそうでしたね。
少し落ち着きましたか?
ご挨拶が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
今年もmickさんの楽しいブログを、楽しみにしていますね♪^^
今年もどうぞ宜しくお願い致します。(*^▽^*)/
coco
2009/01/08 08:22
☆BILLYさん おはようございます♪
こちらこそ ご挨拶が遅くなってしまいました。
本当にごめんなさい。
今年もBILLYさんの素敵なご家族のお話や音楽の紹介を楽しみにしています♪^^
どうぞ宜しくお願いしま〜す! o(*^▽^*)o
coco
2009/01/08 08:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








エリック・クラプトン ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる