呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Mariah Carey ♪

<<   作成日時 : 2008/12/11 17:08   >>

トラックバック 0 / コメント 14




今日は マライア・キャリー を聴いて下さいね♪ヽ(^-^ )



師走に入り 忙しい毎日をお過ごしのことと思います。
今年も残すところ 20日となりましたね。
まだ年賀状も購入していないことに気づき、焦ったりはしているのですが…。^^;
気持ちと行動が伴わず、呑気にブログを書いてます。
今年もきっと、お尻に火がつかないと できないのでしょうね。^^;
困ったものです。^^

本題に入りますね!今回ご紹介するのは マライア です。
最近 ほとんど マライア の曲を耳にしたことがなかったのですが、バラードのベスト盤が出ました。 その中から今回は聴いて下さいね♪^^



ソングライターとしても評価され、今もコンサートの定番曲となっています。
  この曲を聴いて、私も元気をもらいました♪^^
【Mariah Carey - Hero】
  http://www.dailymotion.com/video/x25j4_mariah-carey-hero_music




色々なアーティストがカバーしていますが、私はマライアのこの歌が好きです♪^^
【Mariah Carey - Without You】
  http://www.dailymotion.com/video/xi6go_mariah-carey-without-you_music




バラードではありませんが、TVドラマの主題歌として日本でも大ヒットしました♪
  クリスマスソングと言うと この曲です!^^
【Mariah Carey - All I want for Christmas is you】
  http://www.dailymotion.com/video/x3r4vj_mariah-carey-all-i-want-for-christm_fun




マライア の声域は7オクターブと言われ、歌唱力は飛び抜けていました。
歌姫と言われたのも マライア が最初だったかも知れません。
昔の マライア は、バラードと言うイメージでしたが、最近ではヒップホップやアーバン系
の音楽へと 色々と変化しつつ、ファン層もかなり変わったのではないかと思います。
でも…やはり 彼女のバラードは最高です♪^^

昔のファンを唸らせるような、素敵なバラードを再び聴きたいです! =*^-^*=




マライア・ザ・バラード
SMJ(SME)(M)
2008-11-26
マライア・キャリー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら お願いします。
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
マライアは、ファーストアルバムだけ持っています。
マライアの「Without You」もいいですが、
僕にとって「Without You」と言えば、ニルソンですね。
中学の時に、大ヒットしました。

ところで、マライアは世界の歌姫かもしれませんが、
日本の歌姫は、aikoですよ(笑)
YASU
URL
2008/12/11 19:33
こんばんは!
師走は何かとバタつきますね!私も年賀状をこの間やっと買いましたが袋に入ったままです(^_^;)
マライアの上2曲は今聴いても最高のバラードソングですね!私は当時この2曲をきっかけにすべてのアルバムを揃えました。そして購入を止めたのはこの恋人達のクリスマスがきっかけでした。
cocoさんのゆうとおり彼女はバラードが最高にいいのに・・・このアルバムはそれを象徴していますね(*^_^*)
BILLY
2008/12/11 22:50
☆YASUさん こんばんは〜♪
バラードを歌うマライアが好きだったのですが…路線が変わってしまって、聴かなくなってしまいました。
時代の流れなのかな?少し淋しい気がします。

日本の歌姫は…キュートなaikoさんです!
coco
2008/12/11 23:30
☆BILLYさん こんばんは〜♪
少しご無沙汰してました。
年賀状は毎年の事ですが、年末にあわてて書きます。^^;

この「恋人達のクリスマス」以降、路線が変わってしまって、イメージがガラリと変わってしまいました。
彼女のバラードはピカイチだったのに…また聴かせて欲しいです♪
coco
2008/12/11 23:55
cocoさん、こんにちは!

マライヤの「Hero」いいですね。
とてもいい曲だと思います、多くのアーチストが取り上げているように名曲ですね。

11月末ぐらいに全英チャートのNO.1ソングがオーデション番組X Factorからファイナルに残っている人で歌った「Hero」でした。
アドレス記して置きますのでよかったら覗いてください。

http://jp.youtube.com/watch?v=HiwwOttHuv0
流れ星
2008/12/13 16:27
☆流れ星さん おはようございます♪

いい曲ですね♪^^
挫けそうになった時にこの曲を聴くと、頑張ろうって気持ちが湧いてきます。
X Factorの動画を観てきました。
あらためて名曲だと実感しました。^^
ありがとうございます。=*^-^*=
coco
2008/12/14 07:58
おはよう♪
All I want for Christmas is youは、よく耳にしますね〜♪
ココロ
2008/12/15 09:35
☆ココロさん こんにちは〜♪
もう10日もしたらクリスマスですね!^^
ココロさんは どんなクリスマスを過ごされますか?
coco
2008/12/15 17:01
もう!暗いから〜今晩は★って挨拶にしちゃいます〜^^
クリスマスは、いつも旦那さんと少しおめかしして〜外食です。なぜならば〜うん十年前プロポーズがクリスマスの日だったから〜うふふ〜♡
ココロ
2008/12/17 17:02
☆ココロさん こんばんは〜♪

わぁ〜!! プロポーズがクリスマスの日なんて…凄くロマンティックですね! *^-^*
キレイな夜景を見ながらお食事…素敵ですね〜♪
クリスマスが楽しみですね。^^
coco
2008/12/17 17:24
『幸せの種の育つ村の読者皆様へ』
本日セカンドライフが突然ブログを停止されました。過去記事、みなさんからいただいたコメントも一切見えない状況です(。。)
現在、サポートセンターに問い合わせのメールも入れましたが、いつから再開できるか、そもそも再開できるのかもわかりません。自分自身がショックという気持ちと、心の病気を持たれている読者の方に心の負担をかけないか心配しております。

ということで、復活までは相談、その他メッセージがありましたらこちらにお願いします↓shiawasehahitokaraumareru@yahoo.co.jp

またこの事態をブログをされてない読者に伝えようが無いので、同じ読者がいる可能性を考え、みなさんのブログにてこのことを少しでも書いていただければと思います(><)
かぴ
2008/12/17 23:19
こんにちは^^
チョコット!お散歩です〜ポチンして帰ります。
ココロ
2008/12/19 13:56
☆かぴさん こんばんは〜♪
かぴさんの優しい気持ちのいっぱい詰まったブログ、本当に心配ですね。
かぴさんと同じく、私もショックです。
読者の皆さんも同じ気持ちだと思います。

いい知らせが来る事を 祈ってます。(´人 `)
coco
2008/12/20 00:00
☆ココロさん こんばんは〜♪
いつも どうもありがとう。(^人^)
更新ができてなくて…お散歩したいんですが、なかなか出来ませ〜ん。(ToT)
coco
2008/12/20 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








Mariah Carey ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる