呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ポール・マッカートニー ♪

<<   作成日時 : 2008/12/03 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 14




今日は ポール・マッカートニーウイングス時代 の曲を聴いて下さい♪



私のビートルズのブログの中で、唯一ご紹介していなかったのは ポール でした。
好きな曲が沢山あるので、選ぶのに本当に困ってしまいました。^^;
ポール と言うとミディアムテンポのバラードを思い浮かべますが、声を張り上げて歌う
ロッカーらしい曲も沢山あります。^^
他のアーティストと共演してヒットさせた曲も何曲かありますが、それはまた次回に
ご紹介したいと思っています。
今回は ウイングス の頃のパワー溢れる曲を2曲と、ラブ・ソングを聴いて下さい♪^^




パワフルで 聴いていてスカッとしますね♪^^
【PAUL McCARTNEY & WINGS "Jet" (live)】
  http://www.dailymotion.com/video/x5qhfc_paul-mccartney-wings-jet-live_music




映画「007/死ぬのは奴らだ」の主題歌になった曲です。
  ビートルズ時代プロデューサージョージ・マーティン とのコンビを復活させました♪^^
【Paul McCartney & WINGS - Live And Let Die】
  http://www.youtube.com/watch?v=JK2hKzZss5Y




私の大好きなラブ・ソングの1つです。
  切なげなポールの歌声が、心にジーンときますね♪^^ 
【Paul McCartney - My Love Video - HD Stereo】
  http://www.youtube.com/watch?v=EXQCNqKZ-6M





ポールウイングス時代 のライブ映像は、あまり観たことがなかったので、
すごく感動してしまいました♪^^
迫力ある ポール の歌声には圧倒されますね。
マイケル・ジャクソン スティービー・ワンダー との共演したヒット作品もありました。
何回かに分けて これからご紹介したいと思います♪( ^∇^ )ノ”


ポール・マッカートニー・アンソロジー 1970-2005 [DVD]
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(D)
2007-11-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら お願いします。
       

 人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 音楽ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさん、こんばんは!
すべてが新鮮でした。私、ビートルズもそうですがポールも全くのド素人ですので、このウィングスを聴いて感動しております。JETはカッコイイです!Live And Let Dieは有名ですね、でもポールだったとは・・・知らなかった自分が恥ずかしい・・・
なにせ私が知ったのはマイケル・ジャクソンとのSAY SAY SAYだったもので(^_^;)
流れ星さんが喜びそうです
ありがとうございました、とても勉強になりました。
BILLY
2008/12/04 00:47
ご紹介の3曲もいいですし、ポールは本当に沢山の名曲を生み出していますが、
ウイングスで真っ先に僕が連想するのは、もっと古い曲、「アイルランドに平和を」です。
この曲は、政治的な理由から、イギリスBBCでは放送禁止になりました。
なにしろ原題が「Give Ireland to the Irish」でしたから。
日本では外国語だから放送禁止にもならず、楽曲も優れており大ヒットしました。
その次に出したのが、「メアリーの子羊」という牧歌的な曲。
ポールは、様々な曲を生み出すメロディーメイカーですね。
YASU
URL
2008/12/04 11:30
cocoさん こんにちは

12月にはいると、私のブログ仲間のみなさんも、ビートルズの記事アップされる方おおいですね。
私も、ストーンズ派ですが、もちろんビートルズは大好きです。
特に、好きなのはジョージ・ハリスンですが。
ブログ仲間の流れ星さんが、近々ジョン・レノンの記事を・・・
johnさんが、ジョージ・ハリスンを予定してます。
私も、ジョージ・ハリスン没後7年ということもあり、記事アップしました。
ビートルズも、ポールとリンゴだけになてしまいましたね。
さて、ポールですが、ビートルズ時代から才能豊かで、素晴らしいメロディメーカーですね。
紹介の3曲の選曲もグウ!!です。
98年には公私共によきパートナーであったリンダ・マッカートニーが乳ガンとの壮絶な闘病生活のすえ他界しましたが、それにもめげずにしかし彼女の意志を引き継いで、いまなを重鎮としてがんばってますね。
ビートルズは永遠なのだ。
mick
2008/12/04 13:58
☆BILLYさん こんにちは〜♪
私もウイングスのライブ映像は観た事が無かったので、感動してしまいました!^^
JETは 他のアーティストも歌っています。
ガンズ・アンド・ローゼズのJETは、迫力があってなかなかいいですよ〜。
叙情的なラブソングを歌うポールも好きですが、ロックを思い切り歌うポールも なかなか素敵です。
まだまだ名曲が沢山あります。またご紹介したいと思ってます♪(*^▽^*)/
coco
2008/12/04 14:49
☆YASUさん こんにちは〜♪
いつも訪問していただいて ありがとうございます。『ぐって』を残してくださって…嬉しいです!!^^

「Give Ireland to the Irish」は、直ぐにはどんな曲だったのか思い出せませんでした。
でも 放送禁止になった曲って言われると、思い出しました。^^;
「メアリーの子羊」は「ラーラ ララランラン…」のフレーズで、ポールらしい曲でした♪^^
そう言えば、メアリーはポールの娘の名前でした。

名曲があり過ぎて、選ぶのに本当に苦労しますね。
(;^_^A
coco
2008/12/04 15:10
☆mickさん こんにちは〜♪
ジョージ・ハリスンの記事をアップされたのですね! あとで楽しみに伺います♪ ^^
この時期にビートルズの記事を書く方が多いのは、ジョンの命日が近いからでしょうか?
johnさんのブログへ訪問した事がないので…今度伺ってみます。^^

この映像では 元気だったリンダさんを観る事ができますね。
苦難を乗り越えて、休むことなく歩み続けているポールは、凄いと思います!
これからも ずーっといい曲を作り続けて欲しいですね。ビートルズは永遠です♪ =*^-^*=
coco
2008/12/04 15:37
追伸です。
「アイルランドに平和を」の原題は、「Give Ireland to the Irish」ではなく、正確には「Give Ireland back to the Irish」でした。
訂正します。
では、また!
YASU
URL
2008/12/04 19:29
やっぱりポールの曲は最高ですね!

My Love のビデオは見た事ないのですね、モスクワライブで紹介したブログ仲間がはまってしまって何十回と聴いてベストアルバム購入されました。

007シリーズで映画音楽やろうと思ってました、グットタイミングですね。

来年は年男の流れ星です(笑)

それでは!

流れ星
2008/12/04 20:11
☆YASUさん おはようございます♪
追伸 どうもありがとうございます。
でもYouTubeで検索できましたよ〜。^^
coco
2008/12/05 08:23
☆流れ星さん おはようございます♪
私も「My Love」が大好きです♪^^
動画もこのビデオしか残ってないようです。
ポールの声が心にジ〜ンとしみわたります。

007シリーズのブログ 楽しみです!^^
ジェームズ・ボンドのテーマ曲を聴くだけで、ワクワクしますね。ボンドと言ったら、ショーン・コネリー、
ロジャー・ムーアの作品ですね。
歳がバレルかな?^^;

流れ星さんは丑年生まれなんですね。^^
私の下の息子と同じです。私より流れ星さんの方がお兄さんだったみたいです。(o´∀`o)ヨカッタ〜!!
coco
2008/12/05 08:56
おはよう^^
今日は陽がさしていい天気ですが〜グ〜ント寒いです♪今日も1日良い日でありますように♪
ココロ
2008/12/06 10:25
cocoさん、こんにちは♪
私も「マイ・ラヴ」大好きでした。
その他にも、「バンド・オン・ザ・ラン」とかスティービー・ワンダーとのデュエット「エボニー&アイボリー」なんか好きでしたね。「エボニー&アイボリー」は、私と私の嫁さんがカラオケでハモるのがもっと素晴らしい・・・そんな事知らんがな 
たまたま私もジョン・レノンの記事を書いたところでした。
Toshinosuke
2008/12/07 12:06
☆ココロさん おはようございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
12月に入って一段と寒くなりましたね。
インフルエンザも流行り始めてるようなので、体調には十分気をつけましょうね!(b^-゚)
coco
2008/12/08 09:38
☆Toshinosukeさん おはようございます♪
Toshinosukeさんも「マイ・ラヴ」が好きだったのですね。この曲は心にグッときますね。^^
奥様とデュエットなんて、とっても素敵ですね♪
ご夫婦でハモってる歌を、ぜひ聴いてみたいです。
ジョン・レノンの記事を 後ほど拝見させていただきますね♪ =*^-^*=
coco
2008/12/08 09:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








ポール・マッカートニー ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる