呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョン・メイヤー ♪

<<   作成日時 : 2008/11/27 11:43   >>

トラックバック 0 / コメント 15




今日は大好きな ジョン・メイヤー を聴いて下さいね!(b^-゚)♪



今回で ジョン・メイヤー のご紹介は2回目になります。^^
2006年に出したサードアルバム 『コンティニュアム』 から3曲聴いて下さい♪
このアルバムは 第49回グラミー賞で最優秀ポップ・ボーカル・アルバム賞に輝きました。
前作の爽やかな感じから渋みが加わり、落ち着いた大人の魅力たっぷりのアルバムに
なっています。^^



「世の中がよくなるのを待っている。自分たちに何かできるってわけではないけれど、
  世の中がもっとよくなるのを望んでる」というメッセージ。
  私達も同じ気持ちです!^^
【John mayer waiting on the world to change】
  http://www.dailymotion.com/video/x4789i_john-mayer-waiting-on-the-world-to_music




たっぷりとギターの素晴らしい音色を聴かせてくれてます。
  ウットリとしてしまいます♪^^  
【John Mayer - Belief】
  http://www.youtube.com/watch?v=WEgUUTkqRRQ




ソウル・バラードです。しっとりと聴くことができて、私の1番のお気に入りです♪^^
【John Mayer - Gravity - Letterman - March 1, 2007】
  http://www.youtube.com/watch?v=_W_UJWrcGPc




これはおまけです。(;^_^A
  Volkswagen のCMですが、すごくカッコよくギターを弾いてます!^^
【John Mayer Volkswagen Commercial】
  http://www.youtube.com/watch?v=6jLSUSqH55Q




ギタープレイは 相変わらず素晴らしいです♪^^
このアルバムのキャッチコピーは 「何年経っても色褪せないオンガク」 なのだそうです。
シンプルでピュアな彼の音楽は、何度聴いても飽きることがないんです。
聴けば聴くほどジョン・メイヤーの良さが伝わって来ます。^^

ぜひ このアルバムを聴いてみて下さいね。お奨めです♪♪(▽`*)



Continuum
Sony/BMG
2006-09-12
John Mayer

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら お願いします。
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく聞き心地がいいですね☆
洋楽のポップやR&Bはこれから開拓予定だったので参考になりました^^ぽちぽち♪
かぴ
URL
2008/11/27 13:29
こんばんは〜
cocoさんのブログは毎回背景のセンスがいいのでいつも開くときすごく楽しみにしています!
再度ジョン・メイヤーのご登場ですが、一言渋い!ですね。若いのにこの渋さを出せるのって何なんでしょうね!私はいい年になりましたが渋さは全くありません。そろそろ年相応になりたくて無理してジャズを聴いたりしましたが、全然はいっていきましぇ〜ん。
「Gravity」にうっとりでした(*^_^*)
BILLY
2008/11/27 20:19
cocoさん、こんばんは!

2回目のご紹介ですね、3曲目まで聴いていたのですが、目を瞑って横になってたらしっかり寝てました(笑)
仕事の疲れなんですね。
もう一回聴きたいのでまた来ます。
流れ星
2008/11/27 22:07
☆かぴさん こんばんは〜♪
いつも応援 ありがとうございます。
少しでもお役に立てたのなら、嬉しいです。^^
coco
2008/11/27 23:48
☆BILLYさん こんばんは〜♪
楽しみに訪問していただいてるなんて、本当に嬉しいです♪ ^^
渋いのは好きですけど…人それぞれですから。^^
うちの主人は年よりも若くみえるみたいで、30代の頃に新入社員と間違われてたりしていました。^^
女性は若く見られると喜びますけど…。^^;
自分がイイって思うものを聴くのが1番です。音楽なんですから、音を楽しんで聴けるものでいいんだと思いますよ〜。(*^▽^*)/
coco
2008/11/28 00:16
☆流れ星さん こんばんは〜♪
ごめんなさい。(*^人^*)
今回は動画を4枚も貼り付けてしまいました。
眠りを誘ってしまいそうな、スローな曲も多かったみたいですね。
最後の1枚は、おまけなので30秒程のものです。

流れ星さん 仕事でお疲れのようですね。
お身体を大事にして下さいね。=*^-^*=
coco
2008/11/28 00:30
ジョン・メイヤーかりてきました〜
って報告だけです笑
ぽちっと。
かぴ
2008/11/29 17:56
cocoさん、やっぱりいいです!

前回は失礼しました、ジョン・メイヤーのギターの音色が心地よくて知らないうちにぐっすりでした(笑)

今回は元気一杯です、ブルースを底辺とした鳴きのギター耳に心地よいです。
彼イケメンだし、そのあたりもポイント高いですね、cocoさんも胸キュンでしょう(笑)
でも最近このタイプのギター弾く人少なくなりましたね、チョッと残念です。
きゅ〜い〜んとね泣きのギター最高でした!
流れ星
2008/11/29 19:52
☆かぴさん こんばんは〜♪
わぁ〜借りて来てくれたんですね。^^
一見地味な感じがしますが、繰り返し聴いていく内に味がでて来ます。
とても嬉しいです。どうもありがとう。 (o´∀`o)
coco
2008/11/29 23:48
☆流れ星さん こんばんは〜♪
なかなかいいでしょ!! ^^
このアルバムは、シンガー・ソングライターとギタリストの2つの面がバランス良く出ていて、ギターソロも増えましたし、 聴き応えあります。
こういう音を「泣きのギター」って言うんですね。勉強になりました。v(^-^)
イケメン…うふっ!! そのこともお気に入りのポイント大です。^^;
流れ星さんに共感していただけて、本当に嬉しいです♪ ありがとうございました。(*^▽^*)/
coco
2008/11/30 00:22
cocoさん ご無沙汰しておりました。
いつも、ここで、新しい音楽の知識を吸収しております。
ジョン・メイヤーかっこいいですね。
ギターを携えた男性シンガー・ソングライターは、カッコいいです、私のすきなボブ・ディランもカッコよかったですが、ジョン・メイヤーは次世代の座を担うことになりそうなシンガー・ソングライターですよね。
ギタープレイもいいし、歌も素敵だし。
流れ星さんじゃないけど、鳴きのギターにきゅいんとしてしまいました。
男前で、ギターククもバツグン、羨ましい限りです。
聞き惚れてました。
mick
2008/12/02 14:19
失礼!
ギターテクの間違いです。
ギターククってなんじゃ?
mick
2008/12/02 14:19
☆mickさん こんばんは〜♪
mickさん お久しぶりです。^^
気に入っていただけるかな〜なんて思いながらブログを書いていました。
歌も演奏もなかなか素敵なんです♪^^
セッションの時の演奏の方が私は好きなので、ライブ盤の方が、お奨めです!

私もよく何度も書き込みしてしまいます。
大丈夫ですよ〜。=*^-^*=
coco
2008/12/02 21:40
こんにちは♪
ポチンしに来ました(*^^)v
ココロ
2008/12/03 16:56
☆ココロさん こんばんは〜♪
12月に入りましたね。
1年が過ぎるのって、あっという間です。

いつも応援 どうもありがとう。=*^-^*=
coco
2008/12/03 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








ジョン・メイヤー ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる