呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ビートルズを思わせるような…♪

<<   作成日時 : 2008/11/22 16:24   >>

トラックバック 0 / コメント 10




今日は パニック・アット・ザ・ディスコ をご紹介しますね♪ヽ(^-^ )



先日 8月にマレーシアで開催されたMTVのアジア・アワードの模様が、
オンエアされました。
その中に ちょっと気になるアーティストを見つけてしまいました。
今日はその気になるアーティストを、紹介しますね♪^^

初めて耳にしたのですが、パニック・アット・ザ・ディスコというバンドです。
ビートルズを思わせるような、懐かしいサウンドなんです。
思わずPCで検索してしまいました♪^^
4月に出した最新アルバム 『プリティ。オッド。』 は、前作のエレポップ・サウンドとは
全く違っていて ( とは言うものの前作は全く知らないので …^^; )、ファンは驚いたようです。
少し彼らのプロフィールを書いておきます。


Panic At The Disco Profile
フォール・アウト・ボーイのピート・ウェンツに見出されて、デビューを果たしたラス・ヴェガス出身の4人組。
エレクトロでダンサブルなロックでアメリカで170万枚を突破!(プラチナ・ディスク獲得)
シアトリカルなプロモーション・ビデオとライヴも大きな魅力のひとつで、2006年のMTV ビデオ・アワードで「アイ・ライト・シンズ・ノット・トラジェディーズ〜いつわりのウェディング」がビデオ・オブ・ザ・イヤーを受賞。なんとレッチリの「ダニー・カリフォルニア」やマドンナの「ハング・アップ」を押しのけての受賞は、快挙でした。
アメリカのSPIN誌、ローリング・ストーン誌でも、表紙を飾るほどの人気だそうです。




ビートルズの中期頃を思わせるような、ポップ・サイケ・サウンドです♪^^
【PANIC AT THE DISCO: Nine In The Afternoon】
  http://www.dailymotion.com/video/x56v7x_panic-at-the-disco-nine-in-the-afte_music




とても聴きやすいナンバーです。映像も楽しいですよ♪^^
【PANIC AT THE DISCO: That Green Gentleman】
  http://www.dailymotion.com/video/x5l49o_panic-at-the-disco-that-green-gentl_music




皆さん どうでしたか?
何だか ホッとさせてくれるような、懐かしいサウンドでしょ!!(b^-゚)♪




プリティ。オッド。
Warner Music Japan =music=
2008-04-09
パニック・アット・ザ・ディスコ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら お願いします。
   
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
パニック・アット・ザ・ディスコいいですよね〜
自分も好きですよ。このアルバム聴いて無かったですけど、なんかポップな感じになってますね。自分もまた新しいの発掘していこうかな〜
ぽちっと。
かぴ
URL
2008/11/22 20:03
cocoさんが気に入られそうなバンドですね。
凄くPOPでいいです、どちらのPVも凄く楽しいです。
ひょっとして「エモ」系のバンドかもしれませんよ。
あぁ、やっぱりそうみたいですね。
前私が紹介した「マイ・ケミカル・ロマンス」とチョッとだけ似ていると思いまして。
どちらもPVが面白い作りなんですよね、見ていて楽しいのですよ。
「エモ」系の説明はチョッと難しいのですが私の場合は独特の雰囲気を感じるので、私も大好きなタイプのバンドですね。
また一つお勉強になりました。
流れ星
2008/11/22 20:19
こんばんは!
今回も初めて聴かせて頂いております。70年代の匂いがしますね。ラスベガス出身というのも珍しいですね。興味深いです(違う意味で(笑))
「That Green Gentleman」の曲調とギターのカッティングがたまらなく好きです (*^_^*)
BILLY
2008/11/22 21:53
☆かぴさん こんばんは〜♪
かぴさんはご存知だったんですね。
私は初めて聴いたのですが、前作のダンサブルな感じとは全く雰囲気が違ってるみたいですね。

応援 ありがとうございます。
私もかぴさんの所へ伺います♪ =*^-^*=
coco
2008/11/22 22:32
☆流れ星さん こんばんは〜♪
流れ星さんのおっしゃるように、エモ・バンドみたいですね。でもエモとは何か…知らない私です。^^;
理解してないので、コメントできません。もう少し勉強しておきますね。^^
そう言えば「マイ・ケミカル・ロマンス」に感じが似てますね。流れ星さんにも気に入っていただいて、嬉しいです♪ v(^-^)
coco
2008/11/22 22:58
☆BILLYさん こんばんは〜♪
懐かしい香りのするバンドですね。
前作とは まるっきり違った雰囲気のアルバムになったみたいなのですが…前作を知らないので何とも言えませんが、このアルバムの雰囲気は好きです♪^^
そう言えば、ラスベガス出身と言うのは あまり聴いたことがないですね。=*^-^*=
coco
2008/11/22 23:10
今晩は★
ポチントな〜♪
ココロ
2008/11/25 18:15
☆ココロさん
こんばんは〜♪
いつも応援 ありがとう! =*^-^*=
coco
2008/11/25 23:15
こんにちワン♪
こちらこそ〜あんがちょ〜(o^-^o)✿
ココロ
2008/11/26 15:51
☆ココロさん こんにちは〜♪
返事が遅くなってしまって…ごめんね。(^人^)
私もココロさんのところへ伺いま〜す♪(*^▽^*)/
coco
2008/11/27 16:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








ビートルズを思わせるような…♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる