呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS JAZZ FUNK ♪

<<   作成日時 : 2008/11/13 12:22   >>

トラックバック 0 / コメント 10




今日はジャズファンクの ザ・バンブーズ をご紹介します♪ヽ(^-^ )



立冬が過ぎて日に日に寒くなり、冬が近づいてきてるって感じます。
皆さんは お風邪をひいていませんか?
鼻風邪をひいている私は、ティッシュが手放せません。(ToT)
日中は暖かでも 朝晩は冷えるので、気をつけて下さいね。
しっかりと布団は掛けて寝ましょう!(b^-゚)


では、本題にいきます。^^
今回ご紹介するのは、ジャズファンクの中でもディープ・ファンクと呼ばれている、
オーストラリア出身の ザ・バンブーズ です。
先月に3枚目のアルバム 『Side Stepper』 が出たばかり。
前作になくゲストにラッパーやシンガーを迎え、ヴォーカルものを多くとり入れて
聴いていて飽きさせません。
ファンクだけでなく、モータウンを思わせるようなソウル・サウンドがあったりと。。。
色んなサウンドで楽しませてくれます♪^^


画像



ミーガン・ワシントンを迎え、彼女の魅力がたっぷりと味わえる曲になってます。
  60年代の香りのするポップなナンバーです♪
  バンブーズは もちろん足を組んでソファーに座ってる人達ですよ。^^
【The Bamboos - King Of The Rodeo feat. Megan Washington】
  http://www.youtube.com/watch?v=0qxTVXvEovA




ザ・バンブーズのライブです。
  曲の題名がわかりませんが… カッコイイです♪^^
【The Bamboos】
  http://www.youtube.com/watch?v=EN0B9Zq0Khw




最近 少しずつですが、ジャズの良さがわかりはじめました。
ジャズに詳しい方、初心者にお奨めのアーティストや曲があったら教えて下さい。
宜しくお願いしま〜す! ( ^∇^ )ノ”


サイド・ステッパー
Beatink
2008-10-25
ザ・バンブーズ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら お願いします。
   
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさん、こんばんは!
相変わらず引き出しが広いですね、ジャズファンクって言葉も始めて聴きました。
一曲目は凄く新鮮味がありますね、この音楽はタイプですね。
ジャズも色々ありますからね、ジャズファンクから連想するとデヴィッド・サンボーンですかサックス奏者ですがなかなかファンキーな曲を聴かせてくれますね。

ジャズだと結局好きなのはピアノトリオになるのですが、ビル・エバンスの「ワルツ・フォー・デビイ」、キース・ジャレットの「ケルン・コンサート」、チック・コリアなどがお奨め、名盤すぎてご存知かもしれませんね。
語りだすと長くなるのでこの辺で!
流れ星
2008/11/13 22:34
☆流れ星さん おはようございます♪
いつも最初にコメントを頂いて…本当に感謝です(^人^)
色々なジャンルの音楽を聴きあさっている状態ですので、引き出しはとっても狭いんです。^^;
1曲目はバンブーズのサウンド以上に、彼女のキュートな歌声で気に入ってしまいました。^^

流れ星さんから教えて頂いたジャズを、視聴できるサイトで聴きました。どれも名曲ばかりですね♪^^
サックスの音もいいですが、私もピアノの音色が好きかな〜。キース・ジャレットの「ケルン・コンサート」は 一人で物思いに耽ってる時に聴いてみたくなりますし、ビル・エバンスの「ワルツ・フォー・デビイ」は、ゆったりとした大切な時間に聴いてみたくなります。
また いろいろと教えて下さい。
流れ星さん どうもありがとう! (*^▽^*)/
coco
2008/11/14 09:50
こんにちは♪
いろいろジャズもあるんですね〜♪
やはり私はサックスのイメージがありますね♪
ジャズは良いそうですよ♪
演歌とかだと喧嘩になったりするけれど〜ジャズは喧嘩にならないそうです〜(笑)
ココロ
2008/11/15 11:50
☆ココロさん こんにちは〜♪
ジャズは奥が深そうで、敬遠して今まで聴いていなかったのですが…スタンダードなナンバーから、聴いてみようと思ってま〜す♪ =*^-^*=
coco
2008/11/15 17:53
こんばんは!
cocoさんも風邪を引かれてたんですね、私も風邪を引いてしまいまして今週は半分死んでいました。
ジャズは私も何回も挑戦してみましたが、なかなか身体に入っていかなくて、やっぱりジャズは自分に合わないのかなあと思いましたが、バンブースの雰囲気がとてもいい感じで聴けました。ファンキーなジャズなら大丈夫かも。紹介していただいて有難うございました!チェックしてみます!
BILLY
2008/11/16 19:45
おはよう♪
ポチントな〜^^
ココロ
2008/11/17 09:28
☆BILLYさん おはようございま〜す♪
風邪の方はどうですか?
この時期体調を崩すことが多いので、お互い体調管理には十分気をつけましょうね!(b^-゚)

聴かず嫌いってこともあるかも…なんて思いスタンダードなナンバーから聴いてます。
でも、リズムの感覚がイマイチよく理解できないんです。難しいですね。(T^T)
このバンブーズの曲は すんなり入る事ができました。
『JAZZを聴いてる人って素敵!』と勝手に思っている私です。^^;
聴きやすい曲があったら、また紹介しますね♪v(^-^)
coco
2008/11/17 10:23
☆ココロさん おはようございま〜す♪
朝が早いですね。
いつも応援ありがとう。
私も後ほど伺いま〜す♪ =*^-^*=
coco
2008/11/17 10:26
またしても過去記事へのコメント、お許し下さい(笑)。
それにしても、このライブの曲。カッコイイですね〜。
僕もあんまり詳しくないんですが、The Baker Brothers とか、The New Mastersounds といったバンドと共通のテイストを感じます。とりわけ、後者バンドの One Note Brown っていう曲は、ギターがとてもよく似ていますので、一度聴いてみて下さい。
ところで、S・ワンダーの動画の件ですが、失礼致しました。
動画タイトルは Isn't He Lovely。アカウント名は toru771965 でUPされていますので、宜しければご覧になって下さい。
to-ru
URL
2009/04/14 20:37
☆to-ruさん おはようございます♪

過去記事へのコメント、嬉しいです。v(^-^)
ただ あまりチェックしていないので、ストップされた画像もあるかと思います。観ることが出来なかったら、ごめんなさい。

The Baker Brothers の「CHANCE AND 」はカッコイイですね。とくにPVが気に入りました。
The New Mastersounds の「One Note Brown」は さわりしか聴けなかったのですが…ギターの感じが本当に似ていますね。
ご存知かも知れませんが、日本でも"Mountain Mocha Kilimanjaro"という似たテイストのバンドがいます。よかったら聴いてみて下さい。

S・ワンダーの動画の件、早速拝見させて頂きました。
とても可愛らしいハムスターですね。^^
ウチもジャンガリアンのブルーサファイヤを飼っています。
「Isn't He Lovely」にピッタリな映像で、観ていてとても癒されました。ありがとうございます。=*^-^*=
coco
2009/04/15 11:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








JAZZ FUNK ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる