呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョン・レノン ♪

<<   作成日時 : 2008/11/05 12:46   >>

トラックバック 0 / コメント 15




今日は ジョン・レノン を聴いて下さいね!(b^-゚)♪



ジョン・レノン の曲を ご紹介するのは、これで3回目になります。
私が一番好きなアーティスト ジョン・レノン 。(〃^ー^〃)
1980年12月8日、自宅のダコタ・ハウスの前で凶弾に倒れました。
あれから28年にもなるんですね。
皮肉な事に クリスマスの飾り付けが始まる頃、毎年思い出してしまいます。(ToT)

どうしてもこの時期、ジョンの声が聴きたくなります。
ジョンの曲の中でも 『LOVE』 について やさしく語っている曲を2曲紹介します♪^^



アルバム 「イマジン」 から、ギターにジョージ・ハリスンが加わってます。
  こんなにも愛する人から想われたら、幸せですね♪^^
【oh my love - john lennon】
  http://www.youtube.com/watch?v=7B21cu38tFI



アルバム 「アンソロジー」 から、ウェディング・ソングにもなるような、素敵な曲です♪
  「とこしえに 愛を誓う」 って感じですね。^^
【grow old with me - john lennon】
  http://www.youtube.com/watch?v=N1NZg2GJI5Y




そして最後に…この季節にぴったりなこの曲を聴いて下さい♪^^
バック・コーラスは、ハーレムバプティスト聖歌隊の子供達です。
【Happy Xmas (War Is Over) - John Lennon】
  http://www.youtube.com/watch?v=s8jw-ifqwkM



この動画を見ていると、涙がこぼれてしまいます。
世界中が この歌を笑顔で歌うことができますように…祈ります。(´人`)




決定盤 ジョン・レノン~ワーキング・クラス・ヒーロー~
EMIミュージック・ジャパン
2005-09-30
ジョン・レノン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら お願いします。
   
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさん、こんばんは!
ジョン・レノン最近になって改めて偉大さが分かるようになりました。
cocoさんに紹介しましたか、映画イマジンが無料で見れます。
10月いっぱいだったのが大幅に延長され来年2月1日までです。
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0068705/
本編1時間40分ぐらいありますがビートルズとジョンレノンが歩んだ道をドキュメンタリーで見れ非常に参考になりました。
ご紹介済みでしたらごめんなさいね、忘れっぽいもので。
流れ星
2008/11/05 19:38
☆流れ星さん おはようございます♪
以前に教えていただいていたのですが、時間がなくて…期限が切れてしまったので、もう諦めていました。
時間をみつけて、必ず観たいと思います!ありがとうございます。(o´人`o)
好きなアーティストの中で、ジョン・レノンは私にとって特別なんです。小学生の時からのファンですから♪
>改めて偉大さが分かるようになりました。
流れ星さんも感動されたんですね。嬉しいです。^^
ジョンの話をするとポッキーさんを思い出します。
今頃 お元気で頑張っていらっしゃるかな〜。=*^-^*=
coco
2008/11/06 08:43
ジョン・レノンは私もリスペクトしているアーティストです。
アメリカも昨日新しい大統領が決まりましたね。
ジョンが抱いていた理想に少しでも近づけること
私は切に平和な世界になることを祈っています。
大げさかもしれないけど、世界は大きな変革(チェンジ)する時が来たのかもしれませんね。
chika
2008/11/06 12:24
こんばんは!
cocoさんのおかげでこうしてジョン・レノンの曲を聴く事ができて幸せを感じます。
私は年齢では80年は小学生で、ジョンの存在が分からなかったので、残念!?なことにハードロックに行っちゃったんですね(笑)
そんな私でも「Happy Xmas (War Is Over)」はもちろん知っていますし、これからの季節には必ず流れてきますね。この動画をみていると人間の愚かさを見ているようで憤りを感じました。でも感動しました。
ジョンも未来の子供達に訴えかけていたんですよね。
BILLY
2008/11/06 23:24
chikaさん おはようございます♪
ジョンが生前に訴えていた平和への願いは、四半世紀経った今でも叶えられていません。
私たちが安心して暮らしている今この時も、地球上のどこかで 涙を流している人達が 沢山いるんですよね。
本当に悲しいことです。
chikaさんのおっしゃる通り、今 チェンジの時が訪れたのかも知れませんね。期待しましょう。v(^-^)
coco
2008/11/07 10:57
BILLYさん おはようございます♪
ジョン・レノンの素晴らしい曲をご紹介できることに、私も幸せを感じます。^^
共感していただけたのなら、尚更のこと嬉しいです。
この動画を観ていると、涙が止まらなくなってしまいます。BILLYさんのおっしゃる通り、人間の愚かさが痛いほど伝わってきますね。
ジョンの平和への願いが、必ず訪れることを 願いましょう。(^人^)
coco
2008/11/07 11:13
おはよう♪
ジョン・レノンは私も知っています(笑)
でも〜曲はなかなか聴く機会が無いです♪
いま!聴きながら書いてます(^^♪
ココロ
2008/11/07 11:31
☆ココロさん おはようございます♪
今 ココロさんのブログへ訪問してた所です。^^
毎回ココロさんのブログは進化していて、楽しみに訪問させてもらってます。
今度 ご指導願いま〜す♪ ( ^∇^ )ノ”
coco
2008/11/07 11:37
cocoさん、久しぶりにコメントさせていただきます♪
やっぱり、ジョンのファンは多いですね
私はジョンの場合、どちらかと言うと「真夜中を突っ走れ」とか「スタンド・バイ・ミー」の様なロックン・ロール系の曲の方が好きですね。(もちろん、平和や愛の歌は大好きです)
もうすぐ、クリスマスがやって来ます。
クリスマス・ソングと言えば、御三家の山下達郎、ワム!、ジョン・レノン。プラス稲垣潤一。
cocoさんの家は子供さんが小さいでしょうから、しっかり楽しんで下さい。
私は、嫁さん、子供がいても“ロンリー・オヤジ”です・・・
Toshinosuke
2008/11/08 20:20
☆Toshinosukeさん おはようございます♪
返事が遅くなって ごめんなさい。(^人^)
私もロック系の曲も好きです。「I'm Losing You」「Instant Karma!」など大好きです。^^
Toshinosukeさんのおっしゃるクリスマス・ソングの御三家は、私の考えるものと同じです。世代が同じですね。きっと…。^^;
でも 稲垣潤一さんの曲は 直ぐには浮かんできません。
子供達も大きくなってきてますので、家族で楽しむ感じ
でもないかしら。でも プレゼントはしっかり用意しておかないと…。=*^-^*=
coco
2008/11/10 09:13
cocoさん、再び“ロンリー・オヤジ”登場!
稲垣潤一の曲は、『クリスマス・キャロルの頃には』です。
たぶん、今年も何回か、かかると思いますよ。なんなら、私がアコギを弾いて歌いましょうか?
私は、お祭り騒ぎ、何でも大好きです。
『メリー・お正月?』・・・ちょっと早すぎ。
Toshinosuke
2008/11/10 20:36
おはよう^^
毎日更新してるわけでもないのにいつも上位にいるね♪
すごい事だね〜☆
やはり選曲がいいのかな〜^^
ポチンして行きますね✿
何か?やりたいのがあったら、メッセ下さいませ〜^^
サイトお教え致しますよ〜♪
ココロ
2008/11/11 11:59
私の飾ってある物をクリックすると!
そこのサイトに行けるようにもなってるのがあるよ^^
追伸
2008/11/11 12:02
☆Toshinosukeさん こんにちは〜♪
再度いらしていただいて、嬉しいです。^^
Toshinosukeさんのアコギが聞きたかったのですが…
『クリスマス・キャロルの頃には』を動画サイトで見てきました。
クリスマス定番の曲ですね。納得です。(b^-゚)
もう少しすると そのクリスマスのイルミネーションで街は賑やかになりますね。
私も そんな街を歩くのが好きです♪^^
coco
2008/11/11 17:43
☆ココロさん こんにちは〜♪
ブログにのせるネタが なかなか見つからなくて、困ってます。SNSもご無沙汰してしまってますし…。^^;
毎日更新されてるココロさんは、スゴイです!
いろいろと勉強もされてますし…ココロさんのブログは毎回楽しみに訪問させてもらってます。^^
今度 飾りをクリックしてみますね。
どうもありがとう♪ =*^-^*=
coco
2008/11/11 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








ジョン・レノン ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる