呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Green Day ♪

<<   作成日時 : 2008/10/30 16:29   >>

トラックバック 0 / コメント 12




今日はグリーン・デイを聴いて下さいね! (b^-゚)♪



パンクは 苦手だった私でしたが、しかし…。 ^^;
グリーン・デイ『Wake me up when September ends』 を聴いた瞬間、感動して
ウルウルしてしまい、たちまちファンになってしまいました♪ (〃^ー^〃)


ビリー・ジョー・アームストロング(vo,g)、マイク・ダーント(b)、トレ・クール (ds)による
アメリカを代表するポップ・パンク、メロコアを代表するバンドです。
カリフォルニア州バークレー出身の幼なじみの3人で1987年に結成し、1994年には
メジャー・デビューを果たしました。
2006年パンクバンドとしては史上初のグラミー賞の最高賞「最優秀レコード賞」を
獲得し、パンク史に重要な位置づけに置かれるバンドでもあります。
2005年グラミー賞の「最優秀ロック・アルバム」を受賞した『アメリカン・イディオット』
から3曲聴いて下さい♪^^
このアルバムはイラク戦争を起こしたアメリカへの痛烈な批判も込められています。



私の1番好きな曲です♪ ^^
  戦争に彼を奪われる彼女の気持ちを思って、すごく 泣けます。(ToT)
【Green Day - Wake me up when September ends】
  http://www.youtube.com/watch?v=JHa16644e-k




壊れた世界を独り歩み続ける…アーアーアーなんて、私もため息♪ ^^
【Green Day - Boulevard of Broken Dreams】
  http://www.youtube.com/watch?v=kbbwODRUptU




アルバムのタイトルにもなってる 元気な曲です♪^^
  『American Idiot』 …アメリカの○○者? アメリカへのメッセージソングです。
【Green Day - American Idiot】
  http://www.youtube.com/watch?v=4V4c1nsjc9o



パンクの色濃かった初期の頃とは変わって、だんだんとポップ・ロックに移行して、
パンクファンをがっかりさせたこともあったようですが、その後もたくさんのヒットを飛ば
しました。
様々なボランティア活動にも参加し 社会的な意識も強く、最高のバンドだと思います。
2004年の 『American Idiot』 以来、アルバムを出していないのですが、
只今 新作を制作中とのことなので、すごく楽しみにしていま〜す♪ =*^-^*=



American Idiot
Reprise
2004-09-21
Green Day

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら お願いします。
   
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさん、グリーン・デイとてもいいでしょう。
グリーン・デイを知った私も同じように凄いバンドがいるなーと感じました。
私の旧プログmemory of the musicに眠ってますが2月3日に更新してますね、cocoさんと出会うチョッと前かな、面白い事に私の3曲もまったく同じ曲でした。
そうですね、やっぱりこの3曲ですね。

この3曲は最高です!

つい最近、曲聴いた瞬間にグリーン・デイに似ていると感じて一発で気に入ったバンドがあります、調べてみるとグリーン・デイにかかわったプロジューサーがいっしょだったりとやっぱりと思いました。
でも、やっぱりグリーン・デイが一枚上かな。
近いうちに紹介します!
流れ星
2008/10/30 18:16
☆流れ星さん こんばんは〜♪
グリーン・デイ いいですよね〜♪^^
彼らの曲を初めて聴いた時、頭にピピットきて
たちまちファンになってしまいました。
流れ星さんと同じ感覚で…とても嬉しいです。ブログを書かれていたんですね。グリーン・デイの記事 後で訪問させて下さいね。
選曲した曲も一緒だったなんて、好みも似てるのかな〜? すごく光栄です。^^
プロデューサーが一緒のバンドの紹介、楽しみにしていま〜す♪ =*^-^*=
coco
2008/10/30 23:37
こんばんは!
今回の背景はグリーン一色ですね!いい感じです。
私は流れ星さんの前のブログでこのグリーンデイを知り一遍に虜になってしまいました。なのでこのアルバムは持っており繰り返し聴いていました。私の場合ベタですがタイトル曲のこの「American Idiot」が気に入ったんですけどね(^_^;)
ドラマ仕立てのPVはいいですね、私も感情が入ってしまいました。
最近はリンキンパークばっかり聴いていましたがグリーンデイもやっぱりいいなあ(*^_^*)
BILLY
2008/10/31 19:31
cocoさんこんばんは。
グリーンデイいいですよね。Wake me up when September endsは自分も友達によくオススメします☆

cocoさんて他にどんなロックバンド聞かれますか?自分もかなり好きなので、cocoさんと共通の好きなバンドが他にもあればなぁ〜と期待してます。お返事楽しみにしてますね^^
今日も応援ぽちっと。
かぴ
URL
2008/10/31 22:30
☆BILLYさん おはようございま〜す♪
リンキンパークもグリーンデイも大好きです♪
心と体にジンジンと音が伝わってきて、ホントたまらないって感じです。^^
BILLYさんは きっと「American Idiot」がお好きなのでは〜って思ってました。この曲を聴くと元気が出ます。私も好きですよ〜♪^^
主人がこの手の曲を聴かないので、居ない時に思い切り聴いてま〜す!ヾ(´○` ;)
coco
2008/11/01 09:10
☆かぴさん おはようございま〜す♪
少しご無沙汰してました。
かぴさん お元気そうで良かったです。( ^∇^ )
グリーンデイ 最高です♪
かぴさんと好きなアーティストが一緒で、嬉しいです。^^
好きなロックバンドは?って言われたら…バンドではないのですが、ジョン・レノンです。^^
ジャンルにはこだわらず、何でも聴きますので、お奨めのアーティストがあったら 今度教えて下さい♪ =*^-^*=
coco
2008/11/01 09:25
グリーンデイはいいですよね。自分も新作は楽しみにしています☆
自分もcocoさんと好きなアーティストが一緒で、嬉しいです。
ジョン・レノンいいです。たまに聞きたくなる日があります♪

了解です♪
ぽちっと。
かぴ
URL
2008/11/02 21:01
お久しぶりです。
グリーンディは私も好きで以前のブログで
ご紹介したかな(^^)
最近はなかなかポップな感じですね。
chika
2008/11/04 00:24
☆かぴさん こんにちは〜♪
再度の訪問、ありがとうございます。^^
新作は来年になりそうですが、楽しみですね♪
今もジョン・レノンを聴きながらコメントを書いています。^^
いつも応援をありがとうございます。(^人^)
私も後ほど 応援に伺わせていただきます♪
coco
2008/11/04 10:44
☆chikaさん こんにちは〜♪
chikaさんもブログで紹介されていたんですね。
グリーンデイ好きの方が、沢山いらっしゃって何だが嬉しいです。
4年振りのアルバム 本当に楽しみですね。^^
coco
2008/11/04 10:52
おはよう^^
留守にしてました!
帰って来たので〜ポチンしに来ましたよ〜♪
ココロ
2008/11/04 10:52
☆ココロさん おはようございま〜す♪
3連休も終わり、今日から平日モードです。
休みの後は洗濯物がいっぱいで…。^^;
ココロさんはお出掛けだったんですね。^^
coco
2008/11/04 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








Green Day ♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる