呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Duffy♪

<<   作成日時 : 2008/10/16 15:01   >>

トラックバック 0 / コメント 6


今日は ダフィー「ロックフェリー」 から2曲聴いて下さいね (b^-゚)♪



2008年上半期のUKで もっとも売れたアルバムだそうです。
2007年10月にデビューして、セカンド・シングル 「マーシー」 が大ヒット。
今 注目のアーティストです♪ ^^




ダフィーの大ヒットシングル 「Mercy」 です。
  キャッチーでダンサブル、懐かしいレトロな感触の曲です♪ ^^
  【Duffy - Mercy】
http://www.dailymotion.com/video/x4gd2r_duffy-mercy_music




ファースト・アルバムのタイトルにもなっているデビュー・シングル「Rockferry」です。
  モノクロの映像が、この曲にピッタリとハマってますね♪ ^^
  【Duffy - Rockferry】
http://www.dailymotion.com/video/x4xfic_duffy-rockferry-clip_music




始めに紹介した 「マーシー」 のほかは バラードが中心のアルバムです。
何度か聴いていくうちに、彼女の世界にどっぷりとハマってしまいました。
なんとも言えないハスキーなスウィートヴォイスと、60年代を思わせるような
ソウル・サウンドが上手く重なって、ジーンと心に沁みてきます。+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

少し前から話題にはなっていたようですが、9月に日本版がリリースされたばかり。
お奨めのアルバムです。 ぜひ聴いてみて下さいね♪ヽ(^-^ )




ロックフェリー(初回生産限定特別価格)
UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
2008-09-24
ダフィー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら お願いします。
   


にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさん、こんばんは!

「Mercy」を聴くといつもスタンド・バイ・ミーを思い出すんですよ、うまく取り入れているなーといつも感心して聴いてします、そうですねレトロで懐かしいそのとうりですね。
ダフィーはこの曲しか聴いたことが無かったんで「Rockferry」この曲もレトロな感じでこれがダフィーの世界観かと感じました。




流れ星
2008/10/17 18:57
おはよう♪
声になんとなく特徴がある感じの人だね♪
ポチントな〜(*^_^*)
ココロ
2008/10/18 10:59
こんにちは!
Mercyは他のブログ友達に紹介していただいてから十回位聴きまして少しづつ耳から離れなくなっています。
ダフィーの声は特徴がありすぎてピンと来ないんですが、徐々に来るんでしょうね。チェックしましたよん(*^_^*)
BILLY
2008/10/18 12:07
☆流れ星さん おはようございます♪
始めのイントロの部分が「スタンド・バイ・ミー」にそっくりですね。私もそう思ってました。^^
「Mercy」以外はバラードでしっとりと聴かせるタイプのアーティストなので…「Mercy」のような曲を期待した方は、意外な感じがするかも知れません。
coco
2008/10/19 08:29
☆ココロさん おはようございます♪
イギリスで少し前、ヒットしていた曲なんです。
聴いてくれたのね〜♪
応援 いつも どうもありがとう! =*^-^*=
coco
2008/10/19 08:34
☆BILLYさん おはようございます♪
声に特徴があるので、ちょっと〜って感じの方はいらっしゃるかもしれませんね。^^;
特に「Mercy」は強く感じてしまうのかな?
流れ星さんもおっしゃってましたが、彼女の世界観がアルバムには強く出ていて、ハマってしまう方はハマるみたいです。^^
BILLYさんの好きな、元気な曲をまた載せますね♪
=*^-^*=
coco
2008/10/19 08:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








Duffy♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる