呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 胸がキュンとする曲♪

<<   作成日時 : 2008/10/06 17:46   >>

トラックバック 0 / コメント 14



今日は 胸がキュン とくる曲を聴いて下さいね (b^-゚)♪



CMでよく流れていたので、ご存知の方はたくさんいらっしゃるかと思います。^^
1999年の大ヒット曲、シックスペンス ノン ザ リッチャー 「キス・ミー」 です♪



【Sixpence None The Richer - Kiss Me (Paris)】


アコースティックなサウンドと リー・ナッシュの透明感溢れるヴォーカルが
爽やかで、とってもキュートで可愛らしい曲ですよね。
私は この曲を聴くたびに、胸がキュン となってしまいます。
甘酸っぱい青春の1ページ っていう感じです。^^



アルバム「ディヴァイン・ディスコンテント」から もう1曲♪
【Six Pence None The Richer - Don't dream it is over】




リー・ナッシュが母親業に専念するため 2004年に活動を休止していました。
約4年ぶりに新作のアルバムがリリースされます。
クリスマスのスタンダード・ナンバーも数曲入っているそうです。
これからのシーズンに向けて、素敵なアルバムになりそうですね♪ (〃^ー^〃)



ベスト・オブ・シックス・ペンス・ノン・ザ・リッチャー
ワーナーミュージック・ジャパン
2004-12-01
シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら お願いします。
   


にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は★
夕飯の支度中です(*^_^*)
少し寄り道致しました〜♪
ポチンして今日は帰りますね〜(@^^)/~~~★
ココロ
2008/10/06 18:17
cocoさん、こんばんは!
「キス・ミー」って私も好きな曲でさわやかでいいですよね、2曲目の選曲「 Don't dream it is over」ですか、こちらもいい曲ですね。
こんな雰囲気のある曲も私は大好きですよ。
流れ星
2008/10/06 20:52
Six Pence None The Richer
いいですね〜(^^)
私も、どちらも大好きな曲です。
chika
2008/10/06 21:41
☆ココロさん こんばんは〜♪
今日のお夕飯は 何だったのかな?^^
私はブログを書いていて 夕飯の仕度が遅くなってしまい、あわてて作りました〜。^^;
いつも応援 どうもありがとう。=*^-^*=
coco
2008/10/06 23:08
☆流れ星さん こんばんは〜♪
ボーカルのリー・ナッシュの 透明感のある爽やかな歌声は、すごく好感がもてます。
多分 流れ星さんの好みのタイプの曲ではないかしら〜なんて思いながら、ブログを書いてました。(o´∀`o)
coco
2008/10/06 23:16
☆chikaさん こんばんは〜♪
今日もコメントを どうもありがとう。(〃^ー^〃)
たまに この曲がすごく聴きたくなる時があります。
昔の自分を懐かしむ時かしら〜…。<(^∀^*)ゞ
coco
2008/10/06 23:26
cocoさん こんにちわ
ロックもいいけど、私は本来、アコースティックなサウンドが大好きなんです。
「キス・ミー」いいですね。
忘れかけてた青春の一ページが蘇ってきましたよ。
ああー切ないのう。
2回も続けて聴いてしまったのです。
mick
2008/10/07 15:39
こんばんは!
キス・ミー久しぶりに聴きました。やっぱ男の私でもキュンと来ちゃいますね。アコースティックな曲調が好きなのでなおさらです
「Don't dream it is over」もすごく懐かしく聴かせていただきました。Crowded Houseのカヴァーですね、80年代を思い出しました。ありがとうございます(*^_^*)
BILLY
2008/10/07 20:34
「キス・ミー」まさにcocoさんのコメント通りの曲ですね♪なんか心洗われた気分です笑

セカンドライフを読んで元気を届けられたようで嬉しいです★cocoさんのお役に立てて^皿^
是非お友達にも伝えてあげてください。お友達のブログ訪問も楽しみにしております♪
cocoさんの元気の種は順調に育ってますね*^-^)/

感謝の応援ぽちっと。
かぴ
URL
2008/10/07 20:52
☆mickさん こんばんは〜♪
甘酸っぱい思い出、mickさんもありそうですね。
2回も聴いていただいて、嬉しいです。^^
胸がキュンとなること、mickさんはありますか〜?
私は 最近ほとんどありません。(ToT)
ときめくようなことを 何か見つけたいです♪=*^-^*=
coco
2008/10/07 23:12
☆BILLYさん こんばんは〜♪
胸がキュンときましたか?^^
ヴォーカルのリー・ナッシュが、PVでとってもキュートに映ってますよね。他のバージョンもあったんですが、モノクロのこの映像が この曲にピッタリでした。
「Don't dream it is over」は Crowded House のカヴァーだったんですね。いい曲だなって思っていたんですが、知りませんでした。f(^^;)
coco
2008/10/07 23:23
☆かぴさん こんばんは〜♪
応援 ありがとうございます。(〃^人^〃)
かぴさんのブログを読んで、いつも元気をいただいてます。私にとって「こころのビタミン」になってます。
かぴさんの元気の種は 私の心にもすくすくと育ってます。 いつも どうもありがとう。(o^▽^o)v
coco
2008/10/07 23:39
こんにちわ〜^^
ポチンしによりました〜♪
ココロ
2008/10/09 12:50
☆ココロさん こんばんは〜♪
いつも応援してくれて、どうもありがとう♪=*^-^*=
今日は いいお天気でしたね。
天気がいいと 主婦は忙しいです。^^;
coco
2008/10/09 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








胸がキュンとする曲♪ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる