呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Radiohead / レディオヘッド

<<   作成日時 : 2008/09/29 18:16   >>

トラックバック 0 / コメント 14


今日は レディオヘッド を聴いて下さいね!(b^-゚)♪


ここ2、3日で 急に涼しくなって 秋めいてきましたね。
この時期、センチメンタルになってしまうのは 私だけかな〜?
そんな時 無性に聴きたくなるアーティストのひとつを紹介します♪ ^^


1985年トム・ヨーク、ジョニー・グリーンウッド、エド・オブライエン、コリン・グリーンウッド、
フィル・セルウェイで結成されたイギリスのロックバンドです。
1992年にメジャーデビューし、ファーストアルバム 『Pablo Honey』 の中で シングル
カットされた 『Creep』 は、若者からたくさんの支持をうけ 世界的に大ヒットしました。
この曲はプリンスをはじめ、いろいろなアーティストがカバーしています。



まずは その 『Creep』 を聴いて下さい♪ ^^
 【Radiohead - Creep】
   http://jp.youtube.com/watch?v=nxpblnsJEWM




美しいメロディーに うっとりしてしまいます♪^^
 【Radiohead - No Surprises】
   http://jp.youtube.com/watch?v=qqsyXdj_p_I




彼らの奏でる繊細で美しい旋律は、聴いていて 胸にずしんと訴えかけてきます。
とにかく1度聴いたら その旋律が忘れられなくなってしまいます。

今年の5月には、ベスト盤が出ました。
よかったら 聴いてみて下さいね♪ (〃^ー^〃)


ザ・ベスト・オブ(2CDエディション)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
2008-05-28
レディオヘッド

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら お願いします。
   


にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
3日前レンタル屋さんに行って洋楽を眺めていたら、RADIOHEADというゴシップに目が行って気になっていました。この間のニーヨといいcocoさんは私が聴きたいアーティストをピンポイントに紹介してくれてすごく偶然なんですがびっくりしています!
90年代の洋楽はほとんど素人なので新鮮に聴いていますが、神秘的ですね、確かに惹かれます。
有難うございます、今度ベスト聴いてみまーす(*^_^*)
BILLY
2008/09/29 22:10
☆BILLYさん おはようございま〜す♪

気になるアーティストが BILLYさんと一緒だなんて…気が合いますね。嬉しいです。^^
90年代の洋楽を聴くようになったのは、つい最近なんです。子供に手が掛かる時期はあまり聴くことができなかったので…。^^;

神秘的で重たい感じが たまらなくイイです。^^
アルバムごとに進化してるグループなので、本当に好きな人は「ベストなんて〜」って言う方もいらっしゃるみたいです。
私もそうですが…まずは ベストを聴いて、どんなものか聴いてみるといいのでは〜♪ (〃^ー^〃)
coco
2008/09/30 10:05
こんにちは
ホント!めっきり寒くなりましたね
今日は、これから!出かけて来ます
ポチンして行きます^^
ココロ
2008/10/01 12:55
☆ココロさん こんにちは〜♪

お出かけで忙しいのに、どうもありがとう。
いつの間にか コメントにも絵文字ができるようになったんですね。
気をつけて行ってきてね!
coco
2008/10/01 14:32
レディオヘッドはいいですね。
パソコンの中で『OK コンピューター』からの曲を時々聴いてます。
でもね、耳に心地よいのかいつも眠っちゃうんですよ(笑)
ブリット・ポップ系アーチストを紹介してないので今準備中です。
レディオヘッドも記事にするかもしれませんね。
応援してますよ!
流れ星
2008/10/01 19:58
おはよ〜う☀
やっと!良いお天気になりましたね〜♪
ポチンしに来ましたよ〜
ココロ
2008/10/02 10:47
cocoさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
私は、80年代後半から洋楽を聴かなくなってしまった人なので、cocoさんや流れ星さんちで、紹介してもらって興味を示し、逆パターン、後追いみたいに聴いてます。
夜勤明けで帰ってきて、聴きながらのコメントですが、子守唄みたいに、眠くなってきますね。
これは寝れます
レディオヘッド といえば、親日家で、メンバーは日本語の勉強もしてるんですね。
『Creep』は、私の好きな椎名林檎もカバーしてますね。
mick
2008/10/02 11:00
☆流れ星さん こんにちは〜♪

レディオヘッドの曲を聴くと 眠たくなっちゃうの、分かる気がします。^^
トム・ヨークのファルセット並みの高い声が、眠りを誘ってしまうのかしら〜。^^;
流れ星さんのブログは アーティストを詳しく紹介して下さるので、レディオヘッドの記事 楽しみにしてますね。

今 4年半ぶり来日してるんですよね。
行きたかったです!(ToT)
coco
2008/10/02 11:11
☆ココロさん おはようございま〜す♪

今日はホントにいいお天気ですね〜♪ ヽ(´∀`)ノ
洗濯機を3回 まわしてしまいました。
ちょっと前に干し終わったところです。^^

応援 どうもありがとう! (〃^人^〃)
coco
2008/10/02 11:20
☆mickさん おはようございま〜す♪

夜勤明けでお疲れなのに コメントをありがとうございます。(〃^人^〃)
眠気を誘って グッスリ眠りにつけそうですか?
それは 良かったです。^^

トム・ヨークは 日本語の勉強をしてたみたいですね。来日した時「ど〜も」ってライブで挨拶してたみたいです。
椎名林檎さんが歌ってるのは、今 YouTubeで見ました。mickさんは 椎名林檎さん好きだったんですね。^^
coco
2008/10/02 12:08
ブログやってらしたんですね
こういった洋楽?初めて聞きました。
pinku
2008/10/04 13:31
☆pinkuさん こんにちは〜♪

訪問 ありがとうございます。(〃^人^〃)
のんびりと更新してますので、良かったら また
遊びに来て下さいね♪ ^^
coco
2008/10/05 13:17
久々の訪問でごめんなさい。
最近バタバタしてました(^^;
Radiohead はかなり好きな方です。
のんびりしてる時に聴く。かな。
chika
URL
2008/10/05 17:27
☆chikaさん おはようございます♪

こちらこそご無沙汰してしまってます。^^;
気にしないで 時間のある時にでも覗いて下さいね。

chikaさんも Radiohead お気に入りなんですね。
一人になった時、まったりしたい時に 私も聴いてますよ〜。(〃^ー^〃)
coco
2008/10/06 09:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








Radiohead / レディオヘッド 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる