呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ノラ・ジョーンズ

<<   作成日時 : 2008/09/16 12:59   >>

トラックバック 0 / コメント 12



今日はノラ・ジョーンズです。
大人の気分を味わって しっとりとした気分になって下さいね♪ ヽ(^-^ )



朝晩は涼しくなり、日に日に秋の訪れを感じるようになってきました。
十五夜も過ぎて、秋の夜長にピッタリな曲を今日は紹介します。




2002年22歳でブルーノートからデビューして、翌年グラミー賞主要4部門含む全8部
  門を獲得しました。デビューアルバム『Come away with me』から、タイトルにも
  なっている曲を聴いて下さい♪^^
  【Norah Jones - Come away with me】
 http://jp.youtube.com/watch?v=JAI9nniEG0o




もう1曲、デビューアルバムから『Don't Know Why』を聴いて下さい。
  この曲も最優秀レコード賞、最優秀楽曲賞(作者:ジェシー・ハリス) 最優秀女性
  ポップ・ヴォーカル・パフォーマンス賞をとりました。
  この時彼女は、まだ23歳でした。^^
  【Norah Jones - Don't Know Why】
 http://www.dailymotion.com/video/x15my8_norah-jones-dont-know-why_music





シンプルな音色ながら ジャズを基調にソウル、カントリー、ポップス、フォークなど様々
な音楽のエッセンスが取り入れられていて、シンプルで親しみやすいメロディーは、
私たちの心に響いてきます。
ファンからは ナチュラルな「スモーキー・ヴォイス」と呼ばれていて、彼女のやさしい
歌声がとても心地いいんです。^^
癒し効果があるので、寝る前に聴くといいかも知れませんね♪ (〃^ー^〃)



ノラ・ジョーンズ
EMIミュージック・ジャパン
2003-11-27
ノラ・ジョーンズ


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら お願いします。
   


にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさん、こんばんは!

ノラ・ジョーンズは好きなんです、彼女の声を聴いていると時間がゆっくり流れるのです。

”Don't Know Why”この曲もよく聴きます。
気持がよくってついウトウトと(笑)

ジャズ畑から”Holly Cole ”ってご存知ですかチョッと似たところがありますね。
こちらはずっと年配ですが、私のブログの一番上のビデオでしばらく貼り付けますのでお暇な時に覗いてやってください。
流れ星
2008/09/16 18:59
ノラ・ジョーンズはしっとりとしていいですね!
私の好きなアヴリル・ラヴィーンが2003年にグラミーの最優秀新人賞をノラが獲得したのが納得しました。お若いのにすごい歌唱力ですね。いつもいい曲を紹介してくれて有難うございます(^o^)丿
BILLY
2008/09/16 20:52
☆流れ星さん こんばんは〜♪

お久しぶりです。
少し前に 流れ星さんのブログへ訪問しました。
更新されたのがわかるといいんですが…。
また時々 訪問させていただきますね。^^

この曲を聴いて ウトウトしてしまうのは、流れ星さんだけではありません。^^;
彼女のやさしい声が身体にスーッと溶け込んでいく感じがして、すごく心地いいですよね。^^
Holly Cole は聴いたことがないので、ぜひ覗かせて下さい。
coco
2008/09/17 00:09
☆BILLYさん こんばんは〜♪

賞をとった時は、まだ23歳だったんですよね。
若いのに凄いですね。
ジャズでもありポップスでもあるような…ジャンルに囚われない自由さがいいんでしょうね。
彼女の声は癒しの効果があるって言われてます。
BILLYさんは癒されたかしら? (〃^ー^〃)
coco
2008/09/17 00:26
私の大好きなノラ・ジョーンズだわっ!(^^)

そう彼女の歌声には癒し効果ありますよね。
今日はちょっと疲れたな〜とか
今日はちょっと頑張ったな〜
そんな日には、ゆっくりお風呂に入って
カモミールティーか、ホットミルクを飲み
ノラをうす〜〜くBGMに流して
お肌の手入れをして、
枕もとにラベンダーのポプリを忍ばせてみて。
心地よい眠りにつけますよ(^^)
chika
2008/09/17 09:11
☆chikaさん こんばんは〜♪

ノラ・ジョーンズのファンだったんですね。^^
いいですね〜!
心も身体も疲れた時、ゆっくり寛ぎたい時、ノラの曲は最高ですね。癒されます。^^
今夜にでも試してみようかなぁ〜。=*^-^*=
coco
2008/09/17 22:52
こんにちは(*^_^*)
ポチン返し〜〜〜♪
ココロ
2008/09/18 12:02
☆ココロさん こんにちは〜♪

いつも応援 ありがとうございます。^^
今日は1日雨でした。
台風が週末には関東地方に近づく予報が出てますね。
それてくれればいいですね。
coco
2008/09/18 17:09
こんにちは〜^^
やっと!今日は、晴れて〜気持の良いお天気です♪
ココロ
2008/09/23 11:54
cocoさん (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
お彼岸の休日、烏賊がお過ごしでしたか?
大阪は、とっても好い天気で、汗ばむくらいでした。
まだまだ、秋は遠いけど、朝夕は涼しいし、虫の声も秋だし、こういう音楽をきいてると、落ち着きますね。
ノラ・ジョーンズ ・・・特に若い女性ボーカリストの曲は好きですね、癒されますね。
mick
2008/09/23 18:25
☆ココロさん おはようございます♪

今日も爽やかな1日になりそうですね。^^
ココロさんにとって 素敵な1日でありますように!
(〃^人^〃)
coco
2008/09/24 08:15
☆mickさん おはようございます♪

昨日は関東の方も 30度近くまで気温が上がって、久しぶりにエアコンのお世話になりました。(;^_^A
特に朝方は涼しくなりましたね。mickさんも寝冷えに気をつけて下さいね。^^

ロック好きなんですが…無性に彼女の曲を聴きたくなる時があります。心を癒して欲しい時かなぁ?^^;
たまにはこんな曲を聴いて、しっとりと秋の夜長を楽しんで下さいね。^^
ご無沙汰してしまって…mickさんのブログへ遊びに行きますね♪ ( ^∇^ )ノ”
coco
2008/09/24 08:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








ノラ・ジョーンズ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる