呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS John Mayer/ジョン・メイヤー

<<   作成日時 : 2008/09/10 12:05   >>

トラックバック 0 / コメント 6


今日は ジョン・メイヤー を聴いて下さいね♪ヽ(^-^ )


少年のようなルックスでスモーキーな声、聴く人の共感をよぶキャッチーな歌は、
とっても魅力的です。^^
スティヴィー・レイ・ヴォーンに憧れてギターを磨き、そのギター・プレイは
ジョン・フルシアンテ、デレク・トラックスと並んで「現代の3大ギタリスト」
一人として名を連ねてます。v(^-^)
ファースト・アルバム『Room For Squares』は、今でもよく聴いています。
私のお気に入りの1枚になっています♪^^
このアルバムは、全世界で400万枚を超えるセールスを記録してるそうです。




2002年ファースト・アルバム『Room For Squares』から私の好きな曲を…。
  この年のグラミー賞で、最優秀男性ポップ・ヴォーカル賞をとりました。^^
  【John Mayer - Your Body Is A Wonderland】
 http://www.dailymotion.com/video/x1jz2f_john-mayer-your-body-is-a-wonderlan_music




2003年4枚目のアルバム『Heavier Things』から…。
  この曲はグラミー賞にてソング・オブ・ジ・イヤーと、2度目の最優秀男性ポップ ・
  ヴォーカル賞の2部門をとりました!^^
  【John Mayer - Daughters】
 http://www.dailymotion.com/video/x5tjj_john-mayer-daughters_music




『Heavier Things』から もう1曲聴いて下さい♪^^
  【John Mayer-clarity】
 http://www.dailymotion.com/video/xod9c_john-mayerclarity_music




シンガーソングライター、パフォーマー 、ギタリストとして魅力たっぷりの
ジョン・メイヤー
彼の声、ギター・プレイ、曲、全てがカッコイイです!^^

ご紹介できるのは限られているので、アルバムをぜひ聴いてほしいです♪
v(^-^)



ルーム・フォー・スクエア
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
2002-04-24
ジョン・メイヤー

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら お願いします。
   


にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
>少年のようなルックスでスモーキーな声、聴く人の共>感をよぶキャッチーな歌は、とっても魅力的です。^
まるで、私のようなキャッチーなコピー(うそです)に釣られて訪問です。
残念ながら、最近の洋楽は、ほとんど聴いてないので、疎いのです。ということで、曲を聴きながらコメントしてますが、ギターの音色がいいですね。
現代3代ギタリストは知らないが、よいです。
80年後半から洋楽を聴かなくなった私には、未知の世界なので、新鮮にきいております。
勉強になりますね。
mick
2008/09/10 16:36
☆mickさん おはようございます♪
mickさんの歌ってる姿を想像してしまいました。
想像しながらコメントを読むことにしますね。^^
息子が最近の曲を聴いてるので、自然と耳に入ってきます。
でもこのジョン・メイヤーは、ジャケットの写真に惹かれて聴くようになりました。
キッカケは けっこう単純なんです。^^;
ギター・プレイはギター誌がこぞって絶賛するほど上手いんだそうです。クラプトンとも共演してましたし、若くして高く評価されていて実力があります。^^
coco
2008/09/11 08:59
こんにちは!
ジョン・メイヤーは初めて知りました。まだまだ最近の方々は勉強中です。アコースティックのカッティングがたまりませんね。私は男なので彼自身の魅力は曲調になりますが、評価されるのは分かりますね。なんかすぅーっと入ってくる感じがいいです。
cocoさん、紹介ありがとうございます(^o^)丿
会社のお昼時間の合間に聴きましたが、癒せました。
BILLY
2008/09/11 12:42
☆BILLYさん こんばんは〜♪
このハスキーな渋い声に 少年のような風貌とのギャップがいいんです。^^
特にデビューアルバムは私のお気に入りなので、よかったら聴いてみて下さいね。
最近の曲を聴くようになったのは、ほんとに数年前からなんです。90年代は殆んど聴いてません。
その頃のお奨めのアーティストがあったら、教えて下さいね♪^^
coco
2008/09/11 19:43
おはよう☀
初めて聴きました♪
全部はいっぺんに聴けないのでまた来ますね♪
ココロ
2008/09/12 09:00
☆ココロさん こんにちは〜♪
出かけていて、今帰って来ました。^^
今日はいいお天気でしたね。ちょっと暑いくらいでした。^^;
これから夕飯の仕度です。後でココロさんのブログへ訪問させてもらいま〜す♪ (〃^ー^〃)
coco
2008/09/12 18:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Ninja Tools








John Mayer/ジョン・メイヤー 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる