呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Chicago (1)

<<   作成日時 : 2008/08/29 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 10



今日は シカゴを聴いて下さいね!(b^-゚)♪


昨年 結成40周年を迎えた、アメリカを代表するロックバンドです。
私が洋楽を聴きはじめて 間もない頃だったと思います。
姉の影響で、小学生で洋楽に目覚め、初めて聴いたロックがシカゴでした。^^;
ブラスの音色が新鮮で、すごく衝撃的でした。

初期の70年代前半はメッセージ色が濃く、『ブラス・ロック』を強く感じさせられます。
今日はそんな初期の頃の作品を聴いて下さいね♪^^



1969年 シカゴの最初のシングルです。^^
  【Chicago the Band 1969 French TV "Questions 67 & 68"】
http://jp.youtube.com/watch?v=hTO0lSiaRlw



1970年 世界的に大ヒットした「長い夜」です。^^
  【Chicago - 25 or 6 to 4】
http://jp.youtube.com/watch?v=LmPVxyr185A



ポップで私の大好きな曲です♪^^  
  【Chicago- Saturday in the Park "Live" (1972)】
 http://jp.youtube.com/watch?v=UTFD1C4tVIg




シカゴラブ・バラードでも素敵な曲がたくさんあります。
今回だけでは紹介できないので、またの機会にしますね。
お楽しみに〜♪ (〃^ー^〃)


ザ・ベスト・オブ・シカゴ 40周年記念エディション
Warner Music Japan =music=
2008-03-26
シカゴ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら クリックお願いします。
   
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
初期のシカゴは、大好きです。
中学の時、「クエスチョンズ67/68」「長い夜」のあまりのカッチョヨサにしびれました。
YASU
2008/08/29 12:21
こんにちは!お元気でしたか(*^_^*)
長い夜は有名ですよね。ノリノリなドライブ感が好きです。

でもシカゴはあまり知らないのでいろいろ教えてくださいね。
BILLY
2008/08/29 12:43
☆YASUさん こんにちは〜♪

しばらくの間、ご無沙汰をしていました。^^;
初期の頃って、本当にカッチョ良かったですよね!
私もこの頃が好きです。(*^-゜)v
coco
2008/08/29 14:10
☆BILLYさん こんにちは〜♪

ご無沙汰してました。^^
今週で子供達の夏休みが終わり、やっと平常モードに戻ります。^^
また ちょこちょこ顔を出しますので、宜しくお願いしま〜す♪ (〃^ー^〃)/

私もそんなには詳しくないんですが…。^^;
長寿バンドなので、音楽の方向性もだんだんと変わっていってしまうんですが、初期の頃の方がパーワーがあって私は好きです。^^
coco
2008/08/29 14:26
COCOさん、お久しぶりですね。

子供たちの夏休みがあったのでしょうか。
お気楽にブログ続けてください。

シカゴは初期、中期、後期と違う感じのバンドですね。
80年代に入ると80年代らしい曲やっていたり、ブラスロックも当時の時代を反映してますね。
流れ星
2008/08/30 15:48
cocoさん こんにちわ
シカゴ好きです。
70年代〜私の場合リアルタイムですので、ずっと聞いてることになります。
息の長いグループですよね。
シカゴについては、私のSNSの方の「コミュ」にトピありますので、時間があれば覗いてください。
洋楽カテゴリのトピ「シカゴ」です。
あっ、大阪は雨ですが、そっちも雨なんでしょうね。

mick
2008/08/30 17:22
☆流れ星さん こんにちは〜♪

ご無沙汰してました。
今日で子供達の夏休みも終わり、やっと自分の
時間が持てます。
また ヨロシクお願いします。(〃^ー^〃)

シカゴの魅力は、ライブだそうですね。
若い頃に行っておけば良かったな〜って、今頃 後悔しています。(ToT)
coco
2008/08/31 14:40
☆mickさん こんにちは〜♪

ご無沙汰していました。
またちょこちょこ顔を出せると思いますので、どうぞヨロシクお願いしま〜す。(〃^人^〃)

40年以上も続いてるなんて、ホント凄いですね。
新作も最近発表しましたし…。
まだまだ 健在って感じですね。^^

ウチの方は、朝から久しぶりに青空が見えてます。
もう雨には ウンザリです。^^;
coco
2008/08/31 14:56
おはよ〜う☀
今日はいい天気です!この天気が続いてくれるといいのにな〜なんて思いながら〜暑いです^^蒸しますね!
ココロ
2008/09/02 10:53
☆ココロさん こんにちは〜♪

今日も暑いですね。(;^_^A
ムシムシしなければ、夏は嫌いな季節ではないんですけど…でもまた雨が降るみたいですね。
また雷が鳴るのかな?雷が大嫌いな私です(ToT)
coco
2008/09/02 15:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








Chicago (1) 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる