呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS リンゴ・スター

<<   作成日時 : 2008/08/08 12:09   >>

トラックバック 0 / コメント 10



今日は リンゴ・スターです!(b^-゚)♪



ビートルズのドラマーとして知られるリンゴ・スター
ビートルズ時代、ほとんど作詞作曲をしなかったこともあって、メンバーの中では
今ひとつ目立たないリンゴですが、シンガーとしては その味のある声で、
「イエロー・サブマリン」「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンド」などの
ヒット曲も歌っています。^^

そんなリンゴのソロになってから、ヒットした曲を聴いて下さいね。ヽ(^-^ )



1974年に全米チャートでNO.1を記録した「You're Sixteen」 曲です♪^^
  【You're Sixteen - Ringo Starr】
http://jp.youtube.com/watch?v=76O6tuJPe3w



亡きジョージ・ハリスンを惜しんでのコンサートです。
  「思い出のフォトグラフ」と「Honey Don't」です♪^^ 
  【The Concert For George.. Photograph Honey Don't】
http://jp.youtube.com/watch?v=oM2FBxb7x24



3人に比べてやや地味な存在だったリンゴですが、穏やかでフレンドリーな性格は
ビートルズにとって欠かせない存在だったようです。
リンゴの歌声は、心を和ませてくれますね♪ (〃^ー^〃)


想い出のリヴァプール
EMIミュージック・ジャパン
2008-02-14
リンゴ・スター

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら クリックお願いします。
   
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
リンゴとオールスターズの来日公演は行きました。
バングラデシュのコンサートの映画でのリンゴは、印象に強く残っています。
YASU
2008/08/08 14:25
☆YASUさん こんにちは〜♪

オールスターズのコンサートに行かれたんですね。
豪華なメンバーが揃ってのコンサートなので、見甲斐があったのではないですか?
羨ましいです!(^-^)
coco
2008/08/08 15:53
こんばんは!
リンゴの歌声もなかなか味があっていいですね。あまり意識して聴いた事が無かったんですが、イエローサブマリンも歌ってたんですね。勉強になりました。

コンサートは豪華メンバーですね。そんな中でもリンゴは地味ですね(^_^;)

いつも有難うございます(^o^)丿
BILLY
2008/08/08 21:54
☆BILLYさん こんにちは〜♪

流れ星さんのビートルズのアンケート集計の結果、リンゴの投票が0だったみたいで…。^^;
ちょっと淋しいので、今回はリンゴを取り上げてみました。(;^_^A
味のある声で 私はけっこう好きです。
地味と言えば地味ですね〜。^^;
coco
2008/08/09 18:09
こんにちは♪
毎日暑い日が続いてますが、いかがお過ごしですか?盆はどこか〜行かれるのかな?
私は、主人の実家に行って来ます。
暑さに負けずに過ごしましょうね〜^^
ココロ
2008/08/11 14:20
☆ココロさん こんばんは〜♪

ご主人のご実家に行かれるんですね。
うちは新盆なので、7月がお盆なんです。
主人の休みもハッキリしてないので、計画が立てられなくて…近場で終わりそうです。(;-;)
ココロさんも体調には十分気をつけて下さいね。
お互いに頑張りましょう!( ^∇^ )ノ”
coco
2008/08/11 23:44
cocoさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは♪
ありがとう、凄くうれしいですね。
おっしゃるとうりなんです、私もリンゴの応援記事書きたかったのですが、かわりに記事かいていただいて、リンゴたしかにゼロでしたがソロになってからの活動は結構いいんですよ。

また遊びに来ます。
流れ星
2008/08/12 12:54
☆流れ星さん こんばんは〜♪

来て下さって嬉しいです。^^
リンゴの記事を書こうと思ったら、どの曲にしようか迷ってしまいました。^^;
解散してからは、他の3人よりもヒット曲を出していたんですね。知りませんでした。

子供が夏休みの間は、なかなか更新ができませんが、頑張って続けていこうと思っていますので、宜しくお願いします。v(^-^)
coco
2008/08/12 22:07
cocoさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
お盆休み中です。今さっき、娘が沖縄へいそいそと旅行に旅立ちました。
リンゴ・スターは、ビートルズ解散後は、コンスタントにシングル出してましたね。
70年代は、結構安定してたようですね。
俳優でも活躍してたようですが、80年代では、アルコール依存症との闘いとかあったようです。
日本で、唯一元ビートルズのメンバーでテレビCMでた人ですね。
宝缶チューハイの「リンゴ擦った?」ってCMですが、知ってますか?
宣伝です(笑) 
ブログ更新しました、75年です。リンゴのことも書いてますので・・・・
mick
2008/08/13 09:40
☆mickさん こんばんは〜♪
返事が遅くなって ごめんなさい。(〃^人^〃)
お嬢さん もう成人されてるんですか?
沖縄…いいですね。私も行きたいで〜す!^^

ジョン・レノンが好きだったので、リンゴはあまり聞いていないんです。
YouTubeで缶チューハイのCMを見ましたが、見たことがあるような、ないような〜って感じです。^^;
唯一ビートルズの中でテレビCMに出たんですね。

mickさんのブログへ訪問させていただきま〜す。
(〃^ー^〃) /
coco
2008/08/14 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








リンゴ・スター 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる