呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS このCMの曲 誰だったかな〜?

<<   作成日時 : 2008/07/24 14:05   >>

トラックバック 0 / コメント 24


「聴いたことあるんだけど…誰の曲だったかな〜?」



な〜んて思うことが よくありませんか?
もしかしたら、それは私だけ? ( ̄∇ ̄?)
=Soft BankのCMは、懐かしの曲を使っているので、特にそう思うことが多いんです。
脳が老化しているのかも知れませんね〜。(ToT)



キャメロン・ディアスの最新のCMの曲、誰だったか思い浮かばなくて…。^^;
  ずーっと考えていたんですが、やっと 分かりました!(b^-゚)
  【Sheena Easton - Morning Train (9 - 5)】
http://jp.youtube.com/watch?v=uP8QkvDBumA

シーナ・イーストンだったんですね。
「モダン ガール」でデビューし、2曲目のこの曲もヒット。
当時は ポップスの女王とまで言われて、本当に人気でしたね♪




もう1曲 おまけに聴いて下さい。
  ちょっと前にCMで流れていた曲です。オリビア…懐かしいです!^^
  【Olivia Newton John & ELO - Xanadu】
http://jp.youtube.com/watch?v=7m1UWSD-FaA




そして、オリビアの曲をもう1曲!
  流れ星さんの大好きだったオリビアの「そよ風の誘惑」です♪^^
  【Olivia Newton-John - Have you never been mellow】
http://jp.youtube.com/watch?v=BB72tnQP5Xs





PRICE BUSTERS 1200 ゴールド・コレクション
EMIミュージック・ジャパン
2004-06-23
シーナ・イーストン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



オリビア~ベスト・オブ・オリビア・ニュートン・ジョン
ユニバーサル インターナショナル
2007-01-17
オリビア・ニュートン・ジョン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら クリックお願いします。
   
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ♪
2曲とも聴いた事あります^^
上の曲は懐かしい感じがします♪
下の方は、携帯のCMでしたかね〜♪
話変わりますが!流れ星さんの所からcocoさんの事を知り!snsでやはり同じ方だと思いリンクさせて頂きました!きっかけとなった、流れ星さんがいなくなるのは残念ですね・・・何で〜あんなコメ書く人がいるのでしょうかね?自分で資料見つけて準備するのだって大変なのに!がっかりです。
ココロ
2008/07/24 16:42
☆ココロさん こんばんは〜♪
いつもコメント どうもありがとう。(〃^人^〃)

本当に 悲しいですね。(ToT)
いつも素敵なコメントを残してくれて、私のブログを書く励みになっていました。
流れ星さんのファンは 沢山いるのに、本当に残念です。私もその一人として、きっとまた 戻っていらっしゃることを信じてます。
ココロさん 信じて待ちましょう!! (〃^ー^〃)
coco
2008/07/24 19:29
COCOさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんは♪
時々は遊びに来ますよ。
2曲とも懐かしいですね。
私はオリビアの「そよ風の誘惑」が大好きでした。
流れ星
2008/07/24 19:56
☆流れ星さん こんばんは〜♪
わぁ〜!!
流れ星さんのことを 考えていたところです。
ポッカリと心に穴が空いたみたいでした。
でも来て下さって、とても嬉しいです。(〃^ー^〃)

オリビアの「そよ風の誘惑」をアップしました。
優しいメロディーで 素敵な曲ですね♪^^

流れ星さんに読んでもらえるように、頑張ってブログを更新しますね! v(^-^)
coco
2008/07/24 22:53
今日は爽やか特集ですね(^^)

ねっ!SoftBankのCMはやってくれるでしょ♪

話は変わりますが、私もあしともや
ブログ友達になった方々は
元は、流れ星さんのサイトがきっかけの方が
ほとんどなんですよ〜〜〜〜〜。
私がブログやめちゃおうかな・・・とか
思った時も、真っ先にメッセくれたりして
今があるんです。
なのにさっ!(ちょっと怒りぎみ)
なーんちゃって、感謝してます。マジ。

みんなで、のんびり更新していきましょ(^^)
そのうち、帰ってくるでしょうから(笑)
chika
2008/07/24 23:23
おはよ〜う♪
ブログ見たら@足跡私のないのよ〜?なぜか?解らないんだけど・・・?今日はこれから出かけるので!帰って来たらまた〜ゆっくり来ます。
ココロ
2008/07/25 09:36
☆chikaさん こんにちは〜♪

chikaさんとは、ご縁があってお友達になれたことは本当に感謝していますし、大事にしていきたいと思っています。^^
お顔も何も知らなくても、何度か交流していく内に単に想像ですが、イメージが湧いてきて 本当の友達に近い関係に なれるんではないかしら〜。

私もの〜んびりと更新していきますので、
宜しく お願いします! (〃^人^〃)
流れ星さんが戻って来られることを信じましょう。
coco
2008/07/25 13:02
☆ココロさん こんにちは〜♪

あし@に問い合わせたら、データベースの故障で今復旧作業中だそうです。^^;
考えてみれば、あし@が出てないと 友達のブログへは行けないんですね。
気づかなかった〜。( ̄∇ ̄;)

ココロさんとは、あし友登録させてもらってなくて…良かったら 宜しくお願いしま〜す。^^
coco
2008/07/25 13:11
こんにちは^^
そうなんですか!朝見たらないので〜?あれ〜?なんて思っていたのですが用事があり出かけたりしていたので今になりました。
ハイ!ありがとうございます^^こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
ココロ
2008/07/25 13:48
こんばんは!

シーナイーストン、オリビアニュートンジョンのお二方とも大好きですね。容姿もそうですが、曲もキャッチーなものが多くて最高です!

私もソフトバンクのCMはいつもチェックしています!キャメロンディアスがお茶目でいい感じです (*^_^*)
BILLY
2008/07/25 21:44
☆ココロさん こんばんは〜♪

あし@がないと、こんなにも不便になっちゃうんですね。^^;

あし友の登録 どうも ありがとう。(〃^ー^〃)
末永く仲良くして下さいね!!
coco
2008/07/25 22:16
☆BILLYさん こんばんは〜♪

オリビアは主人も大好きです。
男の方は、美人に弱いですものね。^^;
でも 私も好きですよ!^^

日産のデュアリスのCMの曲が 気になっているんですが…動画が見つからないんです。(;-;)
見つからないと 余計に気になっちゃうものですね。
coco
2008/07/25 22:34
cocoさん、凄いですね。
やっぱり、皆でワイワイガヤガヤするのも楽しいね。
「そよ風の誘惑」プレゼントは感激です、彼女のファーストシングルかな?
たぶん中一で聴きました、歳がばれる。

思い出しました、ELOのコンサート行きました。
高校生でしたね、日本初のレーザー光線使ったライブというふれこみでした。
ELOも結構いい曲ありますよ、「telephone line 」なんて私のブログで聴けますが、私のブログにいい曲眠ってると思いますよ。
8月からはプライベートモードにします。
一応宣伝です。
流れ星
2008/07/26 00:26
☆流れ星さん こんにちは〜♪

「そよ風の誘惑」は1975年でした。
中一だったとすると〜 (o・。・o)
流れ星さんの方が 少しお兄さんです!^^
久しぶりにオリビアを見ましたが、やっぱり可愛かったんですね。^^

流れ星さんのブログへ行って来ました。
しっとりとした いい曲ですね。
私の思っているELOのイメージは「トワイライト」みたいなポップな音でした。
今度 アルバムを借りてきて 聴いてみようと思っています。^^

プライベートモードになるんですね。
記事を残すようにして下さって、本当に良かったです。知らないアーティストが沢山あるので、お勉強しに伺います! (〃^ー^〃)
coco
2008/07/26 14:47
COCOさ〜ん、お元気ですか?
やっと心の整理がついてブログ再開できました。
これからまたブログライフ充実させていくので、よければ応援お願いします。
いつもcocoさんには元気をいただいて感謝感謝です☆
かぴ
2008/07/27 12:51
おはよう♪
毎日暑い日が続いてるね・・・
体調はいかがですか?
夏休みだから〜よけい忙しいのでは?
それでは〜またね〜♪
ココロ
2008/07/28 09:18
☆かぴさん こんにちは〜♪

返事が遅れちゃって、ごめんなさい。(^人^)
再開できて、本当に良かったです!^^

私のブログに 最初にコメントしてくれたのも、
かぴさんです♪^^
いろいろと教えて下さって…こちらこそ感謝しています。 ありがとうございます! ^^

今まで通り 陰ながら応援させてもらいます。
ブログ楽しみにしていますね。(〃^ー^〃)
coco
2008/07/28 11:17
☆ココロさん こんにちは〜♪

今日も暑いですね。
家の方では 先程雷が鳴って ドシャ降りでした。
せっかく干した洗濯物も、急いで家の中へ取り込みましたよ〜。(;´Д`A ```

夏休みで何かと忙しいと思いますが、お互いに頑張りましょうね! v(^-^)
coco
2008/07/28 11:26
cocoさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
怒涛のカキコミしております。
シーナ・イーストンにオリビア・ニュートン・ジョン素敵ですね。
オリビアは70年代を代表するアーチストで、アルバムもたくさん持ってます。
こっち、大阪は、昨夜から大雨です。涼しいですが、あまり降りすぎると心配ですね。
mick
2008/07/29 10:01
おはよ〜う☀
ポチンして行くね〜バイチャ♪
ココロ
2008/07/29 11:32
☆mickさん こんばんは〜♪

過去の記事を読んでいただいて、嬉しいです。
コメントまで たくさん書いてくださって、ありがとうございます。(〃^人^〃)

オリビアは 女性から見ても可愛くて素敵でした!
家の主人もファンでした。
mickさんは、邦楽・洋楽 ともにお詳しいので、
いろいろと教えて下さいね!^^

私の住む関東地方も、雷と大雨注意報が出ていました。大気が不安定で、注意が必要ですね。
coco
2008/07/29 23:22
☆ココロさん こんばんは〜♪

お返事が遅くなっちゃって、ごめんなさい。(^人^)
ココロさんのところでは、お天気はどうですか?
各地で雨による災害が起こっているみたいですね。

いつも応援 どうもありがとう! (〃^ー^〃)
coco
2008/07/29 23:30
こんにちは^^
こちらは大丈夫ですよ〜
でも!ここの所地震や大雨で日本はどうなるの?って感じで大変ですよね・・・
こちらこそありがとうございます。
ココロ
2008/07/30 16:08
☆ココロさん こんばんは〜♪

今日の関東地方は、ちょっぴりですが気温が下がって、少しは過ごしやすい1日でした。^^

本当に 何だか怖いです。
気象や地震の予測がもっとできるといいですね。
でも 明日大きな地震が来るって言われてもこまりますけど…。^^;
coco
2008/07/30 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








このCMの曲 誰だったかな〜? 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる