呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョン・レノン Give Peace a Chance

<<   作成日時 : 2008/07/11 15:11   >>

トラックバック 0 / コメント 8



今日は ジョン・レノン を聴いて下さいね♪ヽ(^-^ )



ジョン・レノンの楽曲「平和を我等に(Give Peace a Chance)」の手書きの歌詞が、
7月10日競売大手クリスティーズのオークションに出品された話題を耳にしました。^^

「平和を我等に(Give Peace a Chance)」は、1969年 ジョン・レノンと妻のオノ・ヨーコ
平和を求めて8日間をベッドで過ごした反戦運動「ベッドイン」の最中に、
ジョンが作曲したものだそうです。

予想落札価格は、20万─30万ポンド(約4100─6200万円)ということですが…。
いくらで落札されたのでしょう。^^;


それでは、その楽曲を聴いて下さい♪^^
  【John Lennon - Give Peace A Chance】
http://www.dailymotion.com/video/x11n5j_john-lennon-give-peace-a-chance_music




そして…おまけに 私の大好きな「Woman」も聴いて下さい♪^^
  ジョンの素敵なアルバムになってます。^^
  【Remebering John Lennon】
http://jp.youtube.com/watch?v=kZPdfzLmNso

この動画のジョンの写真を見ていると、ジーンときてしまいますね。。・゚・(*ノД`*)・゚・。




ジョン・レノンの軌跡(紙ジャケット仕様)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
2007-12-05
ジョン・レノン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
宜しくお願いします。
   
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
レノンが凶弾に倒れてから、20数年も経つなんて、信じられません。
ついこの間の出来事だったような気がします。
ショッキングでした。
YASU
2008/07/11 16:34
☆YASUさん こんにちは〜♪
ジョンが亡くなってから、もう28年も経ちます。
ジョンが40歳の時ですから…これからっていう時だったので、本当に惜しまれますね。(;-;)
coco
2008/07/11 17:11
COCOさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは♪

「Give Peace A Chance」この曲は当時よく聴きましたよ、呪文のように合唱するのですが凄くインパクトありますね。

「Woman」ってたぶんジョンの曲の中では一番好きかも知れませんね。
流れ星
2008/07/11 18:02
ダコタハウス行っちゃいましたよ・・・。

ジョン・レノンミュージアムも。
chika
2008/07/11 21:38
こんばんは!
2曲ともいいですね、偉大さが伝わってきます。
なんだか、ジョンを聴いているとポッキーさんを思い出しました。ジョンをあまり知らなかった私にたくさんの曲を教えてくれました。ポッキーさん元気でやってるかなあ。
BILLY
2008/07/12 02:20
☆流れ星さん こんにちは〜♪

返事が遅くなって、ごめんなさい。(^人^)
「Give Peace A Chance」って聞いた時、どんな曲だったかなぁ〜って…忘れかけてた曲でした。^^;
私もジョンの曲の中で、「Woman」が1番好きです。この曲を聴くと、うるうるしてきます。(;-;)
coco
2008/07/14 11:30
☆chikaさん こんにちは〜♪

ダコタハウスに行ったんですか?
そのアパートの玄関を出たところで、射殺されたんですよね。(;-;)
ダコタハウスは無理でも、ジョン・レノンミュージアムには行ってみたいです。^^
coco
2008/07/14 11:45
☆BILLYさん こんにちは〜♪

ポッキーさんも ジョンの大ファンでしたね。^^
ビートルズの中では、ジョンが1番好きだったんですが、私もあまり詳しくないので…。
もっとポッキーさんと ジョンの話をしたかったです。
coco
2008/07/14 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








ジョン・レノン Give Peace a Chance 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる