呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂本 龍一 KOKO

<<   作成日時 : 2008/07/05 15:09   >>

トラックバック 0 / コメント 12




今日は 坂本 龍一を聴いて下さいね♪ ヽ(^-^ )




昨年の暮れから今年の始めに、JP日本郵政のCMで流れていた曲です。^^
忘れかていた日本の心、 懐かしさを感じさせてくれる 優しいメロディーです。



【RYUICHI SAKAMOTO - KOKO】
  http://jp.youtube.com/watch?v=8nbxj8eeoPE



なぜだか…無条件に この曲を聴くと、涙が溢れてきます。(ToT)

それが 生まれ育った故郷であったり、
今まで歩んできた人生の中での 大切な出会いであったりと、
それぞれに感じるもの、思い出されるものは 違うとは思いますが。。。
少しの間 足を止めて、昔を思い出してみるのも いいのではないですか?^^

きっと 優しい気持ちになれます。 (〃^ー^〃)



koko
commmons
2008-03-19
坂本龍一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
宜しくお願いします。
   
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさん、暑いですね!

残念です、ビデオ動いてくれません。
最近YouTube思うように動かないビデオ多いですね。

また来ます!
流れ星
2008/07/05 18:22
こんにちは!

熱帯夜を一瞬に清涼感に変えてくれそうなピアノの音色ですね。
私のブログもいつも昔を振り返りながら書いています。現実は常に未来に向かって仕事に生活にまい進していますが、この世界だけは回顧の時間にしています。そういう時間って大切ですよね(*^_^*)
BILLY
2008/07/06 10:16
おはよう(^^)

ピアノはやっぱりいいですね〜
音色を聴いていると心が穏やかになる。
去年は私もよく弾いてました。
弾く人にも、曲にもよるけど。

坂本龍一という人、不思議だ。
音楽家と呼ぶにふさわしい。
YMOと同じ人なの??って感じ。
chika
2008/07/06 11:38
cocoさん、こんにちは!
泣けてくる曲ってありますね。
この曲は実に繊細でやさしい音ですね、ピアノの曲は私もよく聴きますが癒しの空間作ってくれる事が多いです。
流れ星
2008/07/06 13:46
cocoさん、こんばんは。
今日は暑いですけど、体調崩されていませんか?
本当に人の支えって大きいですよね。自分なんて小さくて。無理せず頑張りますよ。本当にいつもありがとうございます。
坂本龍一聞きながらコメント書かせていただきました( ^∇^ )ぽち。
かぴ
2008/07/06 20:12
☆流れ星さん こんにちは〜♪
とても優しい曲ですよね。^^
教授の曲は、大好きでYMOの頃から聴いてます。
好きな曲のいい動画が なかなか見つからなくて…。
また見つけたら またアップします♪( ^∇^ )ノ”
coco
2008/07/07 11:08
☆BILLYさん こんにちは〜♪
暑い日が続きますね。
教授の曲を聴いて、少しでも涼しくなれましたか?
それは 良かったです。^^
昔の曲を聴いていると、その頃の情景が蘇ってきます。あの頃は こんなだったなぁ〜なんて…。
そんな素敵な時間を大切にしましょう。(〃^ー^〃)
coco
2008/07/07 11:24
☆chikaさん こんにちは〜♪
教授の曲を聴いていると、なぜか涙が溢れてきます。
YMOの頃は、ヒットを意識して作った曲が多いので…。
そのせいかも知れませんね。
ピアノの曲は、心を落ち着かせて 穏やかにさせてくれますね。(o´∀`o)
coco
2008/07/07 11:42
☆かぴさん こんにちは〜♪
忙しいのに 来てくれたんですね!
とっても嬉しいです。^^
かぴさんのブログで、いつも元気をもらってます。
こちらこそ どうもありがとう。
目標は違うと思いますが、お互いに頑張りましょう!
(〃^ー^〃)
coco
2008/07/07 11:55
今晩は★
時間が無くなりポチンだけして帰りますね!
明日ゆっくりお邪魔いたします。
ココロ
2008/07/07 19:42
こんにちわ〜♪
ピアノは良いですね〜落ち着きます。
聴きながら今書いています♪
今日は、先ほど帰って来ました!
降ったりやんだり変な天気です☂
蒸しますね・・・それではポチィンして帰りますね^^
ココロ
2008/07/08 13:02
☆ココロさん こんにちは〜♪
2回も訪ねてくれたんですね。
どうも ありがとう!(〃^人^〃)
今日も蒸し暑いですね。
今年は梅雨が明けるの早いって言ってましたけど…。
夏バテしないように 体調には十分気をつけましょうね。^^
coco
2008/07/08 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








坂本 龍一 KOKO 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる