呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS サザンオールスターズ

<<   作成日時 : 2008/06/28 08:16   >>

トラックバック 0 / コメント 10



今日は サザンオールスターズの曲を聴いて下さい♪ヽ(^-^ ) 


久しぶりのJ−POPです。^^
デビュー30周年を迎え、今年いっぱいで活動を休止する サザンオールスターズ
6月25日は デビュー曲の「勝手にシンドバッド」を発売した日でもありました。
あれから もう30年なんですね。
デビュー当時は コミックバンドなんて言われてたこともありましたけど…。^^;
桑田さんの地元にも近かったこともあって、当時は夢中になりました。

今日はサザンのファーストアルバム「熱い胸さわぎ」から、3曲聴いて下さいね♪^^



サザンのデビュー曲の「勝手にシンドバッド」を どうぞ〜。(b^-゚)♪
【サザンオールスターズ「勝手にシンドバッド」】
  http://jp.youtube.com/watch?v=95oRk2mPi_0



湘南の国道134号線を車で走っていると、絶対 聴きたくなる曲です♪ヽ(´∀`)ノ
【サザンオールスターズ「茅ヶ崎に背を向けて」】
  http://jp.youtube.com/watch?v=-6EHikY29Tg



当時 この曲は放送禁止になったこともありましたね。。。(≧∇≦)
【サザンオールスターズ「女呼んでブギ」】
  http://jp.youtube.com/watch?v=GENOGW6OJwU




久しぶりに サザンの曲を聴きました。^^
30年前の曲とは思えないくらい、今聴いても新鮮です。
桑田さんの20代とは思えないような ハスキーボイスと、度肝を抜いた歌詞は、
当時は衝撃的でした。^^;

活動を休止してしまうのは とっても残念です…。(ToT)
でも…きっとまた「いい曲ができた〜」って、顔を見せてくれますよね。
お疲れ様でした…そして、再びサザンのサウンドを 聴くことのできる日がくることを、
心より願ってます…。(〃^人^〃)



熱い胸さわぎ
ビクターエンタテインメント
1998-04-22
サザンオールスターズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
宜しくお願いします。
   
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「勝手にシンドバッド」は、たしか僕が大学1年の時の曲でした。
オリジナリティあふれる衝撃的な曲でしたね。
YASU
2008/06/28 12:16
COCOさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは♪

「勝手にシンドバット」聴いた時は凄く新鮮な気がしました、でもこのパターンは一発屋かと思ってましたが、これほどビックなバンドになったのは驚きでした。
バラードは私のつぼにはまりますね!
流れ星
2008/06/28 13:34
☆YASUさん こんにちは〜♪
桑田さんもデビュー当時、YASUさんと同じ大学生だったんじゃないかしら?
初めて見たのは、確か「夜のヒットスタジオ」に出演した時だったと思います。
ラテン系のコミックバンドって感じで、ビックリしましたね。(゚ロ゚;)
coco
2008/06/29 13:19
☆流れ星さん こんにちは〜♪
デビューして シングル2曲目の「気分しだいで責めないで」までは、コミックバンドなんて言われてたようですね。^^;
「いとしのエリー」から、コミックバンドと言われなくなりました。
桑田さんのバラードは、心にジンときて 私も好きです。(〃^ー^〃)
coco
2008/06/29 13:35
こんにちは!
勝手にシンドバットは上司が先日の懇親会で熱唱していました。今何時!?と合唱です(#^.^#)

サザン聴くと夏って感じで最高です!サザンと共に生きてきた感があり、活動休止はさみしいですけど。サザンもまたでっかくなって帰ってくるでしょう!私もそれまでに成長した人間になって迎えたいです。

BILLY
2008/06/29 15:25
☆BILLYさん こんばんは〜♪
上司の方は、サザン世代なんですね。
「勝手にシンドバット」は やはりノリノリに乗ってしまうので、宴会には欠かせないですね。^^
30年間 時代と共に突っ走ってきたので、ここで少しお休みをとって、新しいサザンが見られることを、ファンとして 待ちましょう。(〃^ー^〃)
coco
2008/06/29 19:35
サザンはさんざん聴きました〜。

うちの母も好きだったけど、
ダンナが大好きなんで
聴かされたっていうのが正しいかな?(笑)

沢山の名曲ありますよね。

私はどっちかというと
サザンはノリノリの方が好きかな(^^)
chika
2008/06/30 09:47
☆chikaさん こんにちは〜♪

暫く聴いてなかったんですが、学生だった頃を思い出しながら、最近 聴いてます。^^
お母様がサザンがお好きなんて、お若いですね。

ノリノリの曲、私も好きです。
どちらかと言うと、私ラテン系なので…<(^∀^*)ゞ♪
coco
2008/06/30 12:01
サザンは同世代なので、よく聴きます。
夏になると、特に聴きますね。
個人的には「夏をあきらめて」が好きです。
mick
2008/07/28 19:17
☆mickさん
たくさんのコメントをありがとうございます! 

桑田さんと同世代と言うことは、やはり少しお兄さんですね。^^
「夏をあきらめて」は、研ナオコさんも歌っていた曲でしたね。すごく売れた曲です。
湘南の海に近いので、夏になるとサザンを聴きながら海沿いの道をドライブするのは最高です!!^^
coco
2008/07/29 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








サザンオールスターズ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる