呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ビートルズ&ポール マッカートニー

<<   作成日時 : 2008/06/23 12:58   >>

トラックバック 2 / コメント 6



梅雨時の沈んだ気分を元気に!!ヽ(^-^ )


今日も 雨が降ってます。(−−〆)
時折 バケツをひっくり返したような激しい雨音がしたかと思うと、
ゴロゴロっと雷の音が…。
雷の音に弱い私です。
PCを立ち上げていても大丈夫??
雷が落ちないかしら〜なんて心配しつつ…。

ビートルズ「Rain」を聞きたくなって、動画サイトを散歩していました。
そしたら、お宝映像も見つけましたよ〜。^^



まずは 今日のお天気を見て、聞きたくなった この曲を♪
【Beatles - Rain】
  http://jp.youtube.com/watch?v=FTLJMSbEnn0



メンバーを見て 感動です♪^^
【Golden Slumbers - Carry That Weight - The End】
  http://jp.youtube.com/watch?v=3xJlkrI3DLA



チャリティーコンサートなんですが、参加メンバーが凄くて、感動してしまいました。^^
皆さん、お分かりになりましたか?^^
Phil Collins、Eric Clapton などなど…。
他の曲には、Elton John、Sting なども参加していました。

アルバム「アビイ・ロード」の終盤を飾る3曲です。
聞いていて…すごく泣けます。(ToT)


アビイ・ロード
EMIミュージック・ジャパン
1998-03-11
ザ・ビートルズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
宜しくお願いします。
   
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「Golden Slumbers」
最近、日本で「ゴールデンスランバー」という小説が賞をとりました。もちろん、The ...続きを見る
やさしいThe Beatles入門
2008/07/11 04:50
続・「Golden Slumbers」
「Golden Slumbers」は、イギリスの劇作家トマス・デッカーの詩がもと ...続きを見る
やさしいThe Beatles入門
2008/07/19 04:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさん、こんにちは!

いいの見つけられましたね、確かにお宝映像ですね。
ビデオ探していると、お宝映像に出会ったりします、それがまた記事作りの楽しみでもありますね。

ポールは現代のモーツァルトではないかと思ってますよ、何十年後かに学校の音楽室に肖像画が飾ってあったりして(笑)
そんな事思うと楽しいですよね。

素敵なビデオ有難うございました。
流れ星
2008/06/23 17:53
☆流れ星 こんにちは〜♪
いつもコメントを 有り難うございます。
いい時代になりましたね。^^
昔では絶対に見ることの出来ない映像まで、手軽に見ることが出来るんですから…。

音楽室にビートルズの肖像画…在りそうですね。
数十年後なんて、想像できないですもの。
そんな事を考えると、とても楽しいです!^^
coco
2008/06/24 12:42
こんばんは!
いいもの見せていただきました。有難うございます(*^_^*)しかしすごいメンバーですね。フィルも歌って欲しかった気もしますが、やっぱりポールがメインですね。

じめじめした天気も気分も吹っ飛びましたよ(^o^)丿
BILLY
2008/06/24 22:53
こんばんは

ポールのパワーに圧倒されました!!

いつまでたってもいいものはいいですね。

この世代のミュージシャンが一番いいかもしれませんね、例えばジミーヘンドリックス、彼も左利きですね。

私は右利きなので普通のギターを使います、へたくそですが(TT)

アッそれとトラバありがとうございます。

それじゃー今週も頑張りましょうね!!

応援PO&TI

JIN
2008/06/25 00:39
☆BILLYさん こんにちは〜♪
Phil Collinsはドラマーだったんですね。^^;
歌ってる姿は良く見てましたが、そう言えば楽器をひいている姿を見たことがなかったです。^^ゞ

心地いい音楽を聴いて、鬱陶しい気分を ふっ飛ばしましょうね(b^-゚)♪
coco
2008/06/25 10:04
☆JINさん こんにちは〜♪
応援を いつもありがとうございます。
スネークマンショーの台詞ではないですが「いいものはいい」んです。いつの時代になっても!!v(^-^)

JINさんは ギターを弾かれるんですね。
素敵ですね〜!^^
息子にギターを弾かせたいんですが、音楽を聴くことばかりで、楽器には興味がないんですよ。(;-;)
でも 左利きって、何だか憧れますね。
確か 坂本龍一も左利きだったなぁ〜。

今週もお互いに頑張りましょうね! ( ^∇^ )ノ”
coco
2008/06/25 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








ビートルズ&ポール マッカートニー 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる