呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS スティービー・ワンダーU

<<   作成日時 : 2008/06/21 16:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6



今日はスティービー・ワンダーの第2弾です♪ ヽ(^-^ )



12歳でデビューし、盲目の天才少年シンガーとして脚光を浴び、40年以上現役で活躍しているスティービー・ワンダー
そんな長い時を経過しても まったく衰えを感じさせないスティービー
そういう意味では驚異的な存在です。
そんなスティービーのお馴染みの曲を 今日は3曲聴いて下さいね♪^^




イントロのシンセの柔らかさと美しい女性コーラスに象徴されるメロウ・ソウルの傑
  作。
  全米1位。第16回グラミー賞最優秀ポップ・ヴォーカル賞を受賞しました。(1972)
【Stevie Wonder - You are the sunshine of my life 】
http://jp.youtube.com/watch?v=uPyq4iqt6Go




初めての娘、アイシャの事を歌ったスティービーを代表する曲の1つです。
  本人も大好きだと語る1曲で、現在キリン「午後の紅茶」 CM曲として放映中ですね。
  (1976)
【Stevie Wonder - Isn't She Lovely live 1984 Detroit】
http://jp.youtube.com/watch?v=p0Tb6eIGJqM




今でも多くの人に愛され続ける普遍のナンバーです。
  映画『ウーマン・イン・レッド』の主題歌として第57回アカデミー主題歌賞に輝きまし
  た。全米3週連続1位。(1984)
【Stevie Wonder - I just called to say I love you 】
http://jp.youtube.com/watch?v=PY45DkaP9Ls




今日はスティービー・ワンダーのイメージに近いかな〜って思われる曲を
チョイスしてみました。
聴いていて 心が優しくなってハッピーになれる、そんな曲ですね♪^^



グレイテスト・ヒッツ
ポリドール
1996-12-21
スティーヴィー・ワンダー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
宜しくお願いします。
   
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさん、こんばんは!

そうそう、この3曲がおっしゃるとおりにイメージに近いですね、声に温かみも感じます。

個人的にはポールマッカートニーとのエボニー・アンド・アイボリーなんかも好みですね。

いい音楽有難うございます。
流れ星
2008/06/21 22:49
こんばんは!
私が彼を知ったのは、84年のI just called to say I love youからです。この曲を聴くと今でもなぜか目が潤んできます。心が洗われるというか、自分がいかに澱んだ人間かが分かります。

今度、PartTime Loverあたりも聴きたいです、リクエストってことで(*^_^*)
BILLY
2008/06/22 21:32
☆流れ星さん こんにちは〜♪

そうですね。エボニー・アンド・アイボリーもありましたね。^^
たくさん素敵な曲があるので、忘れていた曲でした。<(^∀^*)ゞ
この3曲は、知らない人がいないくらい有名な曲です♪
coco
2008/06/23 14:09
☆BILLYさん こんにちは〜♪

目が潤んでくるのは、私も同じです!^^
スティービーの曲は、誰もが共感できて 優しいんです。たくさんの人に愛され続けてます。

「PartTime Lover」もありましたね。
次回 アップしたいと思います♪ヽ(^-^ )
coco
2008/06/23 14:20
先日はご訪問頂き、有難うございました。m(_ _)m
――どの記事にコメントしようかと相当悩みましたが、スティービー・ワンダーは僕もとても好きなアーティストの一人でして、Lately・Rocket Love・Ribbon in the Sky・Send One Your Love・That Girl など、取り上げる曲に非常に悩むところです。――ところで、この記事で取り上げていらっしゃる「Isn't She Lovely」ですが、YouTubeの規約違反で削除されているようです。スティービーの曲って、著作権が厳しいんですよね。もし楽曲のみで良いのでしたら、YouTube「Isn't“He”Lovely」と検索してみて下さい。僕がUPしたものなんですが、今のところ掲載の許諾も得ているので、取り敢えず突然の削除は無いかと思います。――但し、画像は我が家の先代ハムスターのものですが(笑)。
……他ブログは、真似したくなるので滅多に見ないようにしているのですが、cocoさんのブログは非常にツボにハマるかもしれません(笑)。今後とも宜しくお願いします。
to-ru
2009/04/09 23:48
to-ruさん おはようございます♪
コメントをありがとうございます。( ^人^ )

to-ruさんは、落ち着いた大人のムードの曲が好きなのですね。
私も「Lately」の盛り上がっていく部分が好きですし、「Send One Your Love」は歌うのは難しそうですが、半音上がったり下がったりするのが心地よくてgoodです。^^

「Isn't She Lovely」の件、気づきませんでした。教えていただいて、ありがとうございます。
YouTubeは突然削除されている事が多いので、最近では他のサイトから動画をUPさせてもらってますが…著作権のことがあるので、難しいですね。
YouTubeで検索したのですが、UPされたものが見つかりません。^^;ネームを教えていただければ、分かるかとは思いますが…。

私もまた 遊びに寄らせて下さいね。
こちらこそ 宜しくお願いします。 ( ^∇^ )ノ”
coco
2009/04/10 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








スティービー・ワンダーU 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる